<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

残りものには服(副)がある!?

こんにちは!
昨年暮れから始まった2016年AWアイテムのセール戦線(※)もいよいよ大詰めですね。
※「2016年AWアイテム・インポートファッションのセール情報まとめ!

各ショップでは現在ファイナルセールが開催されておりますが、順次2017年新作の展開に変わってセールも終了して行くものと思われます。私もこの2016年AWアイテムのセールでは少しだけワードローブを補充させましたが、毎年この時期にはショップのファイナルセールをチェックして回ることが大切な習慣となっております。

その理由は、

”残りものには服(副)がある!?”

と言うことで、欲しかったアイテムが破格の価格で購入出来たりすることがあるからです。

この2016年AWのセールでは、かなりのボリュームでセール品が出ていたと言うお話がチラホラと聞こえてまいりますし、インスタグラムでフォローさせて頂いている方の中にも、ファイナルセールでお目当てのアイテムをお安くゲットされた方が多いように思います。

そんな事を考えますと、今年は例年以上にチャンス!?かもしれません。この時期は春夏の新作アイテムとの狭間で想いが揺れ動く悩ましい時期ですが、皆さまも是非最後のAWアイテムのチェックをされてみてはいかがでしょうか!?思わぬ副(服)が舞い込んでくるかもしれませんよ!?(笑)

■2016年AWのファイナルセール品をチェックする!
さて、そんなことで2016年AWのファイナルセール品をパトロールしたのですが、これはお得!と言うものや個人的にも気になっているものを、ドレス系アイテムメインですが少しだけご紹介出来ればと思います。

それでは、まいりましょう。

まずは、こちら。ルイジボレッリのピンチェックスーツ。ボレッリは世界中で展開しているだけあってベーシックかつ清潔感のあるプレーンなスタイルが特徴かなと思います。業界や職種を気にせず着用出来るスタイルですし、その上着心地の満足度も高く、フラワーホールなど、ヴィジュアル的にも手仕事の良さが分かるのが魅力的。それが今なら定価の半額(8万円+税)です!



使いやすいピンヘッドなので足も早いかなと思っていましたが、ネイビーに加えてグレーもサイズが残っています。プロパーの半額で出せるのは、ボレッリの代理店を務めているから故だと思うのですが、仕様だけとってもかなり破格のプライスのように感じます。正直かなり魅力的な価格ですので、一度北青山のショップに試着に行ってみようかなと・・・。



ボレッリはジャケットも結構在庫があったのですが、中でもブラウンベースのウールワッフルジャカードジャケットは気になりました。私のサイズのみ完売してしまっておりますが、カジュアル色の強いブラウンベースながら上質な雰囲気があるのが良いですね。税別67000円、税込でも7万円を少し超える位で購入出来るとなりますと、かなりお得!?



そしてボレッリ以外のスーツでおススメなのは、リングヂャケットマイスター。ホールの処理などは個人的にはボレッリの方が好みなのですが、着心地の秀逸さはボレッリにも負けていません。要所を手縫いで仕立てたマイスターラインのスーツは通常20万円程するのですが、こちらは税込でも5万8000円程!まさにファイナルセール価格ですのでサイズがあえば相当にお買い得です。



他にもナポリらしい軽やかで柔らかい着心地を味わえるペトリロ(旧ガイオラ)もおススメです。個人的に秋冬のスーツやジャケットはス・ミズーラ(ビスポーク)メインで考えておりますが、カジュアルな色やチェック柄のアイテムは吊るし(既成品)も視野に入れています。その点こちらのペトリロのジャケットはなんと税込で5万8000円を切っておりますょ。柄が気に入ればお得です。



上記はブラウン系ですが、同じくネイビー系のチェック柄ジャケットもサイズが豊富。こちらは約6万7000円程ですね。



ドレス系スーツの最後は、手縫い感溢れるスタイルにチャレンジしたい方のために、ジ・アーボをご紹介致します。

手縫いスーツに興味はあるけれど、価格の高さが気になると言う方には特におススメです。現在セール価格で約15万円(税込)程。グレーベースのグレンチェックにブルーのペーンがうっすらと入るベーシックな柄で、使い勝手も良さそうです。目に見える箇所はほぼ手仕事でなされておりますので、そう言った仕様を考えるとかなりお得です。



ちなみにドレス系の小物もアウトレットながら、こんなのがありました。私がネクタイにハマるきっかけになったルイジ・ボレッリのストライプタイ。アウトレット品ですが、シルク×ウールで7000円以下。結構使えそうな色合いですね。スフォデラータなら買っていたかもしれません。



他にも、同じくアウトレットですが、ほとんどキズは分からない上、使い勝手のよいブラウンベースのシルクツイルのピンドットタイが1万2千円程。ネイビーやグレーのスーツには重宝しそうな1本です。



また本Blogでも何回かご紹介しております、大人のためのダウンアウターを数多く送り出しているムーレー。カシミア混のシングルブレストであるVALENTEが、約18万円。しかも、黄金の?サイズ「44」のみ残っております。さすがに3月に普通に使うには厳しいのかもしれませんが、あまりトレンド関係なく使えるスタイルですのでお探しの方はお得かなと。



ところで、アウターとして個人的に注目しているのがレザー系のアウターです。実は2015年に出会ったとあるブランドのレザーアウターを狙っていたのですが、手元資金が貯まる前に完売・・・。その後紆余曲折して無事に!?レザーのアウターは購入出来たのですが、今後レザーは注目のアイテムになるのではないか!?と密かに思っていたりします。

そのような中でエンメティのアウターは程良いオトコらしさと上質さを兼ね備えておりますので、これが10万円以下ならお買い得だと思います。なお、私が購入したレザーアウターは次回の記事にてご紹介したいと思います。



この2016年AWセールで私はドルモアのタートルネックを買い足しておりますが、実はちょっと悩んだのがこのクルチーアニのアルパカ混ケーブル編みタートルネックでした。クルチアーニはブランドとしてちょっと動きがあるかもしれない、と言う情報も掴んでおり、今のうちに仕入れておくか悩んだ次第です。

ウールなら質感としてドルモアのスーパージーロン ラムズウールがお気に入りですが、クルチアーニのアルパカ混と言うのが気になりますね。



最後はカジュアルアイテムの中でも、ちょっとテイストの違うこちらのアイテム。実は私無類の!?カーゴパンツ好きでして、恐らくカーゴだけでも10本近くあるかと思われます。(汗)イタリアブランドのドレスカーゴやアメカジブランドのヴィンテージ加工のカーゴ。また、軍からの払い下げ品の古着など、所有するカーゴパンツのテイストは様々ですが、今気になるのはヴィンテージ調のもの。

クラシコイタリアならシヴィリアかインコテックスのスラックスがイメージに近かったのですが、悩んでいるうちにマイサイズが完売!(笑)個人的には若干ワイドシルエットのものをイメージしていたのですが、シヴィリアは加工具合が良いのです。私はレザーのアウターに合わせたいと思っていますが、ヴィンテージ加工のカーゴパンツは今後(個人的に)注目のアイテムです。



と言うことで、ファイナルセールの中からこれはお得!と思うものや個人的に気になるアイテムなんかをお届け致しました。2017年SSの新作も続々入荷しておりますので予算の振り分けには悩みますが、残りものには、副がありますように・・・!









「Think elegant!」更新しましたっ。

こんにちは。
本日は、ちょっとしたお知らせを1つだけ。

■「Think elegant!」を更新しましたっ!
2015年より取り組みを始めさせて頂きました、シャロンさんとのコラボBlogである「Think elegant!」ですが、この度久しぶりに更新致しました。。

趣味の延長線と言ったら大変失礼ですが、私の思うがまま、自由にやらせて頂いているとは言え、昨年は自分の中での更新頻度の目標を大きく下回ってしまいましたので、今年は気を引き締めて頑張っていかなければなりません。

と言うことで、2017年最初のテーマは、「人に学ぶ」。

SharonさんとのコラボBlogは今年最初の記事となりますので、年初らしい!?内容を盛り込みつつ、初心に返ってコラボBlogのタイトルにもなっております、「Think elegant!」をしてみた感じでしょうか。

毎回たいした内容ではなく恐縮ですが、お時間ある方は是非ご覧になって頂ければ嬉しいです。
それでは、宜しくお願い致します!








LUIGI BORRELLI (ルイジ・ボレッリ)が最大40%Off!

こんにちは!
本日はお休みを頂こうと思っていたのですが、昨日より始まった粋な着こなしさんによる、ルイジ・ボレッリのセールがかなりお買い得でしたので、本日は少しご紹介をさせて頂こうと思います。
ルイジボレッリセール2016AW
※粋な着こなしさんの公式ページより拝借致しました。

それでは、まいりましょう。

■名門ブランドのルイジ・ボレッリが最大40%Off!?
さて、LUIGI BORRELLI (ルイジ・ボレッリ)と言えば、日本のマーケットでは長らくクラシコ・イタリアを代表するブランドの1つとして君臨し続けており、イタリア本国におきましてもシャツを手掛けるカミチェリアからトータルブランドまで成長した老舗ブランドとして知られております。

私も一昨年にジャケット、昨年はドレス、カジュアルシャツともに購入してみましたが、クラシコファンの方に長らく愛されるだけあって、スタイルのカッコ良さはもちろんですが、縫製の美しさや着心地の良さなど、とても高いレベルでまとまっておりました。それが素人である私にも分かる位でしたので、とても良いブランドだと感じていたのです。

ただ、最近ではナポリのメインの通りに位置していたフラッグシップShopが閉店してしまったと複数の方からお聞きしておりましたので、少し心配しておりました。

また、元は物づくりからスタートしたブランドではありましたが、今では諸事情ゆえ、ジャケットやシャツ、ネクタイなどのアイテムは外部の某ファクトリーにて委託生産をすると言う形をとっております。

とは言え、某ファクトリーの技術力はかなり高いレベルにあり、ファクトリーのオリジナル・ブランドも私は実物にてチェックしましたが、納得の出来映え。縫製の美しさや、生み出すスタイルのカッコ良さは機会があれば是非試したいと思っておりました。

私はダウンアイテムやニット等のアイテムを手掛けているのがどこなのかは把握しておりませんが、少なくとも職人による手縫いの必要なアイテムは、技術力の確かなファクトリーで生産されていることは間違いないと思います。

そんなルイジ・ボレッリのアイテムがこの時期に最大40%Off!ともなれば、チェックしないわけにはいきませんよね!?と言うことで、仕事から帰宅してからゆっくりと家でチェックさせて頂きました。

■LUIGI BORRELLI (ルイジ・ボレッリ)のセールアイテム、これが気になる!
個人的に最もおススメしたいのが、なんと言ってもスーツです。高いゴージラインにややワイドなラペル、柔らかいショルダーラインなど、ナポリらしいディティールを備えたボレッリのスーツは、ナポリ仕立てを堪能するには最適!?です。ハンド工程が特段多いわけではありませんが、着心地に影響する個所には手縫いを用いている点も見逃せません。



上記のネイビーのウールソリッドは万能選手ですが、ピンヘッドなど、若干動きのある生地も長く着ることが出来ますし、シーンをあまり選ばないのでおススメです。



チャコールグレーのハウンドトゥース柄のスーツは、実は私もギリギリまで悩んだ1着。胸幅が今の私の好みのシルエットに対しては若干タイトかなと判断で今回は見送りましたが、このクオリティで10万円と言うのは、かなり破格なように感じます。



もちろん!?スポーツコートたるカジュアルなジャケット類もお買い得。ビジネスでも使い勝手の良いホップサックジャケットなんかは7万円代と言うこともあり、ほぼ完売状態。それでも探せば使いやすそうな柄のジャケットが揃います。



個人的には秋冬物はス・ミズーラ(ビスポーク)をメインに考えておりますが、ス・ミズーラですとどうしても長く使うことを念頭にシンプル、ベーシックな生地になりがちですので、吊るし(既成)であればちょっと遊びの効いた生地を選びたいところです。



ブラウンベースにトレンドカラーであるテラコッタのペーンが走るジャケットは、デニムに合わせても良いですし、ホワイトやブラウン系のパンツに合わせても楽しいかもしれません。



そして、スーツやジャケットと同じくらいおススメなのはシャツ。ブランドが生まれるきっかけにもなったシャツは、なんと言っても時の洗礼を受けた!?パターンが秀逸です。ハンド工程はさほど多くはありませんが、要所要所に手縫いを用いており、着心地のレベルはかなり高いように感じております。



ただ、私が良いなぁと思っていたカジュアルシャツは既にマイサイズが完売。更に私が購入を検討していたドレスシャツは今回のセール対象外、と言うことで残念ながら値下げがされておりませんでした・・・。



それでも、シャツのトレンドとしてプッシュされているタブカラーのサックスブルーのオックスフォードシャツなんかはサイズが結構豊富に残っておりましたので、探せば掘り出し物があるかも!?しれません。



ちなみに、私がネクタイにハマるきっかけともなったボレッリのネクタイもかなりお買い得プライスになっております。まだ試したことが無い方は、ボレッリから入ることをおススメ致します。


※「LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のネクタイは、なぜ締めやすいのか?:前半
※「LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のネクタイは、なぜ締めやすいのか?:後半

最近はトレンドを強く意識することが無くなりましたが、ネクタイにトレンドを意識した色や柄を取り入れますと、お手軽に今っぽさを出すことが出来ますので良いですね。今であれば、ちょっとヴィンテージライクな生地や柄が気分でしょうか。



なお、インスタグラム(ID:NFLD_rm55)をご覧頂いている方であればイメージが出来ると思いますが、上記にてご紹介したネイビーのウールソリッドスーツに、下記のようなブラウンの小紋柄タイを合わせるのが個人的に大好きなスタイルです。



最後に、職人の手仕事が前面に出るアイテムではございませんが、個人的に気になるアイテムをご紹介しておきます。1点目は、ラムレザーを使ったダウンジャケット。大分大人の表情をもっており、なぜか!?サイズも全サイズ揃っておりました。これで15万円と言うのはどう考えてもお買い得。プロパー価格は26万円ほどですから、気になる方は要チェックです。



そしてもう1点は、ウールフランネルのダウンベスト。今年のお正月は大分暖かく、実家から戻った後は、日中であればダウンベストで十分なくらいでした。既にヴァルスタリーノのダウンベストを格安で購入しておりますが、ボレッリのダウンベストも気になりますね。胸にポケットが付いているのが新しいです。



と言うことで、クオリティを考えますとかなりのコストパフォーマンスを誇るのがMAX40%Offとなったルイジ・ボレッリのアイテムだと思います。もしセール予算が残っている方は、これを機に冬のワードローブの充実化を図ってみてはいかがでしょうか!?









2016年AWアイテム・インポートファッションのセール情報まとめ!

こんにちは!
いよいよ本年も残すところ、あと2日。稚拙なブログながら、今年も多くの方に支えて頂きまして、とても楽しく1年間を過ごすことが出来ました。皆さまには深く深く感謝致します。本当に、ありがとうございました。

今年は第二子が生まれるなど、生活上の変化も大きかった1年でしたが、無事にブログを続けてこれたのは、読者さまの存在無しにはありえません。

来年以降、今年のような頻度で更新出来るのか、につきましては正直不安もございますが、今年以上にマイペースに、楽しく続けて行けたらと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日は毎期恒例となりました、セール情報のまとめ記事です。昨日あたりから続々とウィンターセールも開始されておりますが、今年も2016年AWアイテムを中心としたセール情報をご紹介したいと思います。なお、本記事は最新のセール情報が入り次第、アップデートしていきたいと思います。

■最終更新日(更新したらアップデート予定)
2/13 ・Giottoさん、ファイナルセール開始!ginlet(ジンレット)さん、ring(リング)さんもファイナルセール開催中!
1/31 ・GLOBERさん、モアセールから更に値下げ!ベルヴェストなどが半額!
1/28 ・粋な着こなしさん、27日よりファイナルセールがスタート!!
1/25 ・リングヂャケットさん、モアセール開始!
1/21 ・ラグラグマーケットさん、決算最終値下げスタート!
1/21  ・agioさん、ファイナルセールスタート!
1/21 ・TOKYOlifeさん、モアセール開始!
1/20 ・粋な着こなしさん、ルイジボレッリのアイテムが全品半額!!
1/19 ・VIAJERO 本店さん、プレセールから本セール開始により値下げ率拡大っ!
1/19 ・ナカガワ1948さん、モアセールが1/18にスタート!
1/17 ・GLOBERさん、モアセールから更に値下げ!
1/16 ・Giottoさん、モアセール開始!
1/16 ・importセレクトshopピエディさん、モアセール開始!ペトリロのジャケットが格安!
1/14 ・Sharonさん、モアセール開始!ムーレーが40%!
1/14 ・ginlet(ジンレット)さん、ring(リング)さんが、11時よりモアセール開始!
1/13 ・リタリオリブロさん、ファイナルウィンタークーポンセール開始!現状価格から最大50%Off!
1/13 ・粋な着こなしさん、モアセールスタート!
1/13 ・ジャケットリクワイヤードさん、19時よりモアセールスタート!
1/12 ・インポートアウトレット museeさん、モアセール開始!ムーレーが更にお買い得!
1/7 ・luccicare(ルッチカーレ)さん、20時よりモアセール開始!
1/6 ・A&SHOPさん、セールスタート!リングヂャケットが破格!
1/5 ・粋な着こなしさん、ルイジボレッリのアイテムが最大40%Off!!
1/5 ・GLOBERさん、モアセールスタート!
1/5 ・ナカガワ1948さん、セールスタート!
1/4 ・EXCLUSIVEさん、ウィンターセール開始!
1/2 ・Legareさん、Max80%オフセール開始!
1/1 ・Sharonさん、Max40%オフセール開始!
12/31 ・importセレクトshopピエディさん、ウィンターセール開始!
12/31 ・cavalleriaさん、新規追加!
12/31 ・grandpereさん、セール開始日時追加!
12/31 ・GLORY GUY(グローリーガイ)さん、セール開始日時追加!
12/30 ・M&M(エムアンドエム)さん、セール開始日時追加!

■SALE開始済み
GLOBER
2016年AWアイテムを中心に最大70%Off!更に、10%相当のポイントも貯まるため、実質最大80%Off相当!?しかもムーレーやベルベスト、タトラスなどのアウターの他にもラルディーニやタリアトーレ、チルコロ、ザネラートなどの人気ブランドもセール対象です。
※楽天市場店のHIGH FASHION FACTORYさんも同時開催中!(ポイント10%相当付与はGLOBERさんのみ)

粋な着こなし
私も思わず購入してしまった粋な着こなしさんの2016年AWウィンターセール。対象の今季アイテムが30%Off!セール対象商品でに魅力的なブランドが多く、豊富な品ぞろえは一見の価値あり!特に、ムーレーやヘルノ、エンメティあたりはかなりお買い得。

luccicare(ルッチカーレ)
例年よりも早く始まりましたルッチカーレさんのセール。2016年AWアイテムは30%Offが中心、キャリー品など一部はMAX50%Off!年末年始にかけてお年玉企画など、魅力的なキャンペーンを実施されることが予想されますので、お目当てのアイテムがないか要チェックです!

Import select Piedi
12月26日よりウィンターセール開催中!(12月30日迄の予定)Off率は20%~50%Offとお買い得。ペトリロやタリアトーレ、L.B.M.1911、チルコロなどがお好きな方は要チェックなShopだと思います。

AMALFI
8周年と言うことで、最大80%Offのウィンターセール!ムーレーやセッテフィーリ、ドルモアにヤコブコーエン、PT01など、モデルは限られますが、人気ブランド多数あり。

インポートアウトレット musee
ウィンターセールを開催中!更に、対象ブランドはポイント10倍!ラグジュアリーブランドが多いですが、ムーレーやイヴィサロモン、マッキントッシュ、ヘルノ、モンクレー、ウールリッチなどのアウター系はかなりお買い得です。私も気になるアイテムがありますので、もうひと声いかないか!?ウエイティング中です。(笑)

インポートセレクトSHOPでらでら
現在歳末セールを開催中!バークやクルチアーニ、ロベルトコリーナと言ったニット系アイテムや、PT1、ベルウィッチなどのブランドがセールプライス!

Le acca
かなり早い段階からセールをスタートされておりましたが、イレブンティやザノーネ、インコテックスが特に充実しており、30%Offの値引き率。他にもラルディーニやチルコロなんかもありました。

agio
現在プレ・セール中。L.B.Mのジャケットが3万円代、バルバやフィナモレのシャツやザノーネのニット等は1.5万円前後、パラブーツの靴は3万円代からスタートなど、品数は多くはないですが、こちらもマイサイズがあればかなりお買い得です!

VIAJERO 本店
現在プレ・セール中。購入金額によって最大1万円引きとなるクーポンが発行されておりますので、上手く使うとお得に購入出来るかと思います。ムーレーやヘルノ、タトラスと言った人気ブランドのアウター他、ラルディーニなども対象です。

ラグラグマーケット
12月29日からプレ・セール中!取扱のブランド幅がかなり広いので、色々チェックしてみると素敵なアイテムにであるかもしれません。今後更なるセール対象品の拡大や値下げ率のアップが期待されます!

TOKYOlife
ジェディア(クラシコイタリア系アイテムを販売するチャネル)さんにて現在最大30%Offのプレ・セール中!定番ブランドに加えて、ソリードやアスペジと言ったアイテムも対象のようで、今後対象ブランドの追加やOff率のアップが期待されます!

A&SHOP
リングヂャケットを格安で入手するならココ!普段から激安価格ですが、セール期間は更に値下げ率がアップしたりしますので、リングヂャケットがお好きな方は是非チェックしておきたいShopです。なお、現在入荷中のマイスターラインはかなりお買い得!

リタリオリブロ
ゆく年セールを12月29日にスタート!通常プライスから値引き&ポイント10倍!

モダンブルー
並行輸入品を多く取り扱っており、元値が安いうえに、そこからセール価格と言うのは、大変魅力的。定期的にキャンペーンや値段の見直しも行っております。現在ウィンター・プレ・セール中。今後更なるセール対象品の拡大や値下げ率のアップが期待されます!

cavalleria
サルトリアラトゥーレやカポビアンコなど、ちょっと珍しいブランドも扱っているので、人と違うブランドを着たい方はチェックしてみると良いかもしれません。

BEAMS
会員向けのセールを開催中。

UNITED ARROWS
会員向けのセールを開催中。


■12月30日開始
giotto(ジオット)
昨年同様、12月30日にNEW YEAR SALEが開始です!なお、今年は20時スタートですね。なお、最大80%Offと言う大きな値引き率のようですので、是非ともチェックしておきたいところです。

■12月31日開始
importセレクトshopピエディ
これまでもクーポンなどによってセールプライスになっておりまhしたが、31日より最大70%Offのウィンターセールが開始されました!

スガワラ靴店
昨年より1日開始が早まり、31日の17時17分スタートで、最大70%Offかつ、全員プライスオフ!なんと、エンドワード・グリーンも対象(10%Off!)のようです!!

ginlet(ジンレット)
昨年同様、22時SALE開始!

ring(リング)
昨年同様、22時SALE開始!

luccicare(ルッチカーレ)
新春・お年玉企画 均一セール20時開始!

M&M(エムアンドエム)
2016年AWセールは20時より開始!

grandpere
ドリュー&コーやロベルト・コリーナ、バフィー、ティモーネなど、手に取りやすい価格帯のブランドを多く展開。中でもジェルマーノは狙い目!?

■1月1日開始
リングヂャケット
昨年の3日から1日に繰り上がり、0時からクリアランスセールがスタート!

■1月4日開始
GLORY GUY(グローリーガイ)
今年は4日の夕刻スタートだそうです!取扱ブランドも多いので、是非チェックしたいショップの1つです。

■12月30日0時時点ではセールの開催は不明ですが、セールの実施が期待されるShop
以下のShopはセール実施の告知をしていない、もしくは私が把握できていないShopですが、告知なしでセールを行う場合もありますので、チェックしておくのが良いと思います。

M&M(エムアンドエム)
昨年のプライスダウンは、12月31日の夕刻より随時開始されておりました。

Legare
去年のこの時期はMAX70%Offのウィンターセールを開催しており、ラルディーニやPT01、インコテックスなどクラシコ王道系ブランドがセール対象になっておりましたが、今年はまだ不明です。

ナカガワ1948
予想では1月4日、5日あたり?

HC楽天市場店
現在通年実施のセールは開催中。

GLORY GUY(グローリーガイ)
例年は2日から開始されることが多いですが、来年はいかに!?

伊勢丹オンライン(メンズ)(事前に会員登録必要)

それでは皆さま、お目当てのアイテムをゲットして!?素敵な年をお迎えください。
また来年お会いしましょう。

今年1年、本当にありがとうございました。

2016年12月30日
rm55








2016年AW プレ・セール情報のまとめ!

こんにちは!
本日は、現在開催中の2016年AWのプレセール情報をまとめてみたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■更新情報
12/28インポートセレクトSHOPでらでら歳末セール開催中!

12/24 粋な着こなし
ルイジ・ボレッリの期間限定30%オフセールスタート!

■2016年AWプレ・セール情報まとめ
粋な着こなし
皆さまご存知の粋な着こなしさん。少し前にHPがリニューアルされてタブレット端末からですとちょっとページが見にくい点が気になりますが、取扱ブランドの豊富さやボレッリの代理店と言うこともあって、豊富な品揃えが魅力です。

luccicare(ルッチカーレ)
思ったよりも早くセールがスタートしたルッチカーレさん。現在は30%Offの値引き率が中心ですが、年末年始に向けて均一セールの開催などが予想されますので、欲しいアイテムはチェックしておいた方が良さそうです。

GLOBER
Max70%オフのウィンターセールが昨日12月22日にスタート。セール品であっても、ポイントが10%分付くのが魅力です。ラルディーニやタリアトーレと言った定番ブランドはもちろん、ムーレーやバブアーなども対象ですのでチェックする価値はありそうです。

TOKYOlife
12月23日の0時にスタートした、ジェディア(クラシコイタリア系アイテムを販売するチャネル)さんのセール。最大30%Off!定番ブランドに加えて、ソリードやアスペジと言ったアイテムも対象のようです。

agio
もともと並行輸入品を扱っているため、代理店を通した国内プロパー価格よりもお買い得。フィナモレやバルバなんかは1万円代中盤、L.B.M.1911やカンタレリは2万円代中盤とかなりお買い得。探せばヤコブのパンツも1万円代でありますし、穴場的なShopの一つかと思います。

Import select Piedi
最大50%Offのウィンターセールを開催中。タリアトーレやペトリロ、ストーンアイランドなど、人気の定番ブランドが揃っています。個人的にはペトリロのジャケットがお買い得かなと。

Giotto
12月21日からYear endセールを開催中。最大70%Offと言うことで、マイサイズがあればお買い得。スポーティなアイテムが豊富に揃うShopですので、そう言ったスタイルが好きな方は特にチェックされると良いと思います。

モダンブルー
並行輸入品をメインに扱うため、通年通して買い得。特にアウトレット品はおススメで、ヘリテージのニットが5800円~7800円と超破格。個人的に欲しかったカラーが完売していたので見送りましたが、定期的に新アイテムが入荷したり、値段が更新されるのでチェックしておきたいShopです。

ジャケットリクワイヤード
会員向け先行セールが終了し、現在一般向けのセール中。ラルディーニやタリアトーレ、インコテックやPT01と言った超定番のアイテムが最大70%Offですので、チェックしておく価値はありかなと。

AMALFI
最大80%Offのウィンターセール開催中。ムーレーやヘルノ、エンメティにタトラスと言ったアウター系やドルモア、ヘリテージなどのニットアイテムが比較的豊富です。

インポートアウトレット musee
ウィンターセールを開催中。クラシコイタリアが好きな方ですと、ムーレーやロベルト・コリーナ、ジョンスメドレー、タトラスあたりは特に狙い目でしょうか。

Le acca
かなり早い段階からセールをスタートされておりましたが、イレブンティやL.B.M.1911、ドルモア、ジャンネットなんかは特にお買い得。値引き率も50%Offのモノが結構ありましたので、気になる方は要チェックです。

VIAJERO 本店
値引きとポイント還元率アップで、20%Off相当のプレセール中。





と言うことで、2016年AWのプレ・セール情報でした。

私は購入を検討しているアイテムがあるのですが、「もうひと声」を狙って!?本セールまで待つのか、このタイミングで購入してしまうのか、現在”悩み中”です。もちろん、「本セール」まで残っていると言う保証はなく、売り切れてしまう場合もありますので、どのタイミングで購入するのか、と言うのがまた買い物の楽しさであり、難しさ!?かもしれません。(笑)

皆さまもそんな”悩み”と楽しく向かい合いながら、充実したセール戦線をお過ごしくださいませ。なお、本記事は今後、本セール前に大きな変化があった場合は、アップデートする予定です。