<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300を購入!

こんにちは!
本日は、久しぶりのキッズカテゴリの更新です。もちろん、キッズカテゴリとともにいつもお送りしております、お得な情報も後半にお届けしておりますので、そちらだけのチェックでもOKですよ!

それでは、まいりましょう。

■Amazonの使い方
突然ですが、最近3歳になる娘の成長が著しいです。色々な会話も出来るようになってきましたし、自分1人で出来ることも増えてきております。親としては嬉しさと、そして若干の寂しさが入り混じると言う複雑な心境です。(笑)

そんな我が娘の成長を感じる場面と言うのは多々ございますが、そのうちの1つとして靴が小さくなると言う場面がありますね。

私は毎朝娘を幼稚園に届けてから出勤しているのですが、そんなこともあって玄関で靴を履かせたり、履く瞬間をこれまでもずっと見てまいりました。すると、いつの間にか靴が小さくなっているんですよね。

小さくなった靴はだんだん履かなくなりますので、自然と履ける靴ばかりを選ぶことになるわけです。そうなりますと、必然的に靴の消耗が激しくなり、すぐにヤレてしまう・・・。と言うことで、新しい靴を少し前から探しておりました。

そんな時に見つけたのが、本日ご紹介するNew balance(ニューバランス)のキッズシューズであるKT300。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300①

私が通常利用するのは楽天が圧倒的に多いのです。ただ、品ぞろえが豊富な書籍や急いで届けて欲しいモノがある場合にはAmazonを利用すると言うような使い分けをしております。

皆さんもご存知だと思いますが、Amazonは結構価格変動が激しいのですよね。購入してから数日で価格が上がったり、下がったりすることが結構あったり致します。従いまして、Amazonで気になるモノを見つけた場合は買い物かごに入れたり、お気に入りに登録をして、「待つ」と言うステップを通常踏んでおります。

急いで届けて欲しいモノは選択の余地はございませんが、ある程度時間的に余裕があるものであれば、この「待つ」ことによって、かなりお買い得な価格で購入出来る場合があるのです。

そして、そんな「待つ」と言うステップを踏むことでお得に購入出来ましたのが、今回購入した娘の靴なのです。

最初に買い物かごに入れた時は2500円位だったのですが、この度1700円になったタイミングで購入する決断を致しました。たった「800円」、されど「800円」。(笑)ちなみに、送料無料の特典を得るために、同じく買い物かごに入っていた500円程度のものと同時に購入しましたよ。

なお、執筆時点では購入したものと同じNew balance キッズシューズ KT300は5131円(購入から1週間以内)になっておりますので、ナイスタイミングでの購入だったなと自画自賛です。

個人的には楽天の価格と比較して、それを下回れば基本的には”買い”のタイミングかなと思っております。(笑)Amazonはタイムセールなども頻繁にやっておりますが、皆さまも是非、そんな「待ち」と言うステップを踏んで、お得に欲しいモノをゲットされてみてはいかがでしょうか!?

それでは、購入したものをサラッとご紹介の上、お得な情報をお届けしたいと思います。

■New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300をご紹介
今回購入しましたのは、ホワイトのKT300。ピンクなどの女の子らしいカラーリングもあったのですが、汎用性が高い(もちろん汚れやすくもありますが・・・)ホワイトをセレクト致しました。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300②

一見するとシューレースタイプのスニーカーに見えますが、ゴム製のシューレースとなっており、実はスリッポン構造です。従いまして、3歳の娘でも問題なく履くことができるのです。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300③

実際、インナーを見てみますとベロと本体がゴムで繋がっており、一体化しているのが分かります。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300⑦

メインの素材は合成皮革ですが、しっかり感があるのは良いですよね。子供は大人と違って動きも激しいですから、メッシュやコットン素材だけではなく、合皮であっても耐久性がありますと安心感につながりますね。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300④

また、キッズとは言えミッドソールにはクッション性とその持続力に優れるC-CAPを搭載していると言うことですから、履き心地も良さそう。トップラインもご覧の通り肉厚で、小さな子供の足もしっかりホールドしてくれます。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300⑤

デザインもシンプルで汎用性が高く、耐久性もあり、その上履き心地も良いとなれば言うこと無し。これが1700円程度で購入できれば親としては大満足です。後は娘が気に入ってくれれば最高かなと。
New balance(ニューバランス)のキッズシューズ KT300⑥

と言うことで、久しぶりのキッズアイテムのご紹介でした。最近は靴だけではなく、服なども買い直しの時期となっております。単価は安くても、数がたまってくるとボディーブローのように効いてくるのが子供関連の消費です。買い物好きのパパさんにはちょっと厳しい現実ですが、親にとって子供の成長は、何にも代えがたい喜びがあるものです。

これからも良いモノが安かったり、良いモノを安く購入出来る方法がありましたら積極的にご紹介出来ればと思っておりますので、子育て中の服好きパパさんは、一緒に頑張ってまいりましょう!(笑)

■おまけ
さて、最後に子供関連だけではなく、大人の服に関するお得な情報も少しだけご紹介しておきます。

リタリオリブロ
ここ最近、私が出来るだけチェックしているのが、リタリオリブロさんです。主にセカンドハンドを扱うShopですが、未使用品も多く、かなり破格なお値段で色々購入することが出来るのが魅力。スティレ・ラティーノやヤコブ・コーエン、ボリオリ、アルテア、ジャンネットなど、人気のブランドの秋冬アイテムが未使用ながら半額以下、と言う驚異の価格で売られています。

日々入荷の更新は行っておりますが、早いモノは早々に売れてしまいますので、少しでもお得に購入したいと言う方は、是非こまめなチェックをおススメ致します!

ラグラグマーケット
取扱ブランドがかなり多いことも魅力の1つですが、個人的におススメしたいのはスーパーSALEなアイテム達。ムーレーやヘルノ、タトラスに、アスペジと言った秋冬アウターもキャリー品ながらお値下げ中。更に、比較的サイズも残っているのが魅力的です。結構トップス系の品数は豊富で、これからの季節に補充しておきたいアウターやニット、シャツなんかが豊富ですので、新作購入の前にチェックしてみる価値はあるかと思いますよ。

モダンブルー
新作ながら、直接買い付けのために国内代理店品に比べると安価に購入出来るのが魅力的。新作にこだわりたいけれど、少しでも安く!と言う方には特におススメですね。クラシコ系だけではないですが、ラルディーニやボリオリ、ヘルノやマッキントッシュ、クルチアーニなど、代表的なブランドは大抵揃っていたりします。私もあのブランドのアイテムを検討中で、執筆時点でも悩んでます。(笑)

agio
たまに本Blogにおきましてもご紹介しているのがagioさん。モダンブルーさんと同じく直接買い付けのため、国内代理店商品に比べると安価です。特に、オールデンやクロケット&ジョーンズ、ボルサリーノなど、セレクトShopですとセールにかかりにくいブランドの取扱があることが魅力です。個人的には靴はもう少し小さいサイズから扱って頂けるとありがたいのですが・・・。(笑)

AMALFI
最後は、ムーレーやエンメティなどの高額価格帯のアウターをお探しの方には特におススメのShopです。AMALFIさんでは、現在ムーレーやエンメティなどがポイント10倍(10%Off相当)に加えて、ヘルノは新作が20%Off!元値が高いだけに、これはかなり大きいですよね。ついで言いますと、タリアトーレの新作はなんと30%Off!と言う、もはやセール状態です。種類は多くはないですが、是非チェックされてみてください。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する