<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

トレンド・アイテムはお得に買う!?

こんにちは!
本日は、「トレンド・アイテムはお得に買う!?」と言うテーマで、お得な情報を織り交ぜながらお届けしたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■トレンド・アイテムはお得に買う!
さて、ファッションにおきましてトレンド/流行を”完全に無視する”と言う事は、なかなか難しいように思います。

それは、吊るし(既成)であれば、どうしてもシーズンの傾向を踏まえたカラーやアイテム、素材のものが各メーカーから提案されますし、ス・ミズーラ(ビスポーク)であったとしても、生地のバンチはそのシーズンの傾向を多少なりとも反映させたものであることが多いのが現実だからです。

よって、トレンド/流行をどの程度自分のスタイルに取り入れるのかは、その人次第であるにしても、トレンド/流行と上手く付き合っていく、と言うのはファッションを楽しむ上での大切な要素の1つである、と個人的には思っております。

ただ、トレンド・アイテムの中には、その後定番アイテムとして定着するものもありますし、短ければワンシーズンで消えてしまう物もあったり致します。

例えばジレなんかは5、6年前位にラルディーニが提案し、人気に火がついたアイテムの1つだと思います。登場以来ジレのマーケットは徐々に拡大し、今では多くのブランドから毎シーズンのように提案されるようになりましたし、その種類も増え、完全に!?定番アイテムの仲間入りをしたアイテムの1つであるように感じます。

その一方、ここ1、2年で再度注目を浴びているブレイシーズ(サスペンダー)やボルサリーノと言ったアイテムが、今後定番アイテムとして日本のファッションシーンに定着するのかっ!?につきましては、まだまだ未知数な所があったり致しますよね。

もちろん世間一般的には流行が終わったとしても、そのアイテムが自分のスタイルを確立する上で重要なアイテムであれば、トレンドとは関係なしに使い続ける!と言うのは考え方としてはアリだと思いますが、多くの方は流行が下火になるにつれ、使用頻度が減ってしまうと言うことが多いのではないでしょうか!?

せっかく高いお金を出して買ったのに、使用頻度が減ってしまうのはもったいない!と思ってしまう私は貧乏性なのかもしれませんが、そのシーズンのトレンドアイテムが気になった場合は、”出来るだけお得に買う!”と言うのが私rm55の中では1つのルールとして存在していたりするのです。

確か、ラルディーニのジレを最初に購入した2009年か2010年の時も、まずはセールにて購入したように記憶しておりますし、最近ではアルバート・サーストンのブレイシーズ(サスペンダー)もセールプライスで購入しておりました。

まずは安く買って、それが自分のスタイルに取り込めるのかを見極めながら、徐々にプロパー買いをしていくと。(笑)もちろん潤沢な資金さえあればこう言った”悩み”は起きえないのでしょうけれど、パパさんであれば特に、生活や家族のためにも色々とお金は必要になってきますから、少しでも安く買っておきたいと言う想いは共通しているのではいか、と思っていたりします。

そのような中で、今季もトレンド・アイテムが既にセールプライス!になっておりましたので、少しご紹介してみたいと思います。

■今季のトレンドアイテムを安く買う!
例えば、英国調がトレンドだと言われるこのAW。最近はラルディーニとは異なる、独自の世界観をつくり上げてきた感もあるタリアトーレからは、ツイードチェックな英国調の新作ジャケットが既に30%Offとなっております。私のBlogの過去記事を見ますと、数年前にも英国調と言うトレンドキーワードが見られましたが、今季は英国をイタリア的に解釈した雰囲気が強いかもしれませんね。



ここ最近、私は手縫いのアイテムを好んで購入しておりますので、どうしても購入単価が高くなりがちです。そうなりますと、自身の目指したいスタイルもありますが、長く着用出来るようなベーシックな生地を選んでしまいます。

しかし、個人的には元来チェック柄が好きなこともありますから、こう言ったブラウンベースのチェックを見つけると、思わず見てしまいますね。襟付きのダブルジレと言うのも今期的でカッコ良いですし、個人的に好きな柄です。こちらも同じく30%Off。



今期のカラートレンドとしては以前よりもトーンが落ちております。よって、チェック柄であったとしても変な派手さ無いのは、使い勝手の良さにつながりそうです。こちらも同じくタリアトーレの新作のポロコート。私も数年前にラティーノのポロコートを購入しましたが、オンでも力が入り過ぎないスタイルとして使えますし、オフではデニムからチノからカジュアル使いも容易なので、ポロコートは1着あると便利かなと思います。もちろん同じく30%Off。



お次は、ピッティのコレクションで見た時に、面白い提案をするなぁと思っていたラルディーニのニットガウン。コレクションではスーツの上から羽織っている提案でしたが、実際日本のビジネスシーンでやるのはハードルがちょっと高そうです。ただ、ジャケパンスタイルやオフの際には良いかもしれませんね。これは今期の新作ですが、こちらは20%Offです。



グレーの方がトレンドカラーですし今季的ですが、なんとなく自分が使うならネイビーの方が使いやすそうかなと。



ジレに続いて、ニットジャケットやパイルジャケットと言ったリラックスジャケットも、ラルディーニの提案から広がりを見せている印象がございます。ニットジャケットはここ数シーズン安定した人気がありそうですし、流行を超えて、定番の域に入りだしているアイテムの1つかもしれません。



ニットジャケットなどのリラックスジャケットは個人的にも惹かれているアイテムですが、テーラードに慣れてしまうと試着をしてもなんだかしっくりこないので、毎回見送ってしまいます・・・。が、インスタグラムなどでうまく着こなしている方を見ると、また欲しくなってくると言うサイクルを繰り返しておりますょ。(笑)


※ラルディーニの新作は20%Off!

最後は、今期個人的に注目しているヘルノから。本Blogでは今シーズンの立ち上がり時にもちょっと触れていたかもしれませんが、ダブルのダウンベストが結構新しいですよね。ヘルノはベーシックなアイテムを提案するイメージがありましたので、見た時は驚きました。が、上手く使いこなすと”旬”な感じがとても出て、カッコ良いです。こちらは20%Off。



更に、ムーレーの登場によって明らかにマーケットに広がりを見せた感のある、高級ダウンウェア市場。ムーレーを意識しているのかどうかは分かりませんが、カシミア×シルクを使ったダウンベストには個人的に惹かれております。フロントがジップではなく、ボタンと言うのが個人的に高評価のポイントです。(笑)こちらも同じく20%Off。



最後は同じく今季のトレンドとして挙げられているミリタリーテイストなコート。しかもゴリゴリのミリタリーと言うよりは、洗練度を伴った綺麗目なミリタリーが今季的かなと。私が所有するヘルノのダウンコートもコヨーテのファーがついておりますが、これがまたミリタリーコートにつくと、また”旬”な感じがぐっと上がって良いですね。



と言うことで、2016年AWの新作、かつトレンドを意識したアイテムが早くも20~30%Offと言うプライスで購入出来るようです。これから本格化するセールまで待つか悩んでいた方は、今がチャンスかもしれませんね。

あと、昨晩より粋な着こなしさんが全品ポイント10倍(10%Off相当)セールを開始しておりますので、絶対押さえておきたいアイテムがある方は要チェックですね。

ちなみに、私も本日ご紹介した中でかなり欲しいアイテムがあるのですが、他のアイテムとの予算配分等を考えながら、検討を進めたいと思います。(笑)









Post comment

管理者にだけ表示を許可する