<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2017SSファイナルセールの衝撃

こんにちは!
本日は「2017年SSファイナルセールの衝撃」と言うテーマで、2017年SSのファイナルセールで見つけたお得な情報をメインにお送りしたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■2017年SSのファイナルセールで見つけたお得なアイテム
さて、6月初旬から順次開始された2017年SSのプレセールも本セール、モアセールなどを終えて、8月に入りますとファイナルセールやクリアランスセールを行うショップが多々ございます。

このような中で、今季のセールではグルカサンダルを買うか悪天候でも気兼ねなく着ることの出来るスーツを購入するかで悩んだあげく、結局ジャコメッティのグルカサンダルをプロパーで購入したと言う経緯がございました。ただ、その際スーツの候補として挙げていたルイジ・ボレッリのスールが現在ファイナルセールでなんと「半額」になっています!



上記のチャコールグレーのストライプ、そして下記のネイビーのウールフレスコのグレンチェック柄のスーツは個人的に候補に挙げていたものですので、半額ともなると魅力的。ただ、今回はベストフィットと思われるマイ・サイズがないのが唯一の救い!?でしょうか。。



また、同じくボレッリのベーシックなネイビーのホップサックがアウトレットながら4万円台前半(税抜)と言うのには驚きました。実は私も数年前に初めてボレッリのジャケットを購入した際は、ネイビーのホップサックでした。気軽に羽織れるますので、サイズがあれば”買い”ではないでしょうか。



着心地と言う観点ではコストパフォーマンスにおいてトップレベルに位置されると思われるティト・アレグレットのホップサックジャケットも4万円台。こちらはアウトレット品ではありません。



更に、要所に手縫いを用いたマイスターラインではありませんが、国産スーツのファクトリーブランドの雄であるリングジャケットのスーツは39000円(税別)。ライトグレーと言うことでややカジュアルよりのため、幅広のストライプも使いやすいのではないでしょうか!?今ならサイズも豊富です。



流石にマイスターラインのスーツのサイズはほとんど残っていませんが、グレーのピンストライプ柄で小さいサイズが残っていました。私は無地系のスーツはだいぶ充実してきましたので、今後ストライプ、チェックをはじめとした柄モノをワードローブに迎えて行こうと考えていたりします。48000円(税別)ならアリですね。



私の好きなネクタイメーカーの1つである、フランチェスコ・マリーノも半額。1度は買い物かごに入れたものの、さすがに今季はネクタイを買いすぎかなと思い、戻しました。(汗)でも、税込でも8千円代って魅力なんですよね。爽やかに装えそうな1本です。



カジュアル系アイテムもお買い得。当分人気の続きそうなペトリロのダブルのコットン×リネンのジャケットも50%Off。しかも現在ポイント5倍ですので、サイズが合えばお得です♪



若干荒削りなところはありますが、それでも手縫いが主体のスーツやジャケットとしては入りやすいジ・アーボのシルク×リネン×コットンの3者混ジャケットも半額!グレンチェック柄はトレンド的にも使いやすいので、手縫いに興味のある方はチェックしておいて損はないかもしれません。



そして、ディ・マエストロのブラウンのスタンドカラーニットに加えてネイビーも!?と検討しているうちにマイサイズが完売してしまったクルチアーニのスタンドカラーニットも半額&ポイント5倍!ちなみに、ディ・マエストロのスタンドカラーニットも大きいサイズのみですが、SharonさんのOnlineShopではセール中でした。



ここ最近注目カラーとして話題になることもあるテラコッタ。ドレスですと取り入れるのが難しい色ですが、カジュアルならと言うことで、クルチアーニのローゲージクルーネックニットも半額&ポイント5倍。私は直前で別のブランドのクルーネックニットをセールで購入してしまいましたが、ローゲージならではざっくりとした表情とテラコッタカラーのコンビネーションは良いかもしれません。



個人的にコットン系のニットは、着用シーズンや期間の問題からプロパーではなかなか手が出しにくいアイテムの1つだと思うのですが、だからこそセールでお得に揃えられると嬉しいですよね。セッテフィーリのコットン×カシミア×シルクと言う贅沢な素材のショールカラーも半額で3万円台(税別)です。



他にも、安定した人気を誇るムーレーのスプリング(オータム)コートが7万円(税別)かつ、サイズも結構残っていますし、




ティベリオ フェレッティの使いやすそうなブラック、ネイビーのスエードベルトは6300円(税別)と言うお手頃価格のアイテムが結構残っていたりするようです。



と言うことで、ファイナルセールやクリアランスセールともなりますと、割引率が50%を超えてくるショップ、アイテムが多数ありますね。さすがにサイズは欠けていることも多いのですが、マイサイズがあればかなりお得にワードローブに向かい入れることが出来ますので、欲しいものがある方は是非色々とチェックされてみてはいかがでしょうか!?
※絶賛更新中:「2017年SSのプレセール情報まとめ!






Comment

みきお says... ""
物欲をくすぐる内容に、いつもため息つきながらみてます。欲しい、、、と。ここ数年は本当にアパレルが不況と、あるセレクトショップで聞きました。それゆえか、セールでの値引き凄まじいですね。僕からみると、そこまで値下げしなくても売れるように思える品がよくあります。
さて、ネットでの買い物ですが、何度か失敗した経験から、試着させてほしいなと思ってます。(笑) rmさんは失敗を回避するため、なにか気をつけていることがあったら教えていただけないでしょうか。
2017.08.06 07:40 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
> みきおさん
こんにちは!いつも稚拙かつ偏りがある内容のブログながら、お読み頂きありがとうございます。私自身も書くために調べ、そこでまた物欲が刺激されると言う悪循環!?に陥っております。(汗)

確かにUAのIR情報や、税理士さん、業界関係者に話を聞いても決して良い状況ではない事は確かなようです。消費者としては安価に購入出来るのことは嬉しいですが、自分が買った物が半額になると少し寂しい気もしちゃいそうです。

ネットでの買い物は私も失敗を重ねておりますので正直逆にお伺いしたいくらいですよ。(笑)また、最近ではネットでの購入ブランドはかなり限定されて来ておりますので、パターンやサイズ感が分かっている物が多くなっています。

そのような中で意識している事と言えば、細かなサイズ情報以外には極力同じ商品の着画像を探して数字情報では分からないサイズ感を把握するように努めたり、スタッフの方が書いているサイズ情報を参考にしているのと、額が大きくなる場合は返品対応しているショプから買うようにしております。

ファイナルセール等で返品対応をしている事は稀ですが、そこはもう値引き額の大きさを考えて、エイやでリスクをとる感じでしょうか。

私も失敗はもうご遠慮願いたいので、もし他にもオススメの失敗防止策がありましたら是非ご教授くださいませ!
2017.08.07 00:08 | URL | #- [edit]
離婚パパ says... "ネクタイ"
マリーノ?のネクタイ購入させて頂きました(^-^)素敵な柄だったので。粋な着こなしさんがファイナルセールなのは気づいてましたが、セレクトありがとうございます☆
2017.08.07 19:41 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: ネクタイ"
>離婚パパ さん
こんにちは!コメントを頂き、ありがとうございます^^

マリーノをゲットされたと言うことで、おめでとうございます!あの価格でマリーノのクオリティなら相当にお買い得だと思いました。わざわざご連絡を頂きまして、ありがとうございます。

ネクタイは何本あっても困らないですし、場所もあまりとらないので思わずポチりたくなってしまいますね。マリーノをしめたお姿をインスタで拝見出来ることを愉しみにしておりますっ!
2017.08.07 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する