<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

秋冬物のスーツをお得に揃える!?

こんにちは!
本日は、「秋冬物のスーツをお得に揃える!?」と言うテーマでお送り致します。

早い話が、お得なアイテムのご紹介です。

■自分が知りたいことは、他人も知りたい!?
さて、これまでも当Blogではお得な情報を定期的にご紹介してまいりました。私も含めて、やっぱり良いモノを安く買いたい!と言うのが皆さん共通の想い!?でありますから、そう言った記事は大きな反響を頂くことが多いのです。

もともとは自分の為、また半ば趣味的にネットサーフィンをする中で情報を収集していたのですが、自分が欲しいお得な情報であれば、きっと他にも欲しい方がいるはず!?と言うのがお得な記事を執筆し出した当初の発想でした。

よって、未だに自分で紹介しておきながら、自分で買ってしまうことも多々ございますが、本日は本格的に秋冬アイテムが展開されている中で、これはお得だろう!と思えるものを中心にご紹介したいと思います。なお、基本スーツやジャケットなどのドレスアイテムです。

ちなみに前から申しておりますが、お得な情報はリアルであれ、ネットであれ、足で稼ぐのが基本ですね。(笑)

それでは、早速私がネットサーフィンをする中で見つけました、お得、かつ上質な秋冬物のスーツをご紹介差し上げたいと思います。それでは、まいりましょう。

■秋冬物のスーツをお得に揃える
本日いくつかご紹介さしあげたいのがこちら。毎度ご紹介しておりますが、税込8万円代前半で手に入るスーツとしては、頭1つ飛び抜けたコストパフォーマンスの高さであると確信しているのが、リングジャケットマイスターのスーツです、プロパーでは20万円近くするものですが、それが半額以下と言うから驚きです。

ロロピアーナのSUPER120'sウール×モヘアを使った、ネイビーのストライプスーツ。私は今年の春夏にグレーのピンストライプのスーツを購入しましたが、かなり良いので秋冬でも良いモノがあれば!と思っております。ベーシックなネイビーに加えて、ややワイドなラペルは男らしい雰囲気でカッコいいですね。




また、同じストライプでもやや起毛感のあるウールサキソニーを使っているのがこちらです。ネイビーとグレーがありますが、個人的にはグレーの生地の表情の方が好みです。ちなみにこちらも、ロロピアーナのSUPER120'sウールを使っておりますね。ほど良い艶感、高級感に加えて一定の耐久性も望むことができる、バランスの良い生地感かなと思います。



さて、秋冬のスーツと言うことであれば1着はワードローブに揃えておきたいのが、チョークストライプのネイビースーツ。やや起毛した生地感にチョークで書いたかのように入るストライプは、大人の貫禄を感じさせます。しかも生地は、私の大好きなカルロ・バルベラ。バルベラのサキソニーウールは私も所有しておりますが、滑らかなタッチがたまらない、素晴らしい生地だと思います。



同じチョークストライプでも、こちらはグレー。本日ご紹介するマイスターラインのスーツの中では、個人的に1番グッときた生地感です。上記と同じくバルベラの生地を使っており、サックスのシャツにブラウンのウールタイを合わせたい気分・・・、ですが、なぜかこちらはマイサイズがSold Out。。無地のスーツなんかは特に足が速いので、その点は注意が必要です。



最後にご紹介するマイスターモデルは、比較的どんなご職業、業界であっても対応できそうな生地感のピンストライプのスーツです。ロロピアーナのSUPER120'sウールが上質な雰囲気を放っておりますが、一見硬くなりそうな生地感ながら、適所に手縫いの工程を取り入れたリングヂャケット・マイスターラインですので、ほど良い柔らかさを持っているのが印象的です。



さて、リングヂャケット・マイスターはナポリ仕立てを感じさせる柔らかい着心地が秀逸ですが、やっぱりそこは日本のファクトリーだけあって、ラペルやショルダーラインなど、イタリア仕立てのスーツとは持っている雰囲気が異なります。

仕事の丁寧さは必ずしも服の色気を創り出す事が出来るとは限らないわけで、そこにはやっぱりイタリア産ならではの魅力があるわけですね。

そのような中で見つけたのが、ブランド特有の世界観を持つ人気ブランドのISAIA。しかも、いかにもISAIAと言うチェック柄などではなく、日本人でも着れそうなグレイッシュブラウンのチョークストライプ、かつダブルです。ダブルのチョークストライプですと貫禄が出過ぎる気もしますが、これなら色合いが優しいので使いやすいかなと。



こちらもISAIAですが、今度はベージュのビックチェックのダブルです。私は秋冬のダブルを持っていないので、個人的にもちょっと気になってます。普通にカッコよくないですか!?



ダブルつながりで行きますと、今ではすっかり人気ブランドとして定着したガイオラ(現:デ・ペトリロ)。本日ご紹介した中では、着心地、ヴィジュアル的な雰囲気ともに最もナポリ仕立てに近いのがガイオラかもしれません。個人的に迫力のあるガイオラのダブルは結構好きなんですよね。しかもカシミア混でこの価格は、お買い得。



お買い得レベルではこちらも負けておりません。ガイオラのハウンドトゥース柄のスーツ。柄も細かいので、仕事でも普通に使えますし、キャリー品とは言え、ガイオラで新品が7万円代なら全然アリだと思います。個人的にはちょっと気になります。



最後は、同じくガイオラからウールカシミアのチェックジャケットをご紹介致します。この秋冬ではチェック柄のジャケットを購入予定でしたが、こんな落ち着いたチェック柄が良いですね。



他にも探せばまだまだお得なスーツはありましたし、他にもGILTグラムール セールスなどのファミリーセールサイトでも掘り出し物があったりしますので、要チェックかと思います。

皆様も是非、お得に上質なスーツをワードローブに向かい入れ、秋冬のドレスファションを楽しんでくださいませ!私もお得に・・・。(笑)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する