<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

キャメルカラーのジャケットを着てみた!:Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット

こんにちは!
本日は、先日「Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケットを購入! 」と言う記事でお届け致しました、シリカのキャメルカラーのカシミアジャケットの着用イメージをお届けしたいと思います。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット⑭

それでは、まいりましょう。

■キャメルカラーのジャケットを着てみた!
実際に今期のシリカを着てみますと、かなり良い感じです。もともと肩の副資材は少なめなサルトリアですが、今期のSharonさんのモデルではパッドを完全に取り外したことで、より軽さを感じることが出来ますね。春夏に比べてボリュームのある秋冬素材ですと、その恩恵をより受けることが出来ると思います。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ①

今回の生地はロロピアーナのヴィンテージ・カシミアなのですが、この生地がかなり良いのです。柔らかさや滑らかさ、光沢感や発色などが絶妙です。生地があればもっと発注したかったと言うオーナーK氏のお言葉も納得です。ちなみに、生地量の関係で入荷したのは44から48まで各1着ずつの合計3着だったようですょ。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ②

生地が柔らかいのでラペル部分の手縫いのダブルステッチも映えますし、ラペルロールにもそんな柔らかさが表れているように思います。また、ショルダーの雨の降り方も独特な表情を描き出しておりますね。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ③

これまでカシミア100%のジャケットと言うのは所有したことがなかったのですが、生地だけで柔らかく、優しい雰囲気を作り出すことが出来るのだなと思いました。これに加えて手縫いで縫われてるわけですから、硬く、カチっとした雰囲気を作ること自体がそもそも難しいかもしれません。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ⑤

少し引いたアングルも掲載しておきます。ちょっと色が飛んでしまいましたが、ラペルまわりや、ショルダーライン、ウエストのシルエットなんかはお分かり頂けるかと思います。基本的なスタイルはこれまで同様、手縫い感溢れる、ベーシックなナポリのディティールを持ちながらも、スタイリッシュでモダンな雰囲気です。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ⑧

これまでシリカはフロントボタンをとめない方が綺麗なラインだったのですが、心無しかボタンをとめても様になるラインに変わっているように感じます。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ⑦

また、ラペルの芯材が変わったのでしょうか!?ラペルのロールもボリューム感が出て、綺麗な弧を描いております。これまでのシリカは弧を描くようなボリューム感のあるラペルロールではなかったように記憶しておりますので、今度sharonさんに訪問したらそのあの辺りも伺ってみようと思います。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ⑥

なお、カシミヤ100%のジャケットは、腕やところどころに入るシワさえも柔らかく、滑らかな印象になる気がします。最近は徐々に気温も下がってきておりますので、はやる気持ちを抑えながら、デビューの日を待ちたいと思っておりますょ。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット_着用イメージ⑨

■正当進化
さて、いかがだったでしょうか!?肩パッドを取り外し、袖口の幅をこれまでよりも1cm細く設定した、Sharonさんのエクスクルーシブ・モデルである2016年AWのアルフォンソ・シリカ。個人的には実際に着てみる中で、言葉で言う以上の変化を感じとりました。

特に、肩の芯材を取り外したのは大きな進化であったように感じます。購入記事(※)にも書きましたように、シリカの特徴である軽くて軽やかな着心地を更に進化させ、手縫い感溢れる柔らかさをより表現出来ているように思いますし、そういう意味では”正統進化”と言えるようなアップデートであったと考えております。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケット⑦
※「Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のカシミア 3Bシングルジャケットを購入!

Sharonさんではシリカに限らず、購入した後も着心地や気付いた点について聞かれることが多いのですが、これは私だけではなく、他の顧客様からもヒアリングを行っていらっしゃるようですね。

そう言った顧客の声を踏まえて、Sharonさんでは扱われているメーカーの次シーズンのアップデートを検討されていらっしゃると言うことですので、「最新のポルシェこそ最良のポルシェ」ではないですが、同じブランドのアイテムであったとしても、シーズンが変わると改めて驚きや感動を感じることが出来るのが素直に凄いな、と思っております。

こう言った向上心は、一ビジネスマンとしても見習っていかないといけないですね。

ちなみに、今季のシリカはカシミア×シルクなど、素晴らしい素材のスーツも多数入荷しておりました(※)ので、気になる方は是非ご訪問されてみてはいかがでしょうか。既に一度ご試着された方であれば、新たな驚きを、また初めての方であればちょっとした感動を感じることが出来るかもしれませんよ。
※Sharonさんによる入荷記事は、コチラ









Post comment

管理者にだけ表示を許可する