<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

かなり使える!?お手軽アウター!:VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト

こんにちは!
本日は、先日「VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベストを購入!」と言う記事でお送り致しました、バルスタリーノのダウンベスト着用イメージをご紹介したいと思います。

・・・が、本題の前に少しだけ。

■2016年AWセールに向けて・・・
さて、2016年AWシーズンもいよいよセール時期になってまいりましたね。早いショップですと既にVIPセールが始まっていたり、直近で始まるセレクトShopも多々ございます。

ネットショップなんかでは以前ご紹介させて頂いた、最大50%Offと言う割引率のLe accaさんやimportセレクトshopピエディさんはアイテム限定ながら、既に最大30%Offと言う値引き率でセールを開始されていたり、古着や一部未使用品なんかを格安で販売されており、私もお世話になっておりますリタリオリブロさんも、格安価格から更にポイント10倍(10%Off相当)キャンペーンを本日の9時59分まで開催されるなど、先行セールは既に始まっております。
JACKET REQUIREDさんも会員向け70%Offシークレットセールを開始!

ところで、先日税理士の先生と面談をさせて頂いたのですが、今年は今までに無いほどアパレル業界の状況が厳しいようで、中にはリーマンショック直後の状況より悪い、なんて言うお話もチラホラあるのだとか。

実際多くのショップが対象アイテムを限定したりしながらも、ポイント10倍や、10~15%Off!と言うキャンペーンを早々に実施されていらっしゃったことは、まさにそんな状況を反映しているのかもしれません。

とは言え、私ども消費者にとりましては良いアイテムを少しでもお安くワードローブに向かい入れるチャンスだと思いますし、購入することがお気に入りのショップを応援することにも多少なりとも繋がると思いますので、この機会を逃さずに、しっかりといかしていきたいところです。

もちろん私も自身のワードローブを眺めながら、また自身のライフスタイルを振り返った中で新たに買い足したいと思うアイテムや、古くなって来たが為に買い替えを検討したいアイテムの精査を始めております。

このような中でやっぱり良いなぁと考えているのが、ダウン界のロールスロイス!?こと、ムーレーのダウンアイテムの数々。今季も既に登場させておりますが、防寒性はもちろんのこと、ビジネスウェアにも違和感なくフィットする佇まいやダウンウェアとは思えないほど綺麗なシルエットには高い満足度を覚えます。
MOORER(ムーレー)のMORRIS-L(モリス) カシミヤ混フランネル・ダウンコート_着用イメージ①
※上記は所有するMOORERのMORRIS-L
【送料無料】MOORER/ムーレースタンドカラーダウンコート【MORRIS L】◇

ただムーレーは元値も高いので、やっぱりセールで狙いたいと言うのが正直なところです。個人的にはブランドの代表的なモデルでもあり、短丈仕様のSIROは候補に入れております。カシミヤを混紡したウールモデルでこのプライスは、私の知る限り最安値!?



また、ほんのりミリタリーテイストな雰囲気のあるBARBIERI。所有するMORRISはドレスよりのため、雰囲気の異なる、もう少しカジュアルよりのモデルがあっても良いかも、なんて思ったりも致します。



そして、本日ご紹介するダウンベスト。実際に自身の生活の中に取り入れてみて、「かなり使える!」と言うことが分かって来たが為により魅力的に感じるのが、今季の新作ダウンベストであるFORT。こちらも10%ながらセールプライス。このモデルは取扱ショップが少ないように感じますので、狙っている方には10%Offでも魅力的かなと・・・。


※販売開始時期に注意

ちなみに私の場合、仕事で使うドレスアイテムは大抵プロパーで購入してしまうことが多いのです。よって、毎度のことながらセールで買い足すアイテムとしましては、オフで子供と過ごすためのカジュアルアイテムを充実させたいところです。ただ、ドレスアイテムでもムーレーのような大物系はやっぱりセールでのインパクトが大きいので、正直に惹かれますね。。

これからじっくりと考えて、限られた予算の配分と、そしてセール戦略!?をしっかりと練り上げて行きたいと思っております。と、言うことで、前置きが大分長くなりましたが、本日のメインテーマでもあるバルスタリーノの着用イメージのご紹介に入りたいと思います。

■かなり使える!?お手軽アウター!
さて、リタリオリブロさんで格安に購入したバルスタリーノのダウンベストですが、使い方によっては年内いっぱい位は十分に使えるのではないか!?と思えるほどの保温性の高さがあるように感じます。

購入記事には記載しましたが、基本はオフ仕様と言うことで、インスタグラム(ID:NFLD_rm55)にも投稿しました下記のようなオフスタイルで愉しんでおります。スタンドカラーのニットはディ・マエストロ(44)、フランネル素材のシャツはルイジ・ボレッリ(37)、パンツはレ・スパーデのダイアゴナルのコットンパンツ(44)です。
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ⑤
※172cm 59kg

ブラウンにホワイト、グレーと言うカラーコーディネートがお気に入り。スタンドカラーニットはウールではなくコットンですが、この日は風もなく、歩いていると暑い位の気候でした。

基本的な色の配色は同じですが、各カラーのバランスがちょっと違うのがこちら。ドルモアのケーブル編みタートルネック(44)に、インにはジャンネットのシャンブレーシャツ(XS)、パンツは同じくレ・スパーデのモールスキンパンツ(44)です。つい先日、所用で六本木に行った際のスタイルですが、室内ではやっぱり少々暑いくらいでした。
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ⑥

ちなみに、この日の日中の気温は10度前半だったように記憶しておりますが、風もなかったので外ではちょうど良かったです。

ダウンアイテムと言うのはやっぱり保温性に優れていると言うことで、1度着てしまうと寒がりな私にはとても重宝しますし、魅力的なアイテムです。ただ、年内は歩くとすぐに暑くなる上、室内や電車内などでは暑くなって脱ぐこともしばしば。そうなると逆にかさんでしまうのが、ダウンアイテムのデメリットだったり致します。

そのような際も、ダウンベストであれば気軽に羽織ったり、脱いでもかさばり過ぎずに気軽に手持ちもできますよね。更に、それでいて体をしっかりと温める保温性も十分!と言うことで、普段活動されるエリアによってはダウンベストはかなり”使えるアイテム”ではないかと改めて感じましたよ。

なお、オンのスタイルに使いますとこんな感じになります。嫁さん的には「?」なスタイルと言うことで、実は不評です・・・。私が「イタリアではね・・・」と解説しても、ここは日本ですし、あまり説得力はないようで、”普通のスタイル”の方が良いようですね。(汗)
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ③

確かに、私もこう言ったスタイルで電車に乗る勇気は、ありません・・・。従いまして、家から車に乗るまでだったり、ランチの際にジャケットに羽織って出かける位が精いっぱいだったり致します。
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ④

それでもカッコよく着こなせれば気軽に羽織ることが出来ますし、ちょっと出くらいであれば保温性は十分かなと。
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ①

もしスーツやジャケットスタイルにダウンベストをカッコよく着こなす方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非ともご教授頂きたいと思っております!迷える私に、着こなしのアドバイスを頂ければ幸いです。
VALSTARINO(バルスタリーノ)のウール リブスタンドカラー ダウンベスト_着用イメージ②

と言うことで、購入するダウンベストの雰囲気によっては、オン、オフともにこの時期に”手軽に”使えるのがダウンベストの魅力だと思いますので、狙っている方はセールなどを上手く活用しながら、ゲットされてみてはいかがでしょうか!?









Post comment

管理者にだけ表示を許可する