<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ホワイトバレンタイン!?:WHITE VALENTINE チェーンブレスレット

こんにちは。
今日はホワイトデーですね。チョコレートをもらった男性の皆さんは、しっかりお返しできたでしょうか!?私も嫁さんや娘、仕事のお付き合いで頂いた方々へのお返しで大忙しです。(笑)

本日は、ホワイトデーに絡めて!?イタリアのアクセサリーブランドWHITE VALENTINE(ホワイトバレンタイン)のチェーンブレスレットをご紹介したいと思います。以前コチラの記事でチャンルーをご紹介させて頂いた際に、あまりアクセサリーは身につけないとお話させて頂きました。実際ほとんどつけないのですが、今日ご紹介させて頂くアイテムは、そのヴィンテージ調の雰囲気に惹かれ、ちょい悪オヤジ(死語!?)になれるかもしれない!という淡い期待(下心?)を頂いて購入したことを、まずは告白しておきます。(笑)

ホワイトバレンタインとは、2009年にイタリア・ヴェネツァにて創業したアクセサリーブランドです。デザイナーは女性で、父親もシルバーアクセサリーのデザイナーをしているとどこかで読んだことがあります。一家でアクセサリーを手掛けているのですね。デザイナーが女性ということで、優美ながらも男性でもつけられるユニセックスなデザインが特徴です。 生産はヴェネツァの自社ファクトリーでのみで行っているようで、トップメゾンがOEM生産を依頼するなど、そのクオリティには注目が集まっているようですよ。

では、早速実物を見て頂きましょう。
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット①

購入したのは、B.R.SHOPさんで、2012年頃だったと思います。
このチェーンブレスレットは、5つの素材からできているのですが、異素材がミックスされている点と、アンティーク加工がされており、ほど良いヴィンテージ感にグッときました。
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット②

フックやチャームには真鍮が使われており、いい感じのこなれ感がでています。また、ブラックオニキスでしょうか?ストーンやコットンなどの異素材の使い方が絶妙です。
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット③

実際につけるとこんな感じになります。
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット④

このチェーンブレスレットは全長が92cmありますが、私は手首が細めなので調整をしても若干あまってしまいます。もう少しフィットさせたい場合は、お直しをしてもよいかもしれません。
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット⑤

このチェーンブレスレットをするときは、お互いぶつかりあうのが気になるので、時計はつけれないですね。。(笑)
VALENTINE(ホワイトバレンタイン) チェーンブレスレット⑥

皆さん春夏への準備は万端ですか!?
春夏はコーディネートもシンプルになりがちなので、こういった色気!?のあるアイテムを追加して、雰囲気づくりを補完したいものですね。

ちなみに以前コチラの記事でご紹介した会員制ファミリーセールサイトのGILTでもお得な価格で先日紹介されていましたよ。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/114-2f18af6f