<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2017年SSセールで、これは買い!?

こんにちは!
最近毎日のように更新している「2017年SSのプレセール情報まとめ!」記事。7月に入ってからと言うもの、いよいよ2017年SSのアイテムが本格的にセールになってきたような感じが致します。

◆上記記事より、7月のセール情報を抜粋◆
7/8:Casual Option:2017年SSセールを開催中!モンテサーロなどがお買い得♪
7/8:luccicare(ルッチカーレ):9日18時より、均一セール開催予定!
7/7:A&SHOP:リングヂャケットを中心に、超絶破格なセールがスタート!
7/7:AMALFI:クリアランスセール開催中!
7/7:agio:2017年SSのセールスタート!
7/7:リタリオリブロ:全品ポイント10倍開始!未使用品も多数入荷中♪
7/7:粋な着こなし:ルイジボレッリのアイテムのセール開始!
7/6:インポートアウトレット musee:モアセール開催中!
7/6:ナカガワ1948:本日よりモアセールスタート!
7/6:VIAJERO 本店:決算セール第二弾が19時よりスタート!
7/6:リングヂャケット:モアセール開始!
7/5:フレームショップ:クロケット&ジョーンズやホワイトハウスコックスなど、一部がアウトレットプライス!
7/3:ジャケットリクワイヤード2017SSオープンセールスタート!
7/2:VIAJERO 本店:決算セール開催中!対象商品はポイント20倍!
7/2:guji outlet全品50%offのセール開催中!
7/1:Import select Piedi値下げ率アップのクリアランスセールスタート!
7/1:Legare:Max80%Offのサマーセールスタート!

少し前まではプレセールで「10~20%Off」、本セールから「30%Off」、モアセールで「40%~」と言う割引率のショップが多かった印象ですが、最近ではプレセールから「30~40%Off」、モアセールでは「50%前後」と言うショップが増えてきた印象です。中にはキャリー品ですと「60~80%Off」と言うショップもありますので、細かくチェックしておきますと相当お得な買い物が出来そうですね。

と言うことで、本日はそんな2017年SSのセールの中から個人的にこれはお買い得!と感じるアイテムをピックアップしつつ、ご紹介したいと思います。それでは、まいりましょう。

■2017年SSセールで、これは買い!?
まず、個人的に相当にお買い得だと感じたのが、このリングヂャケットマイスターのウール×モヘア×シルクのグレーのピンヘッドスーツ。プロパーですと20万円ほどしますが、なんと新品ながらセールで税込63000円を切ると言う破格具合。残りサイズは少ないですが、サイズが合えば抑えておきたい1着です。



バルベラのウール×モヘアを使った濃紺ストライプもありますので、お好きな方を。(笑)



この2017年SSのセールでは、悪天候でも着用出来る手縫いを要所に用いたスーツ、もしくはグルカサンダルは絶対ワードローブに向かい入れたいと考えていた私ですが、結局悩んだ末にプロパー価格でグルカサンダルを買ってしまいました。。それでも、これは!とかなり惹かれたのが、リングヂャケットマイスターのダブルブレスト。

ロロピアーナのグレーカラーのウール×リネンに、チョークストライプと言う、ベーシックかつスタンダードな1着と言うのも刺さった理由。残念ながらマイサイズは完売でしたが、在庫があれば購入していた可能性が高いです。何せ、こちらも税込63000円以下!



ちなみに、襟付けや袖付けなどを手縫いで行ったマイスターラインにこだわらなければ、1万円ほど安い5万円くらいで購入できます。こちらはバルベラのウール×シルク×リネン。生地としてはかなり惹かれますね。なお、シングルなら4万円台後半で購入できますよ。



個人的にリングヂャケットマイスターと並んで候補にしていたのが、ルイジボレッリのスーツでした。昨日から3日間限定セールを行っておりますが、最初から40%Offと言う太っ腹な値引き具合。チャコールグレーのストライプはかなりカッコイイですね~。ジャコメッティのグルカを買ってしまいましたが、正直欲しいです。



セールなのであえて、ブラウンなどのカジュアル目のカラーを狙う!と言うのも戦略としてはアリかと思います。ブラウンのスーツは色見が難しいですが、ボレッリのブラウンカラーは落ち着いていて使いやすそうです。



上記ではウールに加えてモヘヤやリネンなどの混紡されたスーツを多めにご紹介しておりますが、ウール100%に比べますとドライなタッチ感だけではなく、表情にも清涼感が出てきます。そう言うスーツに合わせたいのが、コットン×リネンのシャツ。コットン100%ですとちょっとスーツの生地に対してシャツ生地が強くなりますので、バランス感的には最適ではないでしょうか。



どうしてもコットン100%にこだわりたい方は、製品洗いのかかったシャツであれば、上手い具合にバランスもとりやすいかなと思っています。どちらもルイジボレッリなので、着心地、作りの良さには安定感がありますね。現在セールで30%Offです。



ルイジボレッリも良いシャツですが、より手縫い感を求めるなら!?私のお気に入りのメーカーであるモンテサーロがおススメですよ。コットン100%ですが、ボタンダウンなのでちょっとカジュアルかつ、アメリカンな着こなしがおススメです。こちらもセールで30%Off!



そして、ネクタイ。いつもシーズンの前半と後半に購入しているネクタイですが、願わくばセールプライスだとありがたいですね。今季はセールでマリーノを1本追加しておりますが、本セールで更にお買い得になったので迷っています。もちろんスーツやシャツと同じく、リネンやコットンなど、季節感を感じる表情を持つ生地のものがおススメ。



最近お気に入りのカペッリにするか、それともセールでマリーノを買うか、悩みどころですね。ちなみにセールで購入したマリーノのストライプネクタイは、既に絶賛活躍中です。



さて、パンツですがインコテックスが18000円以下!と言うお値段であれば今のプロパー価格を考えますと、かなりお得かなと。この時期には敬遠してしまいそうなチャコールも、明るい色のジャケットに合わせますと重くなりすぎずに使えます。私はベージュやエクリュカラーに合わせていますが、使いやすくて良いですよ。



さすがにほとんどサイズがありませんが、トレンドのプリーツパンツも18000円以下。ちなみにトレンドとは言え、1プリーツくらいに抑えておいた方が、長く着用出来るのではないかと個人的には思っております。



と言うことで、上記にご紹介させて頂いたのはお得なアイテムのごく一部ですが、現在ワンプライス販売と言うお得なセールを開催しているラグラグマーケットさんに続き、luccicare(ルッチカーレ)さんも9日18時より恒例の!?均一セールを開催するようです。

恐らく、値引き率と言う観点では最もお得に購入できるチャンスの1つだと思いますので、気になる方は是非チェックされてみてはいかがでしょうか!?

ちなみに、私も本日ご紹介させて頂いた中からポチっといっておりますので、また商品が届き次第、改めてご紹介させて頂ければと思います!




【8/1(火)9:59まで】







Post comment

管理者にだけ表示を許可する