FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

塗るだけで花粉をブロック!?:資生堂 IHADA(イハダ)

こんにちは!
本日はファッションから少し離れて、この時期ならでは!?のアイテムをご紹介差し上げたいと思います。
201802_花

それでは、まいりましょう。

■今年も奴がやって来た!?
さて、本Blogの読者の皆様の中で、花粉症持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか!?私は重度ではないものの、毎年花粉に悩まされている1人です。

重度ではない、とは記載しましたが、数年前には目がかゆ過ぎてこすったあげく、ウサギの目のように真っ赤な状態になってしまい眼科に飛び込んだ記憶もありますし、花粉対策で飲んでいる薬の副作用でしょうか。年度末にも拘わらず、急激な睡魔に襲われることもあったり致します。

人によって時期は異なるのだと思いますが、私の場合は通常3月くらいから花粉症の症状、具体的には目のかゆみと鼻水、くしゃみが出始めますので、大体2月の中旬過ぎには病院にいって薬を処方してもらい、飲み始めると言うサイクルが出来上がっておりました。

が、今年はどういうわけか、2月の3連休中に突然症状が出始めました。正直花粉の時期ではなかったので、当初は風邪かな!?とも思ったのですが、特に熱があるわけでもなく、鼻水の出方から「今年もアイツがやってきた!」ことを悟ったわけです。

もちろん連休明けすぐに薬を処方してもらい、本記事を執筆している日の朝も薬を飲んでいる状況です。

私は薬を飲むとだいぶ症状が緩和されるのですが、それと同時に急激な睡魔に襲われることも多々あります。医者には眠くなりにくい薬だよとは言われているのですが、当然100%ではないわけで、私はどういうわけか眠気が出やすいみたいです。。。

と言うことで、年度末である3月の業務は毎年色々な意味で厳しい1か月になるのですが、この度そんな花粉症持ちである私にとって大変ありがたいアイテムをご紹介頂きましたっ!その名は、

IHADA(イハダ) 花粉吸着防止ジェル!!

■資生堂 IHADA(イハダ) 花粉吸着防止ジェル
実は、同じく花粉症に苦しむ知人から紹介して貰ったのが資生堂のスキンケアブランドである IHADA(イハダ)から発売されております、花粉吸着防止ジェルでした。

私はテレビはほとんど見ませんし、通勤や移動も車がメインですので広告記事に触れる機会が少ないのです。そんなことも影響してか、この商品の存在を全く把握しておりませんでした。

ところが、「塗るだけで花粉がブロック出来る」ものがあると、知人が言うではありませんかっ。

正直その話を聞いた時には信じることが出来なかったのですが、花粉症を少しでも緩和したいと言う気持ちに加えて、価格もお手頃と言うこともあってお試し気分で購入してみたのです。
資生堂 IHADA(イハダ) 花粉吸着防止ジェル_①

そして、その花粉がブロック出来ると言う仕組みをちょっと調べてみますと、資生堂の公式HPには、

・医薬品ではなく、雑貨であること
・特許技術の成分により花粉のみならず、PM2.5を反発、付着を防止すること

等の記載がありました。

しかも、使い方は”超簡単”。公式HPのから画像をお借りしますと、本体を指に出して、鼻や目の周りに塗るだけ。以上!
IHADAの使い方

と言う手軽さ。ちょっと信じられません。

それでも私はユーカリミントのクールタイプを購入し、早速使ってみました。ジェルは透明で、ユーカリミントらしい「スッ」とした香りがありますが、強すぎることはありません。そして鼻の周りに塗ってみると、ひんやりとした心地良さがありました。
資生堂 IHADA(イハダ) 花粉吸着防止ジェル_③

私は肌が弱い方ではありませんが皮膚アレルギーのテストも実施済み(※)であったり、ファンデーションの上からでも使用可能だと言う記載もありましたので、皮膚の弱い方や女性の方でも使うことは出来るようです。
資生堂 IHADA(イハダ) 花粉吸着防止ジェル_②
※全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないと言うわけではないそうです。

で、どうなのか!?と申しますと、ご紹介するくらいですから私には合っているのでしょう。お陰様でマスク無しでも外出できる状態が続いております。
201802_空

とは言え、これから花粉が多くなり、本格化してくる時期に不安がないわけではないので、その日の予定によっては薬を併用させつつ、マスクとセットで使っていきたいなと思っています。

と言うことで、毎年花粉に悩まされていらっしゃる方は1度試してみてはいかがでしょうか!?もしかしたら救世主!?になってくれるかもしれませんよ。






税込・送料込みで900円以下。香りはピュアオレンジとユーカリミントの2種類があります。




スプレータイプもあるようで、知人はジェルとの「セット使い」をしているそうです。(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する