<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

朝の時間との戦いを助けてくれる、可愛い!?相棒:BRAUN(ブラウン)Alarm Clock BNC007

こんにちは。
本日は久しぶりに雑貨ネタ(正確には時計ですが、)を書きたいと思います。

本Blogをご覧頂いている方の属性は分からないのですが、私のネタの中心であるインポートファッションということを考えると、ビジネスマンの方が多いのではないか?と勝手に思っております。そんな多くのビジネスマンにとって、朝は時間との戦い!?ではないでしょうか。

私の場合、朝起きてから家を出るまではだいたい45分くらいです。早いか遅いかはわかりませんが、ぎりぎりまで寝ていたいと思うので、起床は7時です。ここで「!」と思われた方は、かなり本Blogを読みこんで頂いている方かもしれません。なぜなら、Blogは大抵朝の7時に更新しているからです。私の場合、帰宅後の自分の時間などを使い、書きためられるときにBlogは書いています。そして予約投稿をしておきます。つまり毎朝書いているわけではないのですね。したがって、タイムリーなネタを除いては1カ月以上前に書いたネタなどもざらにあるわけです。購入してからご紹介するまでの期間があいてしまうのも、実はこれが理由です。。ごめんなさい。

と、ちょっと話題がずれてしまいましたが、朝7時に起きていますというお話でした。そんな朝の時間で、比較的多くの時間を過ごすのが、洗面台の前なんです。歯を磨いたり、顔を洗ったり、ヘアセットをしたり、ネクタイをしめたりと、なかなかやることが多い。そんな時に、洗面台で私の時間管理を毎朝担当してくれているのが、今日ご紹介するBRAUN(ブラウン)Alarm Clock BNC007なんですね。早速見て頂きましょう。
BRAUN(ブラウン)AlarmClock BNC007

ちなみにBRAUN(ブラウン)は、ドイツに本拠を置く小型電気器具メーカーです。1921年にマックス・ブラウンによって設立されたそうですよ。男性の方だと、電気シェーバーが有名なので、聞いたことはあると思います。最近では、電動歯ブラシなんかも有名ですね。

インテリア・雑貨好きの方なんかは、ブラウンといったら時計をイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。ブラウンは、機能性を重視し、シンプルだけれど、どこか温かみを感じるモダンなインダストリアルデザインが得意な企業だと思います。実際デザイン史にも数多くのプロダクトを残してきています。ちなみに私は髭そりもブラウンのcruZerシリーズを使っています。ちょっと髭を残すなどの、デザイン処理が楽ちんにできちゃいます。

さて、そんなブラウンの時計ですが、このBNC007は電波式なんです。やはり時間管理をを任せるのであれば、一番重要なのは正確な時刻を、すばやく伝えることですよね。電波式なので、そういった意味ではものすごく正確な時刻を伝えてくれます。また、シンプルで見やすい文字盤は、一目で今何時かを教えてくれるわけです。横顔はこちらです。
BRAUN(ブラウン)AlarmClock BNC007

サイズは、意外に小ぶりで「H80×W80×D58mm」。手のひらにのるくらいのサイズですね。ちなみにデザイナーはDietrich Lubs(ディートリッヒ・ルブス)という方です。ブラウンのデザインチームのチーフとして40年間に渡り、500を越える名作を世に送り出したドイツプロダクト界の巨匠であるDieter Rams(ディーター・ラムス)の「機能が決定するデザイン」という哲学を継承した方のようですよ。

バックスタイルはこちら。
BRAUN(ブラウン)AlarmClock BNC007

普段みることはない角度なのですが、直線と丸みのバランス具合がステキです。
そして、肝心の正面はこんな顔です。
BRAUN(ブラウン)AlarmClock BNC007

見た瞬間に時刻が直感的にわかる、非常にシンプルなフェイスですね。
シンプルながらも、どことなく乗り物の計器を連想させるような表情は、男性の方が好みにあうでしょうか!?

私にとっては朝の時間管理を助けてくれるという意味で、スターウォーズに出てくる「R2-D2」みたいな存在(笑)ですが、機能性はもちろん(アラーム機能もあり)、デザイン性も優れているので、ベッドルームはもちろん、リビングなどでご利用頂いても良いかと思います。

気になった方は、是非チェックしてみてください!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/104-ad31503a