<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップを購入!

こんにちは!
本日は、カジュアルな小物を買い足しましたので、ご紹介したいと思います。

それでは、まいりましょう。

■オフ・スタイルの必需品!?
この度購入しましたのは、昨年春に「HIGHLAND 2000(ハイランド) 2X2リブ編み リネン・コットン ニットキャップを購入!」と言う記事でご紹介しておりました、イギリスのニットメーカーであるハイランド2000のケーブル編みニット。前回購入しましたのは春夏用(リネン×コットン)のニットキャップでしたが、今回は秋冬用です。

秋冬用のニットキャップと言いますと、これまた2年前に「StuartAustin(スチュアート オースティン) ケーブル編みニットキャップ購入!」と言う記事でネイビーのニットキャップを購入しておりましたが、ハイランド2000のリブ編みのニットキャップとともに、これがかなり使えるのです。

オフの際はオンとは大きくスタイルが異なり、ど・カジュアルなスタイルで子供と遊ぶことが私は多いので、ヘアアレンジをしなくても済むニットキャップを被ることが多いのです。多いのです、と言いますか、むしろオフ・スタイルの必需品と言っても良いのが、ニットキャップであるのかもしれません。

前にも記載しましたが、ニットキャップは学生時代から愛用しておりますので、個人的に”被り慣れている”と言うこともありまして、気軽に手が伸びる小物だったり致します。

学生時代はCA4LAを愛用しておりましたが、当時はメインのスタイルであったので多少高くても購入出来ましたが、今では仕事着でニットキャップを被ることはありませんので、どうしても費用は抑えがち。

そのような中で、素朴な風合いと温かみのあるブリティッシュウールを使ったニットキャップはお財布にも優しいですし、オフのスタイルにも使いやすいので重宝しております。

子供が大きくなり、休日でもエレガントなスタイルを気兼ねなく出来るようになった暁には、カシミアなどのより上質な素材を使ったニットキャップをスタイルに合わせて購入したいと思います。(笑)

それでは、この度買い足しましたハイランド2000のケーブル編み ニットキャップをご覧頂こうと思います。ちなみに、かなりお得に購入出来ましたよ!

■HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップをご紹介
さて、今回セレクトしたのはグレーのケーブル編みニット。ご存知の方も多いかもしれませんが、ハイランド2000のニットキャップはカラーも豊富ですので、少し迷いました。ただ、ネイビーやグレーと言うベーシックなカラーの方が何かと使い勝手が良く、合わせやすいので結果的には良かったと思っております。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ①

ブリティッシュウールなので適度なハリがあり、素朴な風合いですね。カシミアやシルク混などの素材にあるような上質さ、エレガントさはないですが、独特の温かみのある表情です。ちなみに、ハイランド2000は今でも全てハンドフレーム(手編み機)による伝統的な製法で作られていると言いますので、そのあたりがこの表情に影響しているのだと思います。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ②

私の記憶が正しければ、契約書が初めて誕生したのはイギリスだったと記憶しておりますが、イギリスはロイヤルワラントにしろ何にしろ、管理をするのが上手い印象があります。もちろんブリティッシュウールも自国の産業と言うことでしっかり保護されており、厳格に!?管理されておりますょ。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ③

ブリティッシュウールを使った各アイテムには、認証を受けたことを証明するcertificationナンバーが発行され、証書として付属されております。調べたことはありませんが、このナンバーを追っていくと生産地などまでトレースできるのかもしれませんね。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ④

StuartAustin(スチュアート オースティン) のケーブル編みニットとは少し形が異なりますが、同じブリティッシュウールのために雰囲気は極めて近いです。あとは、ベージュやブラウンがあれば着こなしの変化にもより対応出来そうです。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ⑤

実際はもっとカジュアルな着こなしに使う予定ですが、「悩めるトルソー君」に使ってもらいますと、こんな感じです。スリードッツのショールカラーカーディガンに、ジャンネットのペイズリーストールを合わせて。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ⑥

ご覧の通り、エレガントな雰囲気と言うよりは、ざっくりとナチュラルに使う方が合うアイテムだと思っています。ちょっと気になっている!と言う方に、少しでも利用イメージがお伝え出来れば幸いです。
HIGHLAND 2000(ハイランド) のケーブル編み ニットキャップ⑦

と言うことで、ハイランド)のケーブル編み ニットキャップのご紹介でした。早速次の週末から活用したいと思います。ちなみにこちら、税込、送料込みで2980円!更に、私が購入した際にはポイントが10倍以上も付与されておりましたので、相当にお買い得でした。

完売している色がほとんどですが、グレーやチャコールなど、まだ使えそうな色はありましたので、気になる方はチェックされてみてください!








Post comment

管理者にだけ表示を許可する