<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストールを購入!

こんにちは!
本日は、MONTESARO(モンテサーロ)のトランクショーでオーダーしたシャツの3連ちゃんの記事の後、と言うこともあり、軽めにサラッとまいりたいと思います。

ちなみにお陰様で!?モンテサーロへの反響をインスタ、ブログともに頂いております。やはり美しい襟やシャツから放たれる雰囲気の良さに関するお褒めのお言葉が圧倒的に多く、特にブログ記事で公開しましたタイドアップの着用画像はイメージがつかめて良かったようで、「美しい!」や「エロい!」(笑)と言ったご感想を頂きました。いつもありがとうござます!

個人的にもクレリックシャツの襟の雰囲気は相当に気に入っており、今年の冬に仕立て上がる予定の直井茂明氏によるス・ミズーラのスーツに合わせたいと思っております。あと、今週末にSharonさんで開催されるモンテサーロのトランクショーの予約も徐々に埋まってきているとのことですので、気になる方はお早目のご予約がおススメですよ。
MONTESARO(モンテサーロ)のトランクショー_着用イメージ⑮

それでは、本題にまいりましょう。

■秋冬小物も着々と・・・
さて、ネクタイ、シャツと徐々に秋冬物や新作の購入を始めている今日のこの頃ですが、実は小物などもちょこちょこと買い始めていたりします。本日ご紹介致しますのは、今年の春に初めてストールを購入し、すっかりその質感に魅了されてしまったARIANNA(アリアンナ)のストールです。

このSSでは下記の記事のように、リネンやコットン素材のストールを購入しておりました。
ARIANNA(アリアンナ)のリネンストールを購入!
ARIANNA(アリアンナ)のコットンストールをおかわり購入!

が、今回購入しましたのは、カシミア×シルクと言う事で、秋口にも最適な素材です。

春夏のストールと言いますのは、スプリングコートと同様に!?さほど着用できる期間が長くは無かったり致しますね。個人的には秋口にも使ってしまおうと企んでおりますが、やっぱり巻物系小物の本領が発揮されるのは、秋冬だったりするのでは無いでしょうか。

「3首(首・手首・足首)冷やすな」とはよく言いますが、首元に巻物を巻くだけでも体感的にだいぶ違いますよね。と言う事で、基本寒がりな私にとって秋冬のストールと言いますのは、ある意味ではファッション以上に機能として重要なアイテムであったりするわけです。

また、秋冬アイテムは素材面でも、造りの面でも春夏に比べますとお金がかかりますので、どうしても一つ一つのアイテムがパンチの効いた価格になってまいります。

従いまして、本格的な重衣料の購入の前に、小物系やら比較的お財布に優しい価格帯のアイテムを揃えておき、本番に!?備えたいと言うマインドも働きまして、チョロチョロと秋冬の小物なんかも買い足しておりました。

それでは、そんな今年の秋口に私の首元を温めてくれるパートナーをご紹介したいと思います。

■ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストールの実物をご紹介
今回購入しましたのは、こんなライトグレーベースのストールです。しかも、長めのフリンジ付きと言うことで、これまで購入してきたストールとは少し雰囲気が異なります。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール①

また、淡色ではなくアイボリーとのコンビネーションになっているのがポイントです。暖色系のカラーが入ることでヴィジュアル的に温かみがでますし、暗くなりがちな秋冬のカラーバランスを良い意味で調節してくれるのではないか、と期待しております。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール②

編みの表情ですが、そこはやっぱりアリアンナ。甘く、緩いテンションでゆっくりと編みあげられたかのように、空気を含んだような軽さのある風合いは健在です。もちろん触り心地も非常に優しく、フワトロな極上のタッチが特徴的。真冬は厳しそうですが、それ以外は春先まで使えそうです。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール③

実は、アリアンナはカシミアの入ったチーフも持っているのですが、そのチーフを触った時にこんな生地で首元を包まれたら幸せだろうなぁと言う夢を!?抱いておりました。今回は、まさにそれが現実になりましたね。(笑)
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール④

これだけの長さのフリンジがありますと、より柔らかい表情が醸し出される気が致します。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール⑤

グレーとアイボリーのコンビネーションも絶妙です。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール⑥

比較的大判なサイジングで、「悩めるトルソー君」にかけても様になります。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール⑦

ストールはあまり複雑な巻き方をするよりも、さりげなく掛けているくらいの方が好みなのですが、質感の良いストールは、そこに在るだけで絵になりそうな雰囲気がありますね。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール⑧

ここ数日は特に、朝晩は秋の訪れを感じる日が多くなってきたように思います。本日ご紹介したアリアンナのストールデビューの日を楽しみに、これから過ごして参りたいと思っておりますよ。
ARIANNA(アリアンナ)のカシミア×シルク ストール⑨

と言う事で、念願であった!?アリアンナのカシミア×シルクのストールをご紹介致しました。こうなると、真冬にも使えるカシミア100%のストールも欲しくなりますね。(笑)










Post comment

管理者にだけ表示を許可する