<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

CONVERSE(コンバース) のジャックパーセルを購入!:Amazonの15%Offクーポンを活用

こんにちは!
本日は、新しく購入しましたカジュアルアイテムのご紹介です。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル①

それでは、早速まいりましょう。

■Amazonの15%Offクーポンを活用する!
今回購入しましたのは、”永遠の定番”と言っても良いアイテムの1つである、CONVERSE(コンバース) のジャックパーセルです。スニーカーは基本的にローテクが好みでして、これまでもコンバースのオールスターやVansのEraなど、定番的なローテクスニーカーをオフ用にと購入してまいりました。

そのような中で、ここ数年買おうと頭の片隅にいつもいながら購入していなかったのが、この度購入致しました、コンバースのジャックパーセルです。

特に購入を見送っていた明確な理由があるわけではないのですが、1つ挙げるとすれば、シューズクローゼットから溢れだす靴を目の前にし、スニーカーであろうと新しい靴を向かい入れることに”微かな”抵抗があった、と言うことでしょうか。(苦笑)

しかし、年末も近いということで!?、最近はクローゼット、シューズクローゼットの整理を行っております。そして、古くなったスニーカー数足を思いきって捨てるなど、スペースが出来つつありました。

そんな時に出会ったのが!?、Amazonで12月1日(23時59分迄)まで開催している、15%割引クーポンによるキャンペーン。靴やバックなど、対象アイテムが現状価格から15%Off!になる、と言うことで、頭の片隅にあったジャックパーセルがキャンペーンの対象かを確認してみたわけです・・・。

すると、なんと対象になっておりました!しかも・・・

通常は税込で6264円なのですが、私のサイズはなんと既に19%Offの5069円(税込)に。そこから更に15%割引クーポンが使えますので、結局4000円ちょっとと言う破格のお値段で購入することが出来ました♪結局合計で30%を上回る割引率です。扱いのあるセレクトShopなんかではジャックパーセルは定番アイテムと言うことでセール対象外になることも多いので、検討していた方は今がお得かもしれません。

Amazon CONVERSE(コンバース) スニーカー ジャックパーセル

もちろん、スニーカーだけではなく、エンツォ・ボナフェチーニー、ステファノベーメルと言ったドレスシューズやCISEI(シセイ)やグレンロイヤル、ダニエル&ボブと言ったバック類も15%割引クーポンの対象アイテムでしたので、お探しの方は是非チェックされてみることをおススメ致します。

それでは、定番ですし、わざわざご覧頂く必要もないのかもしれませんが、最後に我が家にやってまいりましたコンバースのジャックパーセルをご紹介して、本記事を締めたいと思います。

■CONVERSE(コンバース) のジャックパーセルが我が家にやってきた!
1935年に登場したジャックパーセル。当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセル氏が開発に関わり、初のシグネチャーモデルとしても知られているそうです。選んだのは、キャンバスモデルかつ安定のホワイトカラー。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル②

当時はその高い快適さと耐久性が話題を呼んだそうで、多くの選手から支持されたと言います。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル③

ソールはラバーソール。クラシカルな色も良いですね~って履いている際には見えないですけれど・・・。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル④

2005年にはオリジナルをベースにしながらも若干のモディファイが行われたようで、オールスターと同型の足形になったそうですよ。よって、オールスターと同じサイズ感で考えれば大きく間違えることはなさそうです。以前店頭で聞いた際には、若干オールスターの方がウィズが狭いと聞いたのですけれどね。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル⑤

ボリュームのあるトゥ、通称”トゥスプリング”と、ほほ笑んだように見えるつま先のラインである”スマイル”は、やっぱりジャックパーセルの顔ですね。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル⑥

使っているとすり減ってしまうヒール部分には、通称”ヒゲ”と呼ばれるヒールパッチもございます。後ろからみても一目でジャックパーセルだと分かるデザインアイデンティティの1つです。
CONVERSE(コンバース) のジャックパーセル⑦

シンプルながらもクッション性があって履きやすく、そしてオリジナリティのあるデザインアクセント。スタイルを選ばずに履けますし、時の洗礼を経ているだけあって安定感も違います。オールスターと合わせて、是非とも1足は揃えておきたいスニーカーかなと思います。

今では色々な限定モデルも存在致しますが、個人的には一番ベーシックなモデルがまずはおススメです。

街の散策はもちろん、ご近所のコンビニに行く際に、または子供と遊ぶ際にと多彩なシーンに適応できそうですので、しっかりと活用していきたいと思います!








Post comment

管理者にだけ表示を許可する