<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春物はセールで揃える!?

こんにちは!
3月4日より始まりました恒例の!?楽天スーパーセール。日用雑貨や消耗品なんかを買いそろえつつ、欲しいアイテムがあれば購入する、と言うのが私の楽天スーパーセールの過ごし方です。

特に、消耗品でもあるイタリア製のロングホーズROSSIや、bodywild(ボディワイルド)のVネック半袖Tシャツなんかは、低価格ゆえにポイント倍率を稼ぐのにもちょうど良く、このタイミングで買い足すことが多いアイテムの1つです。

子供の幼稚園や習い事など、月額の固定費がかなり膨らんできておりますので、パパさんはせっせと楽天のポイントを貯める日々。(笑)塵も積もれば山となる、と言うことで、小さなかことから、やれることから頑張っておりますよ。

と言うことで、今回も色々と事前にリサーチした中から、先日「2017年春のブルゾンは何にする!?」と言う記事でもご紹介しておりました春のブルゾンを購入致しました。ど・カジュアルアイテムですので、本Blogでご紹介することはないかもしれませんが、しっかりとポイントを稼いでおります。(笑)

そのような中で、もちろんクラシコイタリアなアイテムもチェックしており、これはお得!?と言うアイテムをいくつか見つけましたので、少しだけご紹介したいと思います。

既に2017年のSS新作アイテムが並んでおりますが、トレンドを見ても大きく変わっている点は無いようですので、お得なキャリー品なんかで春のワードローブの充実化を測るのもありかもしれませんね。

それでは、早速まいりましょう。

■春物はセールで揃える!?
この時期動きが活発なアイテムと言えば、スプリングコート。私も昨年購入しており、先日ご紹介差し上げたMOORERのダブルブレスト スプリングコートであるMORANDI-KMは良いけれど、高い!と言う方におススメしたいのが、ルイジボレッリのステンカラーコート。キャリー品ですが、破格の4.1万円(税込)!元値は10万円近いですからかなりお買い得ですね。



ネイビー同様、サイズは限られますがベージュもあります。若干着丈が長いあたりが、今風な気も致します。



なお、秋冬もののルイジボレッリ(LUIGI BORRELLI )のウールフランネル中綿ステンカラーコートは、約半額の5万円代!と言う超お買い得プライスでしたので、この秋冬を見据えて購入しておくのもアリかもしれません。

そして、オンスタイルの中心であるスーツ。今年は自分のワードローブを見渡した中でグレー系のスーツを買い足したいと考えておりますので、自然と目がいくのもグレー系カラー。リングヂャケットマイスターラインのグレーストライプは税込約84000円とプロパー価格の半額以下。



袖付けなどに手縫いを用いたマイスターラインではない、通常のリングヂャケットであれば約6万3千円(税込)で購入出来ますね。私が秋冬用ながら所有しているのもマイスターラインではないのですが、個人的には今購入するのであれば、少し予算を上げてもマイスターラインをご購入されることをおススメしたいです。



さて、3月にもなりますと、まだ寒いにもかかわらず、あまり起毛感のある素材は使いにくくなる感覚がございます。もちろん人によってその感覚は異なるのかもしれませんが、そんな時に活躍してくれるのがコットンニット。私はクルチアーニのネイビーカラーのコットンニット・カーディガンを昨年購入しましたが、2万円台前半ならVネックセーターも揃えておきたいところです。



ちなみに、上述しましたように今年はグレー系のスーツを狙っておりますので、ライトグレーのクルチアーニ(CRUCIANI)のVネックニットでグラデーションさせようと考えたのですが、こちらは早々にマイサイズが完売してしまいました・・・。やっぱりプロパーよりも安い価格ですと動きも早いですね。

下記は秋冬物ですが、ドルモアのメリノ スーパーファイン ウールを使ったカーディガンがプロパーの約半額!これは超お得かなと。今年の秋冬に向けて、個人的には真剣に1着欲しいと思っています。。



更に、個人的にリサーチする中でちょっと悩んだのは、ルイジボレッリのダブルの3者混のサマーツイードジャケット。今年もスーツ以外にジャケットの買い足しも検討しておりますが、昨年ベージュを購入しておりましたので、今年は出来ればブラウン系が良いかなと思っております。それでもボレッリのジャケットが5万円代中盤ともなりますと、かなり破格のため悩みます。



お次はパンツです。最近吊るし(既製品)のパンツは手縫いのレ・スパーデばかりを購入しているのですが、手縫いではないパンツで気になると言えばデニム系のスラックス。ボレッリのダブル合わせたらカッコ良さそうと言うことでチェックしていたのは、ラティーノのパンツを生産していると聞いたこともあるジェルマーノのライトオンスのデニムパンツ。1万1千円位なら買いやすいでしょうか!?



こちらも良い色ですが、マイサイズが・・・。最近はストレッチ素材があまり入っていない方が個人的には好みかなと。1万円くらいならサイズがあれば試してみたかったです。



最後は靴ですね。秋冬は装いに重厚感が出てきますので、個人的に足元に合わせたくなるのはフルブローグなのですが、春になってきますと、よりライトなセミブローグが良いかなと。チャーチのセミブローグであるTORONTOは、新品ながら4万円代。更に現在はクーポンでここから10%Offになりますのでお得です。



クロケットジョーンズのセミブローグであるMALTONも6万円前半から更に10%Offとお買い得。出来うることなら私のサイズも扱って頂きたいです・・・。



と言うことで、ちょっと気になる破格の春物アイテムのご紹介でした。最近はメリハリのきいた!?投資活動になってきておりますので、安く手に入れられるアイテムは、出来るだけ安く入手したいと思っています。

皆さまも是非、安く手に入れられる機会を上手く使って、春のワードローブを充実させてみてはいかがでしょうか!?

・おまけ
ポイント倍率を稼ぐ、少額アイテムに最適!?以下の条件で使える、クーポン獲得はコチラ

<クーポン利用可能期間>
2017年3月6日 18:00:00 ~ 2017年3月7日 23:59:59

<クーポンご利用条件>
2000円以上の購入で200円オフ (先着10,000枚ご利用可能)
※獲得済みであっても、ご購入時点ですでに10,000枚の利用上限に達していた場合、注文時に買い物かごにクーポンは表示されないようですので、ご注意ください。






Comment

@tackleking says... ""
記事拝読。先日のコットンのニットブルゾンいい感じです。

小職も買いまわりに前には買うものをためておいて一気に買います。10万アップの高額商品があると1ショップ買うごとに+1000ポイントの確変に突入しますよね(笑)

おかげでキャッシュはないのにポイントはあるみたいな時がよくあります。一回の利用上限がなければ使い勝手がいいのですが…
2017.03.07 14:01 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>@tackleking さん
こんばんは!コメントを頂き、ありがとうございます^^
ラスネールのコットンブルゾン、良いですねぇ。私はアルパカなので、3月に入りますと気温はまだ低いのですがビジュアル的になんか使いづらい気がして躊躇してます。私もコットンタイプも欲しいですょ。(笑)

楽天スーパーセール、このタイミングで私も一気に買いますので毎日のように小包が届き、嫁さんから白眼でみられてます。しかも、本日届いたものは隠されてました。(笑)きっと、今ニュースで話題の配送業者さんも急に荷物の量が増えるので大変なんでしょうね。。

ちなみに私も昨年10万円アップの商品で確変突入していました^^1000円以上の商品が対象、と言うのがミソですよね。(笑)

あと、個人的にも利用上限をもっと上げてほしい!と切に願っております。。
2017.03.08 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する