<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2014年の春夏インポートファッション注目の素材はニット!?

こんにちは。
各Shopでは、だいぶ2014年のSSアイテムが出てきている感じがありますね。そのような中で個人的に感じているのが、ニットアイテムの豊富さです。コチラの記事でご紹介させて頂いたZANONE(ザノーネ)のスタンドカラーニット KYOTO、SSモデルは昨年は見かけなかった!?アイテムですし、リングヂャケット(RING JACKET)×ドルモア(Drumohr)のニットジャケットは、あっという間にサイズ切れとなっていました。
ZANONE(ザノーネ)のスタンドカラーニット KYOTO
※画像はluccicare(ルッチカーレ)さんより拝借しました。

リンクジャケット×ドルモア ニットジャケット
※画像はリングヂャケットさんより拝借しました。

個人的には、この春夏はジャケットではなく、ニットジャケットを購入しようと思っていたこともあり、ニットウェアには注目していました。しかし、思いのほか豊富なアイテム類に驚くとともに、気になるアイテムが増えてしまって悩むばかり。。ちなみに、個人的に狙っていたのはCRUCIANI(クルチアーニ)のダブルブレストのニットジャケットでした。
CRUCIANI(クルチアーニ)のダブルブレストのニットジャケット
※画像はB.R.Shopさんより拝借しました。

クルチアーニのシングルのニットジャケットは多くのShopで取り扱いがあるのですが、ダブルはなかなかないんですよね。今季はやっぱりダブルの気分が続いているので、どうしてもダブルにこだわりたかった!ただ、欲しかったベージュはサイズ切れ。丸の内のクルチアーニにも行きましたが取り扱いがなく、望みをかけて六本木ミッドタウンのクルチアーニにも行きましたが、残念ながらこちらでも発注してないということでした。。残念です。

現在は、他のブランドでダブルのニットジャケットを見つけたので入荷連絡待ちです。試着してみて、気に入れば?購入するかもしれません。

さて、私の物欲のお話はその程度にして、最近注目しているニットウェアを少しご紹介したいと思います。
まずはフランスのメンズニットブランドであるMONSIEUR LACENAIRE(ムッシュ ラスネール)のニットスタジャン(アワードジャケット)です。扱っているには、リングヂャケットさんですね。昨年のAWでも取り扱いがあって、ちょっと気になっていました。2014年SSでは、ginlet(ジンレット)さんでも取り扱いがはじまり、ブルーグレーという個人的には惹かれるカラーリングで販売されていましたが即完売でした。今後注目したいブランドのひとつです。



続いては、クルチアーニのコットンショールカラーカーディガンです。こちらはM&M(エムアンドエム)さんで取り扱っているローゲージのモデルで、その立体感のある表情が美しいなと思っています。


もし今入荷連絡を待っているブランドのニットジャケットが気に入らなければ、クルチアーニのローゲージショールカラーもいいなと思っています。ちなみに、クルチアーニより男臭く着るなら、BOGLIOLI(ボリオリ)の洗いがかかって、こなれ感満載のショールカラーカーディガンもありだと思います。
ボリオリ ショールカラーカーディガン
※画像はB.R.Shopさんより拝借しました。

最後は、roberto collina(ロベルト コリーナ)の、リネンカットソージャケットです。リネンはらではの清涼感が感じられ、カーディガン感覚で軽く羽織れそうなアイテムですね。


さて、皆さんは2014年の春夏アイテム、どんなところに注目されていますか?
ボトムスもカラーパンツやジャカードパンツ、スウェットパンツなど、注目アイテムが揃ってきています。今年もしっかり消費して、日本経済に貢献して!?行きましょう。(笑)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/106-37f35350