<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2を購入!

こんにちは!
最近は年末と言うこともありますが、現在担当している案件の詰めと言うことで連日午前様。そんなこともありまして、例年に比べるとあまり”年末感”と言うのを感じないのですが、もう少しですのでしっかり頑張りたいと思います。

ところで、昨日より開始されました粋な着こなしさんによるウィンターセール。プレセールから一気に割引率、対象ブランドが広がり、私も思わず動いて!?しまいました。魅力的なアイテムが結構ありますので、私も引き続きもう少しチェックしたいと思いますが、セール狙いのアイテムがある方は要チェックです。

さて、本日はこれまた少し前に開催されておりました楽天スーパーセール時に購入していたアイテムをご紹介したいと思います。購入しましたのは、THE NORTH FACE(ノースフェイス)のブーツであるヌプシ。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_①

実は、数年前から購入を検討しておりましたが、先送りしていたアイテムの1つがこのヌプシブーティでした。今年は絶対に購入しておきたい”理由”がありましたので、お買い得になっていた楽天スーパーセールに合わせて無事に購入した次第です。

それでは、まいりましょう。

■備えあれば憂いなし!?
さて、年末ともなりますと、恐らく皆さんの中でも多くの方が行うであろうことが、実家への帰省です。普段はなかなか忙しくて実家に帰ることが出来ない方も、お盆や年末くらいは親の顔を見にいこう、孫を親に合わせようと言うことで帰省される方も多いと思います。

私も例にもれず、そんなことを考える1人でありますが、ここ2年ほどは嫁さんの実家に帰れておりませんでした。よって、今年は久しぶりにお伺いさせて頂こうと思っております。

最後に伺ったのは、3年ほど前。嫁さんの実家は関東甲信越地方の某県なのですが、さすがに冬は寒い。雪が降ると言うこともありますが、空気の感じが関東とは違います。3年前は冬の寒さを”なめて”かかった、と言うわけではございませんが、コンバースのオールスターで訪問。かなり”痛い目”をあった私がおりました。

寒さもありますが、メインの通りには消雪パイプが設置されており、雪が溶けていることもあって、その脇の歩道も水っぽい感じなのです。これで足元はぐちゃぐちゃに。さらに寒さが加わって、大変なことになりました。(笑・汗)

おまけに嫁さんのお母さんからも笑われてしまいまして、次回来る際には準備万端で備えてから伺おうと心に決めていたのです。

そんな経験をしたこともありまして、ノースフェイスのヌプシは私の欲しいモノリストに追加され、購入の時期を今か、今かと待っていたわけなのですが、この度3年ぶりに嫁さんの実家に年末に訪問すると言うことで、ようやく購入した次第です。

備えあれば憂いなし。

それでは、実物をご紹介差し上げたいと思います。

■THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2をご紹介
ちょっと悩んだのですが、選んだのは撥水加工を施した圧縮ウールを使用したモデルです。ウールモデルの方がスポーティさがやや軽減され、合わせられる服装の幅が広いかなと言うのがその理由です。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_②

また、ショートモデルではなく通常のモデルです。女性ですとショートモデルでも可愛いかなと思ったのですが、メンズではバランスも考慮して、通常モデルをセレクトです。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_③

毛足の長い、モヘア調の素材感ですので、スポーツ×スポーツしていないスタイルであったとしても、違和感なく合わせられるかなと思っております。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_④

選んだサイズは26cm。実店舗でも試着し、スタッフの方の意見も踏まえたうえでのセレクトです。ワンサイズ下の方がぴったりした感じが強かったのですが、靴下の厚さなども考慮し、革靴を選ぶ感覚に対してワンサイズ上に致しました。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑥

中わたには、軽い履き心地で暖かいプリマロフト®インサレーションを封入していると言うことで、足を入れますとふかふかのクッションで包まれているような、心地良い感覚がクセになりそう。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑦

シューレースがあるわけではないですが、履き口は多少であれば調整可能な仕様になっておりますね。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑧

色はミックスグレーと言うカラーですが、ノースフェイスのロゴはブラックで目立ちません。と言いますのも、実はこちら、ウォータープルーフ仕様のモデルなのです。通常モデルはロゴがホワイトでもう少し目立ちます。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑨

店舗のスタッフさんによると、雪解けの水が染み込んで濡れた!と言うユーザーの声があったようで、完全防水ではないものの、ウォータープルーフ機能を搭載したモデルを発売したのだそうです。ちなみにスタッフさん曰く、通常モデルでも都内はもちろん、長時間雪中にいるような環境でなければ問題ないのでは!?と言うアドバイスもありました。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑤

が、私はオールスターに水がしみこみ、寒い想いをしたことがありましたので(汗)、念には念を入れてウォータープルーフ仕様に致しました。よって、撥水加工を施した圧縮ウールにテックプルーフ™防水メンブレンを組み合わせ、防水性を高めております。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑩

ちなみに、高い防水性を誇る一方、透湿性があると言うことでしたが、試しに家の近くを散歩したところ、暑過ぎて若干汗をかくほどでした。高い保温性は確認出来ましたが、都内のような場所では透湿性があるとはいえ、オーバースペックのようです。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑪

ソールには、低温下でも硬化しにくいTHE NORTH FACEウィンターグリップラバーアウトソールを採用し、かつ氷面を捉えるウインターアイスポッドをソールセンターに配置していると言うことで、氷上でも滑りにくいような工夫がなされているようです。氷上を歩くかどうかは分かりませんが、年末に嫁さんの実家に伺うのが今から楽しみです。(笑)
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフウールラックス2_⑫

なお、とても良かったので子供用にも1足買い足しました。子供はメンテナンスがしやすいようにナイロンモデルをセレクトです。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフ_kids①

子供とお揃いの靴で帰省出来る、と言うのも、帰省が楽しみな理由の1つです。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフ_kids②

雪遊びの際にも使えると思いますし、うまく使えば第2子もおさがりで使えるかもしれません。
THE NORTH FACE(ノースフェイス)のヌプシブーティウォータープルーフ_kids③

と言う事で、アウターにはノースフェイスのバルトロライトジャケット、パンツにはユニクロのブロックテックパンツを着用し、足元にはヌプシブーティという事で、寒さ対策はバッチリかなと思います!

あとは仕事をシッカリと片付け、スッキリした状態で年末を迎えたいと思います。






同じように雪の降るエリアに行かれる方やお住いの方には特にオススメですよ!





Comment

ss says... ""
こんにちは!ブログ、インスタ共にいつも楽しく拝見しています。23歳の一読者です。
私はrmさんのブログがきっかけで「紳士靴を嗜む」の本の購入をし、勉強の為に役立てておりますm(_ _)m
そんな本の著者飯野さんが新たに出版されました「紳士服を嗜む」まだ少ししか目を通していませんがやはり分かりやすく充実した内容です!是非レビューをされてはいかがでしょうか^^
2016.12.30 01:09 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
> ss さん
こんにちは!稚拙なブログながら、いつもご愛読頂いているとのこと、ありがとうございます!少しでも本ブログが何かのきっかけになれたのであれば、本当に嬉しいです。

ところでまだ23歳ですか!そんなお若い方にご覧頂いているとは夢にも思いませんでした。そう言ったご年齢からこの分野に入り、いろいろ知見を貯めていらっしゃるのは本当に羨ましい限りです。これから本当に楽しみですね!

さて、ご推薦頂きました、「紳士服を嗜む」。とても良さそうですよね!靴の方もとても良かったので、是非服の方も購入して読んでみたいと思っています!もし読んだあかつきには、是非レビューさせて頂ければと思いますっ。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
それでは、良いお年をっ。
2016.12.31 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する