<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
本日も、2017年SSアイテムの第3段と言うことで、新しくワードローブに加わったアイテムをご紹介致します。

この度購入しましたのは、私の中におけるネクタイの御三家の一角を占めております、Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネンの花小紋柄のネクタイです。

それでは本日も早速実物をご覧頂こうと思います。

■Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイの実物をご紹介
この度購入しましたのは、こんなネイビーベースに、ホワイトの花小紋柄が配置されているネクタイです。カッコ良いネクタイも好きですが、ちょっと優しい雰囲気のある可愛いネクタイもあっても良いかなと。(笑)昨年冬にもジュストのウール素材の花小紋柄タイを購入しておりましたが、とても良かったので春夏仕様でも買い足した次第です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_①

シルクならではの上質な光沢感に加えて、リネン特有のざらっとした清涼感がこれからの季節に合うかなと。ホップサック生地ですので、リネンの清涼感がより強調される気がしますね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_④

裏なので見えませんが、ジュスト・ビスポークのブランドカラーであるオレンジの糸が目立ちます。ブランドのアイコン的な存在でもある大剣裏の釦には、Sharonさんのエクスクルーシブモデルであることを表す「Per Sharon」の刻印がついています。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_②

カペッリはトレ(3つ折り)、マリーノはクワトロ(4つ折り)、そしてジュスト・ビスポークは、ドディチ・ピエゲ(12折り)仕様。その分表情にはボリュームと、やや構築感のある表情が出てきます。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_③

今回はシルク60%のリネンが40%と言う混紡率。リネンが50%を超えてきますと少しカジュアルな印象が強くなってきますので、ドレスに合わせるのであればこれくらいが扱いやすいかもしれません。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑤

実際に「悩めるトルソー君」にて締めてもらいますと、思った以上に清涼感溢れる、爽やかな印象になりました。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑥

サックスのシャツでも良いですが、こんなホワイトのシャツにサラリと合わせるも良いかなと。なんの捻りもない、ありふれたスタイルですが、それこそ私が目指しており、理想のスタイルである「最高の普通」かもしれません。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑦

生地は粗目の表情を持っているのですが、さすがに12回も折ってありますので、それなりにウエイト感を感じるのがこのジュスト・ビスポークの特徴です。よって合わせるジャケットも、ショルダーの造り方などに構築感があるスタイルのモノを合わせても良いのかもしれません。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑧

ちなみに合わせているのは、Sartoria Sharon(サルトリア シャロン)で仕立てて頂いたジャケットです。生地は、アリストンのバンチから選んだウール×シルク×リネンの3者混のサマーホップサック。こちらも清涼感がありますので、暖かくなったら今回購入したジュストの花小紋柄ネクタイと合わせてみたいなと思っています。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のシルク×リネン 花小紋柄ネクタイ_2017SS_⑨

さて、これまではシーズンの立ち上がりに2、3本は購入していたジュストのネクタイですが、2017年のSSの立ち上がりでは”なんとか”1本に抑えることができました。(笑)他にも、既にご紹介差し上げているマリーノやカペッリも各1本ずつで我慢できており、しっかり予算コントロール?が出来ているように思います。(笑)

純情な滑り出しとなった気もします!?、2017年SSの投資活動。今年はどんな素敵なアイテムと出会うことが出来るのか、またアイテムを通してどんな人と出会う事が出来るのか、とても楽しみです。皆さまも素敵な春の買い物を楽しまれてください!

ちなみに、本日ご紹介さしあげたジュスト・ビスポークの2017年SS新作ネクタイが、SharonさんのOnlineShopにアップされておりました。気になる方は、是非チェックされてみてください!






Post comment

管理者にだけ表示を許可する