FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)を購入!

こんにちは!
この度、ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツをおかわり購入致しましたので、本日はこれをご紹介差し上げたいと思います。なお、先日購入したモデルである”ADRIAN”ではなく、今回は”ISIS”にしてみました。

それでは、早速まいりましょう。

■ジョンスメドレーのニットポロシャツ(ISIS)
さて、先月「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー )のニットポロシャツ(ADRIAN)を購入!」と言う記事にて取り上げておりました、ニットポロの代名詞的な存在であるジョンスメドレー。

上質なシーアイランドコットンを用いた30ゲージニットの心地良さはもちろんですが、”まるでシルクのよう”と評される光沢感を持つその表情は、コットンとは思えないような上品さを有します。
ジョンスメドレーのニットポロシャツ(ADRIAN)_2018SS_BLK⑩

ADRIANを購入し、家で試着をしただけですっかり気に入ってしまったジョンスメドレーのニットポロ。先日の記事にも「色ち買い」をしたいと言う希望を記載しておりましたが、早速の別の色も入手致しました。ただ、今回はせっかくなので!?前回とは異なるモデルであるISISを選んでみたのです。

この度私が選んだ色は、DARK LEATHERと言われるブラウンカラーです。実はグレー系とギリギリまで悩んだのですが、ブラウン系の方が私が所有しているウールパンツ、コットンパンツともに合わせ易そうだと言う点が最後は決め手となりました。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_①

ADRIANと比べて大きく異なる点は、この襟の形状。ロングポイントかつ、襟先の角度がADRIANよりも鋭角的。シャツで言うところのレギュラーカラーに近いので、ヴィジュアル的にはややクラシックな表情になりますね。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_②

素材は英国貴族に愛されたと言う、シーアイランドコットン。しかも30ゲージとキメが細かく、しなやかな肌触りに加えて、上品な光沢感が印象的。肌に直接触れるアイテムであるからこそ、この素材感の良さは効いてきます。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_③

もちろんニッティング技術も高いので、各パーツのつなぎ目も凹凸などが少なく、とてもスムーズ。着心地面でも素材の良さを損なわない技術は流石です。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_④

袖は半袖ですが、若干長めのクラシックなデザインです。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑤

ボディ部分は程良いゆとりがありつつも、リブでしっかりと抑え込むのでシルエットも綺麗ですし、上品さも損ないません。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑥

前回購入をしたADRIANと重ねてみますと、ご覧の通り。袖丈はISISが長め、着丈はISISが短めと言う感じですが、ボディのシルエットなどは大きく変わらないように感じます。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑦

ADRIANも半袖のポロにしては袖丈が長めだと言う印象があったのですが、ISISはそれ以上に長いです。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑧

一方、着丈の長さを感じたADRIANに比べますと、ISISは個人的には理想の着丈。襟の表情はADRIANにモダンさがある一方で、ISISはクラシックな感じなので、着丈の長さを変えることでちょうど良いバランスが取れているのかもしれません。クラシックなイメージの強い襟を持つISISの着丈が長いと、ちょっと野暮ったいですかね!?
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑨

気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、両者の襟を比べてみました。右のブラックカラーのポロがADRIAN、左のブラウンカラーのポロが今回購入をしたISISです。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑩

■ISISの着用イメージのご紹介
それでは最後に、今回購入をしたジョンスメドレーのニットポロであるISISの着用イメージをご紹介しておきます。まずは正面から。ロングポイントである襟の雰囲気や肘までかかりそうな袖丈の長さはクラシック。それでいて、着丈はやや短めと言うスポーティさ、モダンさがあるのが特徴でしょうか。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑪

ジョンスメドレーのニットポロは襟の釦を全部とめて着てもカッコ良いので、そのあたりは自らの着こなしにおけるスタイルや好みに合わせて調整しても良いのかもしれません。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑫

袖は細身かつ丈が長めです。襟の形状や編み物であると言うこともありますが、この袖のデザインも上品な印象を醸成するのに一役買っていそうですね。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑬

ADRIANに続いて購入したISIS。こちらも思った通り、とても満足度の高い良いアイテムでした。夏場はカジュアルに思いっきり振ってしまうスタイルが多かったのですが、前回、そして今回購入をしたジョンスメドレーのニットポロのおかげで、今年は少し大人かつ、ドレッシーな雰囲気のサマースタイルを楽しむことが出来そうですょ。
ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)のニットポロシャツ(ISIS)_⑭

なお、現在開催中の楽天お買い物マラソンに合わせて、値下げクーポンやポイントアップなどを行っているショップが多いので、この機会を使って、少しでもお得にジョンスメドレーのニットポロをワードローブに迎い入れてみてはいかがでしょうか!?






今ならクーポン利用で16000円台!しかもポイントも2倍!



次に狙うは!?グレー♪現在ポイント10倍キャンペーン実施中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する