<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツを購入!(前編):Solito house exclusive per Sharon

こんにちは!
本日は、2017年SSの大物を購入致しましたので、ご紹介差し上げたいと思います。

それは私が今、最も気に入っているサルトリアの1つであるSartoria Solito(サルトリア・ソリート)のスーツ。もちろん「Solito house exclusive per Sharon」レーベルとなりますので、日頃から私がお世話になっております南青山に店舗を構えるセレクトShopであるSharonさんのエクスクルーシブモデルです。

サルトリア・ソリートや「Solito house exclusive per Sharon」につきましては以前も記事(※)としてお伝えしておりますので、本日は早速実物をご覧頂こうと思います。
※「ナポリ仕立ての最高峰!Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)がSharonさんに降臨!

それでは、まいりましょう。

■Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツをご紹介
Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_①

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_②

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_③

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑤

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑥

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑦

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑧

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑨

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑩

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑪

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑬

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑭

Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER150'S シングル3Bスーツ_2017ss_⑮

■THE SIMPLE SUIT
ご覧頂きました通り、今回購入致しましたのはソリッドのグレーカラーのスーツ。もともと2017年のSSでは、私のワードローブでは層の薄いグレーカラーのスーツを買い足したいと考えておりましたので、計画通りの投資活動です。

Sharonさんでソリートの取扱が開始された昨年SSのファーストシーズンでは、同じくソリッドのネイビーカラーのスーツ(下記画像)を購入しておりました。個人的には今回購入したグレーと昨年購入したネイビーのスーツの2着さえあれば、基本的にはどんなビジネスシーンにも対応出来るかなと思っております。
無意識の意識化と意識の無意識化
※購入記事
Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER160'S シングル3Bスーツを購入!(前編):Solito house exclusive per Sharon
Sartoria Solito(サルトリア・ソリート)のSUPER160'S シングル3Bスーツを購入!(後編):Solito house exclusive per Sharon

ただ、私は外部の方と常に商談等を行う必要のある職務では無い上、比較的服装の自由度も高いので、ストライプやチェック柄のスーツを着ることの出来るタイミングはございます。また、私もそう言った柄物が着たくなることはございますので、今後もきっと購入はすると思います。

ただ、仕事で外部の方とお会いする際に使うスーツはシンプルかつベーシックな、”普通”のスーツが一番良いと考えるようになっておりますので、私のワードローブ作りではソリッドの”普通のスーツ”を中心に添えていきたいと考えております。

そう言う意味では、サルトリア・ソリートが持っているスタイルは、私の中では”理想の普通さ”でありますから、今後も自分のメインのスーツとして活躍してくれるのではいかと期待しています。

ちなみに、この2017年SSの「Solito house exclusive per Sharon」ですが、個人的はファーストシーズンで初めて出会った時と同じような感動、いや、ある意味おきましてはそれ以上の感動を覚えることとなりました。

その理由は、次回ディティールのご紹介とともに、ご伝え出来ればと思います。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する