<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツを購入!

こんにちは!
ここ最近は急激に暖かくなって、春と言うよりも初夏!?と感じる日もあったり致しますね。寒暖の差が激しい日が続きますと体調も崩しやすくなってしまいますので、皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、本日は3年ぶり位に購入致しましたスイス発のブランドである[sn] super.natural(スーパーナチュラル)から、ワンマイルウェアとしてのスウェットハープパンツをご紹介したいと思います。それでは、まいりましょう。
※以前の購入記事:「[sn] super.natural(スーパーナチュラル)パーカーを購入!
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツ②

■極上のリラックスウェア
前回パーカーをご紹介させて頂いた記事には記載致しましたが、ブランド名の由来は『「Super」はハイテク・ファイバーの持つ機能性を意味し、「Natural」は上質な天然繊維(メリノウール等)の持つ快適性を表現』してると言います。

具体的には、ハイテク技術と天然繊維とをハイブリッドに活用することで相互のメリットを引き出し、最高の快適性、機能性、スタイリングを兼ね備えた究極のEASY WEARと言うのがスーパーナチュラルのアイテムの根底にあるコンセプトなわけです。

個人的には天然繊維の持つ魅力に大きく惹かれているのですが、肌触りが良かったり、心地良い天然素材と言いますのは得てして扱いに繊細さが求められるうえ、耐久性とは無縁の世界。

もちろんリラックスウェアにもカシミアやシルクを使ったものも存在致します。ただ、そう言ったアイテムはお値段が高い上に、長く使うとなりますと慎重な扱いを求められますので、価格の問題だけではなく、今の私のライフスタイルですとちょっとミスマッチを起こしてしまいそう。

そんな時に、適度に化学繊維を用いることで機能性を高めながら扱いやすさや一定の耐久性をも備える事が出来るのであれば、それもまた良しかな、と思っていたりするわけですね。

実際パーカーを購入してからと言うもの、旅行の際はもちろんですが、家の中や家の周辺を出歩く際には結構な頻度で使ってきましたので、生地面には若干の毛羽立ちが見られるようになりました。が、それでも大きな型くずれはないですし、サラッとした心地良さは健在でして、まさに私の持っている中では”極上のリラックスウェア”。
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットパーカー②
※パーカーの生地の表情

そんな使い勝手の良さを経験しておりましたので、これからの気温が上がってくる季節に向けてこの度買い足したのがパンツです。しかも暑さをに強い!?ハーフパンツと言う仕様。

年齢を重ねますと足を出すことに抵抗を覚える方もいらっしゃるとは思うのですが、あくまでリラックスウェア、ワンマイルウェアと言うことで人様に足を見せる前提のウェアではないですし、ジムなんかでも使えますので夏前に揃えておいても損はないのが、ハーフパンツかなと思います。

それでは、そんな極上のリラックスウェア、ワンマイルウェアとして購入したスーパーナチュラルのスウェットハーフパンツの実物をご覧頂こうと思います。と言っても、そんなたいした内容ではございませんが・・・。

■[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツをご紹介
この度購入しましたのは、こんなベーシックなグレーカラーのハーフパンツです。実はパーカーと同じ色ですので、セットアップで使う事があるのかどうか別として、上下合わせて使うことも可能なようにしておきました。
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツ①

サラッとした心地良い肌触りはパーカーと全く一緒。日本の夏は湿度が高いくてジメジメ致しますが、そのような中でも快適に過ごすことが出来そうな生地感です。
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツ③

品質表示タグを見ますと、ウールの他に、ポリエステルとポリウレタンが入っています。スウェットパンツやパーカーですとコットンを想像してしまいますが、ウールに化繊を加えているのが、サラッとした心地良さを実現しつつ、扱いやすさを実現している理由かもしれません。
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツ④

ちなみに、こちらが3年程前に購入したパーカーです。ジッパーテープがホワイトの為にヴィジュアル的にも清涼感が漂う1着となっており、Tシャツの上などから羽織りますと至極心地良くて気に入っております。
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットパーカー①

上下で合わせるとこんな感じです。海外のセレブがジムやリラックスウェアとして上下ジャージで過ごしているのを見かけると、妙にお洒落に感じてしまうのは私だけでしょうか!?ま、真似してみたところで全然違う雰囲気であることは否めませんが(泣)、心地良さだけは100点満点です。(笑)
[sn] super.natural(スーパーナチュラル)のスウェットハーフパンツとパーカー

なお、今回購入しましたのは、以前もご紹介させて頂いたファミリーセールサイトのGILTさん(※)。昨日はパンツを中心とした某人気ブランド出品されておりましたし、本日も人気ブランドの代理店を務め、東京にフラッグシップショップを構える某セレクトショップのセールが開催されたりと、最近はクラシコイタリアなブランドも多く出品されることから結構な頻度でチェックしていたりします。
※ちなみに私が本日ご紹介したアイテムを購入したのは、大分前です・・・。

もちろん、人気セレクトショップはほとんどと言って良い程出店している同じくファミリーセールサイトであるGLADD (gladd.jp)も併用しながら、チェックしておりますよ。

ファミリセールサイトはそのほとんどがキャリー品だと思われますが、それでも通常のファイナルセールと同等、もしくはそれ以上の割引率で販売されることも多い嬉しい存在。定期的にチェックしていると欲しかったあのアイテムが出品されるかもしれませんし、子供の服や雑貨など、お得にライフスタイルを充実させることが出来ますので気になる方は是非チェックされてみてください!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する