<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Sharonさんの2017年SSセールがスタート!

こんにちは!
本日は、私が普段お世話になっているセレクトShopであるSharonさんのセール情報をお届けしつつ、最後にファイナル・モアセールを行っているショップを簡単にまとめてみたいと思います。
Sharon2017SS_Sale
※上記画像はSharonさんの公式HPより拝借致しました。

それでは、まいりましょう。

■Sharonさんの2017年SSセールがスタート!
さて、既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、7月22日よりSharonさんの2017年SSセールがスタートしております。

と申しましても、Sharonさんでセール対象になるのは継続的に取り扱いがあるブランドの中でも一部のキャリー品や、今後取り扱いがなくなってしまうブランドが中心です。

それでもトレンドアイテムではなく、基本的にはイタリアンエレガンスと言うスタイル中心でのセレクトになっているため、扱っている商品はシンプルでベーシックなモノが非常に多いのが特徴です。よって、キャリー品とは言っても今季物と同じような柄や色、素材のものが多いので、長く使うことが出来ると言う点が嬉しいポイントであったり致します。

このような中で、今回は私が気に入っているカミチェリアであるモンテサーロやジ・イングレーゼのドレス、カジュアルシャツがセール対象になっておりました。残念ながら記事の執筆時点では完売しているサイズが多いですが、仕立ての良さ(着心地の良さ)や生地のグレードなんかを考えますと、かなりお買い得だと思います。
Sharon2017SS_Sale_image
※上記画像はSharonさんの公式HPより拝借致しました。

また、世間一般に言われているナポリ仕立てのイメージである、手縫い感が溢れ、軽く、柔らかい着心地が特徴のアルフォンソ・シリカも今回はセールになっておりました!!
Sharon2017SS_Sale_image2
※上記画像はSharonさんの公式HPより拝借致しました。

上記のようなベージュのコットンスーツの他、カジュアルなブラウンスーツ、ウール×モヘアのベーシックなネイビーのスーツに、私も昨年購入していたグレー地にストライプ柄のスーツなど、ベーシックなドレスアイテムも対象に。ベーシックなモノはさすがにサイズが大分欠けておりましたが、サイズがあればかなりお買い得だと思いました。
Alfonso Sirica(アルフォンソ・シリカ)のウール ストライプ3Bシングルスーツ②

独特の柔らかい雰囲気を持つ袖付けやラペルのロール感などは好みが分かれるスタイルですし、職種によっては難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、ほぼフルハンドの手縫いのスーツが10万円後半から20万円前半で購入出来るタイミングはそうはありませんでの、予算がある方はチャンスですね。

ちなみに私の体型(172cm60kg)ですと「44」でもいけるのですが、最近では「46」から若干中胴などを絞った方が快適に着ることの出来るような感覚を持っております。シリカは若干細身なので、細い方であれば私と同じような体型でも「44」が良いかもしれません。

更に、他にも個人的に気になったのが、FEDELI(フェデーリ)をはじめとした”エレガントな”カジュアルアイテムの数々・・・。
Sharon2017SS_Sale_image3
※上記画像はSharonさんの公式HPより拝借致しました。

オフの日は二人の子供と一緒に行動することが多いと言うライフスタイル上の問題!?もありますし、プロパー期間に利用頻度の高いドレスアイテムに大きな投資をすることが多いので、現実問題としてカジュアルアイテムまで予算が回せないと言う悲しい実情があったり致します。

このようなこと背景と致しましてオフの日は「ど・カジュアル」なスタイルが多い私ですが、カジュアルアイテムなんだけれどエレガントな雰囲気を持つアイテムにも当然ながら惹かれます。

それこそ現実的かどうかは別としまして、リゾート等への旅行であったり、嫁さんのスタイルにあわせて多少エレガントさを出したいタイミングも訪れるかも!?しれないわけで、セールと言う機会を使ってエレガントなカジュアルアイテムを揃えておきたいところ。早速セール初日の22日に店舗に訪問し、色々と物色しておりました。

と言うことで、その後どうなったのか!?は今後のお楽しみです。(笑)

個人的には手縫いのアイテムが好きな方や、シンプルかつベーシック、そしてエレガントな大人のスタイルがお好きな方にはおススメのショップですので、気になる方は是非チェックされてみてください!

Sharonさんのセール会場は、コチラ

・ショップ情報
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1F 2F
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)
Open:12:00am〜20:00pm

■ファイナル/モアセール開催中のショップ情報
最後に、おまけとしてファイナル、モアセールを開催中のショップをご紹介しておきます。私はクラシコイタリアなスタイルで狙っていたアイテムは揃えてしまいましたが、お買い得なアイテムがあれば追加購入を検討したいと思っております!
モダンブルー:2017年SSのクリアランスセール開催中!根気よく探すとかなりお得!?
Import select Piedi最大70%Off!のモアセール開催中!
ROOTWEB:ジ・アーボなど、期間限定&アイテム限定で最大半額のセール開催中!
luccicare(ルッチカーレ):均一セールと並行して、2017SSの本セール開催中!
A&SHOP:超絶破格なファイナルセール開催中!リングジャケットのスーツなどがお得!
粋な着こなし:ルイジボレッリや2017年SSアイテムのモアセール開催中!
TOKYOlife:Max80%Offのモアセール開催中!
ジャケットリクワイヤード:Max80%Offのファイナルセール開催中!




【8/1(火)9:59まで】







Comment

みきお says... ""
これを機会にお店にいこうと思いましたが、さすがにモンテサーロのマイサイズ39は売り切れてますねー。笑
2017.07.28 07:24 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>みきおさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
セールの初日にはもう少しサイズはあったのですが、さすがに足が早かったようです。もっと早くご紹介すべきでしたね。失礼致しましたっ。

ただ、イングレーゼなどもセールになっておりますので、試着がてら機会がありましたら是非ご訪問されてみて下さい!
2017.07.28 08:50 | URL | #- [edit]
みきお says... ""
遅ればせながら、本日お伺いしてきました。
モンテサーロのシャツ一枚購入してきましたが、他にも欲しいものがあり、物欲抑えるのが大変でした。(笑)
2017.08.04 15:00 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
> みきお さん
こんにちは!コメントを頂き、ありがとうございます^^
Sharonさんに行かれたのですね!またモンテサーロのシャツもゲットされたとのこと、おめでとうございます。(笑)

私も訪問するたびに物欲を刺激されてしまい困っておりますが、同じような感覚の方がいらっしゃったと言うことで
なんだか安心致しました!もしSharonさんでお会いすることがありましたら、ごあいさつさせてくださいませ。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2017.08.05 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する