<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

3周年の御礼!

こんにちは!
いつも稚拙な文章ながら、本Blogをお読み頂きまして本当にありがとうございます。

お陰様で、2013年12月に開設致しました『30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記』は、本日、2016年12月15日をもちまして、無事に3周年を迎えることが出来ました。
1st_article
※最初の記事:「『30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記』はじめました。

自分のこれまでの人生におきまして、ここまで何かを継続出来たことはあっただろうか!?と思うのですが、これもひとえに記事を読んで頂けると言う、読者の皆さまの存在があるからに他なりません。この場を借りまして、皆さまに深く、深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

■rm55の近況報告!?
さて、普段あまり自分のプライベートの詳細については記載しないのですが、今年2016年は色々な意味におきまして、最高の1年と評しても良いくらい、素晴らしい年とすることが出来ました。(あと2週間ほどございますが・・・。)

まずは仕事。実はこの2年ほど、かなりキツい案件が多発しておりまして、精神的なストレスが非常に高い時間を過ごしておりました。特に昨年は体力的にも辛い時期が多かったのですが、今年はそれらの案件の成果が着々と実を結びはじめ、終わってみればどの案件も最高のカタチで締めくくることが出来ました。正直、心からホッとしております。。

そう言うキツい状況をこうして無事に乗り越えることが出来たのも、大切な家族の存在はもちろんですが、大好きな服を着て仕事を出来ると言ったことや、ライフワーク!?ともなっております、本Blogの存在があったからかなと思っております。

そのような意味では、仕事着にしっかりと投資をした成果が実った!?(←結局これが言いたい。笑)とも言えるのではないか、と自分自身に言い聞かせて、これまでの散財投資を正当化しております。
su mizura(ス・ミズーラ)への道のり:中縫い編⑬

また、プライベートでは、今年は第2子が誕生しておりまして、私rm55は1児のパパから2児のパパへと、オトナの階段をまた1歩登ることが出来ました。ひっそりとプロフィールを変更(1児⇒2児)しておりましたので、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。

上の娘が今年で4歳になりますが、家族が増えると言う、人生において最も幸せな瞬間を2度も体験することが出来、頑張ってくれた嫁さんには心から感謝しております。そしてまた、ご支援頂いた皆様あってのことだと思っております。本当にありがとうございます。

赤ちゃんはやっぱり可愛いもので、既に溺愛する毎日です。個人的には長女の時の大変さをすっかり忘れている自分自身に驚いておりますが、それでも赤ちゃんのいる生活を新鮮さを持って、日々楽しんでいたりします。

もしかしたら本Blogにおきまして、自撮を使ったコーディネート記事が減ったなぁと思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、インスタグラムをコーディネート集として本格的に使い始めた理由の他には、第2子が生まれ、夜中に1人でおちおち自撮をしていることが難しくなった、と言う個人的事情もあったり致しました。(笑)

そして、カジュアルなアイテムの購入が増えているのも、もちろん第2子誕生の影響が多分にこざいます。ようやく上の子が少し落ち着きはじめ、エレガントな服装を週末にも楽しめるかなぁと思った矢先の第2子の誕生。好きな服を週末に着れないのは残念なようにも思われると思いますが、子供と一緒にいる時間は何を着ていようが最高の時間となりますので、問題はありませんょ。

ちなみに第2子は、嫁さんの体力も考えて無痛分娩での出産を選びました。費用は自然分娩の3倍以上!とかなり高額ですが、自然分娩であった第1子の時と比べると、嫁さんとしては体力的、精神的にもだいぶ楽だったようで、高いお金を出したかいがあったと感じております。

もちろん麻酔を使いますので全くリスクがないわけでないですが、自然分娩でもリスクはゼロではありませんので、今後出産をお考えの方は、候補の1つとして検討してみるのも良いかと思います。

■『30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記』、4年目に向けて
そんな、仕事やプライベートでの色々な変化があったこの2016年と言う1年ですが、Blogの方も更新頻度を減らしたにも拘わらず、昨年以上に多くの方にお読み頂くことが出来まして、本当に嬉しく思っております。

もともと本Blogは、「何かを学び、楽しみ、物欲が刺激され!、素敵な(インポート)ファッションライフを送ることに貢献できるBlog」と言う開設趣旨をもって執筆を開始致しました。

それでも素人が書けることには限界があり、時にはプロの方、また更にお詳しい方からのコメントやアドバイスを頂きながら、ここまで続けて来ることが出来ましたが、今ではあまり難しいことは考えず、純粋に、「ファッションのことを考えるきかっけになれるBlog」であれば良いな、と言う程度で考えております。

私自身服が好きなんだなぁと改めて実感すると同時に、自身の知識や経験、センスの不足を強く認識する1年でもあったように思います。考えてみれば、本Blogから何かを学んだり、楽しんで頂いたり、皆さまの物欲を刺激しようと思うこと自体が、おこがましい考えであったのかもしれません。

それでも、服が好きで、もっとアパレル業界が楽しく、盛り上がって欲しい!と言う願いは変わりません。

よって、今後も少しでも自分自身、そして読者の皆さまがファッションについて考えるきっかけとなれるような記事を書くことが出来れば、これ幸いでございます。

4年目となる次の1年は、上述しましたようなプライベートでの変化等もありまして、更新頻度はより落ちてしまうかもしれません。それでも、服を心から愛する皆さまとともに楽しく、充実したファッションライフを送ることが出来ればと思っておりますので、次の1年間も、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

2016年12月15日
rm55








Comment

elnegro says... ""
rm55さん、こんばんは。
3周年おめでとうございます。そして何より、赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます!
自分のことに必死な毎日で全く気付いていませんでした、そりゃおちおち自撮りはできないですよね。(笑)
嬉し楽しな日々とは思いますが、やはり大変なことには違いないでしょうから、くれぐれもご自愛ください。

うちはすっかり暴れん坊になってきたので本当に大変ですが、子供と遊ぶのはメチャクチャ楽しいです。毎日色々なことを教えられていますし、知らなかったところに連れて行ってもらっている様な感覚です。(^^;;

きっと忙しいでしょうからアレですが、いつかお祝いさせてくださいね〜。
2016.12.15 22:18 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!ご無沙汰しております^^
そして、わざわざコメントを頂きまして、ありがとうございます!elnegroさんは私より長く続けていらっしゃいますが、続けることの大変さを身を持って実感しておりますょ。。

また、お陰様でこの度無事に2児のパパとなることが出来ました。正直二人が同時に泣きだしますとカオスになり、パニックになってしまいますが、これも人間としての修行かなと言い聞かせ、踏ん張っております。(笑)そう言う意味では、elnegroさんが仰るように、色々と教えられている感じだと思います。

今は子供が可愛過ぎて、自分のエネルギーが服よりも子供に向かっておりますが、無理のない範囲で細々とやっていければ良いのかなと思っております。

私も自分のブログとインスタでいっぱいいっぱいで、ネットサーフィンはおろか、皆さまのブログにさえもしっかりといけておらず、失礼致しました。今後、更新の頻度は落としつつも、またお伺い出来ればと思っておりますし、リアル・ワールドでもお会いできたら嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します~^^
2016.12.16 00:01 | URL | #- [edit]
スナフキン says... ""
こんばんは。
ご無沙汰しています。

3周年誠におめでとうございます!
新たなお子さんが誕生してお忙しいと思いますが、またお会いしましょう。
2016.12.18 19:41 | URL | #- [edit]
hinaken231 says... ""
三周年おめでとうございます。
いつも楽しく記事を読ませていただいております。
是非これからも執筆を続けてください!
私も仕事面では転機を迎え、ある意味正念場ですがrm55さんのように公私ともに充実させ、実りの多いファッション投資(散財)をしていきたいと思っています。

今後も時々コメントさせていただきますので、よろしくお願いします!
2016.12.18 20:54 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>スナフキン さん
ご無沙汰しております!

わざわざコメントを頂きまして、ありがとうございます!ご活躍の噂!?はチラホラと伺っておりますが(笑)、また是非お会いしたいですね。年内、年始はちょっとバタバタですが、またタイミングを合わせてお会い出来れば嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2016.12.19 23:03 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>hinaken231 さん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
稚拙なブログながら、お読み頂けていて本当に嬉しいです。

hinaken231 さんもお仕事面で転機を迎えられていらっしゃいましたか。30代前後と言いますのは、公私ともに色々ある時期ですから大変ですが、また同時に充実して楽しい期間でもありますよね。

私もhinaken231 さんはじめ、皆さまとともにファッションを楽しんで行きたいと思っておりますお♪
頻度は落ちてしまうかもしれませんが、忘れられないようなペースでは記事を書いて行ければと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2016.12.19 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する