<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメントを購入!

こんにちは!
本日は、久しぶりの更新となります「雑貨」カテゴリの記事となります。

ご興味のない方は、最後の2016年AWセール情報だけでもご覧くださいませ。
それでは、まいりましょう。

■子供のためのクリスマス
さて、季節の行事と言いますとクリスマスに限らず色々あるわけですが、親と言う立場になりますと、それらの行事を”楽しむ”側から”楽しませる”側に変わっていることに気付きます。

私自身がインテリアや雑貨が好きなのも、母親の影響が強いことは以前もどこかの記事で記載しておりました。それこそクリスマスが近づく12月初旬にもなりますと、大きなクリスマスツリーはもちろんですが、部屋中がところせましとクリスマス関連の雑貨で装飾され、クリスマスの音楽が部屋に流れている様子に、子供ながら気分が盛り上がったものです。

そんな経験をして育ってきたからか、部屋中を装飾!とまでは行きませんが、私がそうしてもらったように、子供にも同じようにクリスマスの雰囲気を感じ、楽しんでもらいたいと思っております。

そのような中で、現在我がにおけるクリスマス装飾のプロデュース担当は、嫁さんです。(笑)以前、「RS GLOBAL TRADE社 クリスマスツリー購入!」と言う記事の通り、メインとなりますクリスマスツリーなどにつきましては私がセレクトして嫁さんに提案し、了解を貰ってから購入しておりますが、細かいオーナメントやオブジェなどは嫁さんがセレクトしております。

よって、現在我が家にありますクリスマスツリーの装飾も、嫁さんによるもの。ヨーロッパの家にあるようなクリスマスツリーがコンセプトらしく、ゴールドのオーナメントで統一され、シンプルながらもゴージャス感の漂う、なかなか良い雰囲気のツリーとなっております。(笑)
RS GLOBAL TRADE社 クリスマスツリー_2016

ちなみに、先日所用で訪問した帝国ホテルのロビーにも、シルバーこそ含まれておりましたが、同じような雰囲気の大きなクリスマスツリーが飾られておりました。帝国ホテルは海外の方の宿泊も多いようですので、欧州スタイルのベーシックな飾り付けなのでしょうか。
帝国ホテルクリスマスツリー_2016

なお、さすがに生まれたばかりの第二子はまだまだ理解出来る年齢ではございませんが、4歳になる長女はクリスマスツリーに大喜び。部屋を暗くしてはイルミネーションを点灯させて、目を輝かせている姿を見ますと何とも言えない幸福感に包まれます。

ところで、飾っているオーナメントですが、大小のボール型の他にも、オブジェのようなオーナメントがいくつか存在していたりするのです。
クリスマスオーナメント_①

これは、嫁さんが家族に見立てて、娘はコレ、自分はコレ、パパはコレ、と言ったように買い集めているようなのですが、この度第二子が生まれたことにより、1つ買い足そうと言う話になりました。
クリスマスオーナメント_②

それこそ、小さな子供を連れていける範囲で色々探したそうなのですが、なぜかピンと来るものが見つからない。そこで私が提案をして、1発OKを得て購入ましたのが、本日ご紹介するクリスマス・オーナメントだったりするのです。

それでは、実物をご覧頂きましょう。

■Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメントをご紹介
この度購入しましたのは、Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメントです。色の種類は他にも色々とあったのですが、選んだのはゴールドベースのオーナメント。ヴィンテージ感が程良くあって、お値段の割に、なかなかの雰囲気です。
Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメント_①

実はこれ、東京ミッドタウンのクリスマス・マーケットで見つけたもの。ロッキングホースと言うのがまた赤ちゃんを想起させる!?感じがしてイメージにぴったりでしたので、携帯で撮影して嫁さんに送ったところ、OKが無事にでまして捕獲致しました。
Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメント_②

サイズは、「幅12.5x奥行3x高さ9cm」程度と、オブジェとしても使えそうなサイズ感ですが、、RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーは、枝葉の密度が濃いので、オーナメントが悪目立ちすることなく、良い感じに納まってくれたと思います。
Harmonier(ハルモニア)のロッキングホース オーナメント_③

お子さんのいらっしゃるご家庭であれば、是非ご自分のためではなく、お子さんの笑顔のために!?クリスマス装飾を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!?

ご家族でクリスマスを迎えることのできる幸福感が、更に大きく膨らむかもしれませんよ!?

■おまけのセール情報
さて、12月18日に不意打ち!?的に開始されました、luccicare(ルッチカーレ)さんによる2016年AWアイテムのセール。対象の今季アイテムが30%Offと言うことで、既にご購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか!?ザノーネのニットアイテムなど、ベーシックなアイテムを購入された方が多かったようで、あっという間に完売になっておりました。

また、粋な着こなしさんでもプレセールが開催されておりますが、更に割引になる全品対象のクーポンチケットが配布されたり、ジョンストンズのカシミアマフラーをはじめ、グローブなどの小物系も早速セールになっておりましたょ。

そして、M&M(エムアンドエム)さんやリングヂャケット(※)さん、Legareさんは、ポイント10倍。しかもセール品も対象なものもありますので、例えば30%Offのアイテムと組み合わせれば40%Off相当と結構お買い得だったり致します。M&Mさんがポイント10倍セールをするのはあまり見たことがありませんので、気になるアイテムがある方はチャンスかもしれません。
※バルーンジャケットは一部先行セール開始!

そして個人的にかなり惹かれたのが、モダンブルーさん。ヘリテージのニットがアウトレット品ながら5800円(税込・送料込)など、魅力的なアイテムが・・・。あっと言う間にサイズ切れしたものもありますが、探せばまだありそうです。

最後に、VIAJERO 本店さんではプレセールがスタートした上に、ポイントが10倍(更に10%Off相当)!高額なアウターなどは恩恵も大きいので!?狙っているアイテムがある方は要チェックかと思います。

と言うことで、セールもいよいよ本格化。大手セレクトShopなどでもVIPなステージの方は既にお目当てのアイテムをご購入された方も多いと思いますが、宝探し感覚で!?色々チェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する