<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイを購入!

こんにちは!
本日は、2017年SSの第一弾アイテムと言うことで、恒例のネクタイからご紹介さしあげたいと思います。

この度購入しましたのは、安定感抜群のFrancesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)の花小紋柄ネクタイです。素材はやや光沢感のあるシルク素材。昨年購入したサルトリア・ソリート(Solito house exclusive per Sharon)のSUPER160'Sを使ったシングルスーツ(※)などに合わせたらカッコいいかなぁと思って購入致しました。
ソリートの2016awトランクショー参加スタイル②
※購入記事:「Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER160'S シングル3Bスーツを購入!(前編)
※上記ネクタイは、ジュスト・ビスポークと言うメーカーのネクタイで、フランチェスコ・マリーノではありません。

毎度ネイビーとブラウンの組み合わせて面白みが全くないのですが、ビジネスの場、特に真剣勝負!?な場におきましては装いに面白みが求められることはありませんので、個人的には良しとしております。(笑)

それでは、早速実物をご覧頂きましょう。

■Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイをご紹介
さて、この度購入しましたは、こんなちょっとビターな香りがしそうなやや濃いめのブラウンをベースに、同じくブラウンの花小紋柄が配置されたネクタイです。私の中ではこれは新しい!(笑)と言うことで、購入することといたしました。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_①

やや光沢感の強いシルクに、ブラウンの花小紋。よく目を凝らしてみてみますと、花の中央に位置する色は、ネイビーですね。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_②

フランチェスコ・マリーノは最近多くのShopで見かけるようになりましたが、そのほとんどがトレ・ピエゲ(3つ折り)。その点、Sharonさんで扱うマリーノは、クアトロピエゲ(4つ折)がスタンダードな仕様となっておりますね。もちろん、スフォデラータ(芯無し:剣先のみ)です。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_③

シルク100%のネクタイはジャカードで、ややハリのある、もっちりとした表情。今期のSharonさんで扱うマリーノは、全体的に素材感のあるものが多かったように思います。風になびくプリントタイも良いですが、シルクの素材を感じるネクタイもまた魅力的です。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_④

タグにも、「4P=クワトロ・ピエゲ」、「SFOD=スフォデラータ」と言う仕様の記述が見られます。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑤

実際に、「悩めるトルソー君」に着せてみますと、こんな感じです。合わせたジャケットは、アルフォンソ・シリカのウール×シルク×リネンのシングルジャケット。シルク混のため、やや生地に光沢感がありますので本日ご紹介したネクタイとも合わせやすいかなと言うことで試してみました。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑥

少し濃いめのブラウンがベースになっていると言うこともありますが、ディンプルの陰影がよく分かってネクタイ、ディンプル好きとしては嬉しい限りです。(笑)
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑦

最近インスタグラム(ID:NFLD_rm55)におきまして「ディンプルが美しい!」と、大変嬉しいお褒めのお言葉を頂きました。更に、どうやって結んでいるのか!?と言うご質問を頂くことが何回かあったのですが、実際は私のテクニックと言うよりは、ネクタイの生地や芯材、裏地の有無と言った仕様による影響が大きいと思います。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑧

ノットが小さく絞り込め、かつダブルディンプルを綺麗につくることが出来る。更に、1日していても解けにくいネクタイと言いますのは、実はあまり多くは無いように思いますので、私と同じような感性や好みをお持ちの方には、マリーノは是非おススメしたいメーカーです。もちろん、シングルのディンプルでも美しい造形を描き出しますので、シングル好きの方にもおススメですょ。
Francesco Marino(フランチェスコ・マリーノ)のシルク 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑨

ちなみに、2017年SSのマリーノの新作が、先日SharonさんのスタッフブログオンラインShopにアップされておりました。

実は他にも数本ほど欲しいなと思ったものがあったのですが、今回は珍しく!?ちょっと我慢してみたのですよね。すると、良いなぁと思っていたネクタイが、オンラインShopにアップされるとともに、完売しておりました。(泣)

気になる方は、是非お早めにチェックされてみてください!






Post comment

管理者にだけ表示を許可する