FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

最も合わせやすいネイビー小紋柄タイ!?:E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ

こんにちは!
本日は新しく仲間に加わったイージー・カペッリのネクタイを取り上げたいと思います。

と申しましても最近購入をしたのではなく、ワードローブの奥深くに眠っていた!?ものを先日偶然見つけまして・・・。大変お恥ずかしながら、どのタイミングで購入したのかについて記憶がないのです。。

毎回購入したアイテムはワードローブの所定の位置に保管し、順にアイテム撮影をしてからご紹介記事の作成、記事の公開、利用と進んでいく事が多いのですが、なぜかこのラインから漏れてしまっていたようで、購入したアイテムとは別のアイテムの下に隠れてしまっていたようなのです。

それでも見つけた瞬間はなんだか得をしたかのような気分になるから不思議なものです。(苦笑)しかも、ネイビーの小紋柄ネクタイの中では最も合わせやすいのでは!?と個人的に感じるデザインでしたので、早速ご紹介を差し上げたいと思います。

それでは、まいりましょう。

■最も合わせやすいネイビー小紋柄タイ
この度購入したのは、いや、正確にには"購入していた"のは、端正な色合いのネイビーをベースにブラウンとオフホワイトのサークル柄、見ようによっては花小紋柄にも見える柄が配置されたベーシックな1本。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS①

ビジネスウェアとしてはネイビーにグレー、これにカジュアルな色であるベージュやブラウンあたりが多く使われていると思うのですが、ネイビーのこのタイは挙げた4色のどれにも合わせられますし、合わせるだけでドレッシーさがアップします。

そして私自身が最も合わせやすいネイビーの小紋柄だと考える理由は、この小紋柄のサイズ感と色。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS②

一般的には5mm以下のサイズでシンメトリーに配置された紋様のことを小紋柄と言いますが、まさにそんな王道的なサイズ感と配列であることに加えて、小紋柄の色がブラウンカラーなのです。ブラウンもネイビーやグレー、ベージュ、ブラウンのどの色にも合わせやすいので、これ1本でどんな色のスーツやジャケットにも対応出来てしまいます。

ベースがブラウンで小紋柄がネイビーと言う今回と逆の配色でも同じように多くのビジネスウェアに合わせられるのですが、そちらの方がややカジュアルよりになりますね。ネイビーベースであれば職種やシーンを選ばずに活用出来ると言う意味におきまして、「最も合わせやすい」と表現してみた次第です。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS③

ちなみに早速活用しておりまして、私が最初に合わせたのはベージュのジャケットでした。

■最も合わせやすいネイビー小紋柄タイ!?を使ってみた!
ベージュはネイビーやグレーと比べるとカジュアルよりですが、今回はシャツにサックス、それ以外の色をネイビーに揃えることでややドレッシー感のアップを狙ってみました。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS④

ベージュとネイビーのコンビネーションも合わせやすいのですが、小紋柄のブラウンもベージュと相性が良いのでご覧の通り、全く違和感なくフィットしておりますね。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS⑤

ちなみに、足元にはブラウンカラーのローファーを素足で合わせて今度はカジュアルダウンしております。シューレースタイプの黒靴をホーズとともに合わせれば、ベージュカラーのジャケットながら全体としてはドレッシー感のあるスタイリング出来ると思いますょ。
E&G CAPPELLI(イージー・カペッリ) シルク小紋柄ネクタイ_2018SS⑥

と言うことで、偶然にも!?ワードローブ内から発見した、イージー・カペッリの最も合わせやすいネイビー小紋柄タイのご紹介でした。汎用性が高いので、是非ネイビーとブラウンカラーの小紋柄ネクタイをお持ちでない方は、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか!?












Post comment

管理者にだけ表示を許可する