<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

お直しで、トレンドシルエットへ!?:GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツ

こんにちは。
本日は、先日コチラの記事にてご紹介させて頂いた、GERMANO(ジェルマーノ)の小紋柄ストレッチジャカードパンツのお直しがあがってきましたので、ご紹介したいと思います。

購入時の記事にも記載しましたが、カラーパンツの後に来ると言われているのが、ジャカードパンツ。ショップスタッフさんの中には早速取り入れている方もお見受けしますが、街中で見かけたことはまだありません。きっとどこかにはいらっしゃると思うのですが・・・。

そんなトレンド素材の一つであるジャカードパンツを購入したわけですが、シルエットが少し気になっていました。購入時の記事でお伝えした通り、インコテックスのJ35にかなり近いシルエットなんですよね。インコのJ35はクラシカルなストレートに近いシルエット。せっかくのトレンド素材であるジャカードパンツなので、もっとテーパードをきかせてシルエットもトレンドに近づけよう!と思ったのが、お直しのきっかけです。裾幅を17.8cmから16.5cmへと、大分絞りました。

まずは、お直し後にインコテックスのJ35、30、PT01のスーパースリムフィットと比べてどうなったのかをご紹介したいと思います。

まずはインコのJ35との比較です。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツお直し

大分細くなりましたね。前回はJ35とほぼ同じシルエット(若干ジェルマーノが細い)でした。膝上あたりから絞りがはじまり、裾幅で2cm程度の差がでています。

次は、インコの30との比較です。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツお直し

お直し前は30モデルの方が細かったのですが、大分シェイプされたので1cm程度ジェルマーノの方が細くなりました。

そして、最後はPT01のスーパースリムフィットとの比較です。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツお直し

こちらもお直し前はPT01のスーパースリムの方が大分細かったのですが、お直しして逆転しました。差は5mm前後くらいでしょうか。

平置きだと分かりづらいと思いますので、履いた感じで比較してみました。
まずはフロントから。左がオリジナル、右がお直し後です。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツ比較

大分ひざ下が絞られているのて、スッキリしたのが分かりますね。
続いては、サイドから。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツ比較

サイドからでも変化が良く分かります。今回のお直しは裾幅の変更のみ依頼しましたが、お尻周りまでタイトになったような見え方になっていますね。実際は、お尻周りの安定感のある履き心地は変わりません。最後はバックスタイルです。
GERMANO(ジェルマーノ)小紋柄ストレッチジャカードパンツ比較

全く別のもののパンツのようですね。
今回はベンチマークとしてPT01のスーパースリムフィットを持ち込みましたが、ベンチマークより、よりテーパードのきいたタイトフィッティングなシルエットになっています。

パンツのシルエットをお直しする(しかもオリジナルで履かないままで!)、というのは今回が初めてでしたが、満足度はかなり高いです。点数をつけるなら85点位でしょうか。15点分はなにかというと、膝上から太もも周りに感じる若干の緩さが気になっています。

もとのシルエットがJ35に近かったので、そこから裾幅を16.5cmにするというのは、バランスを考えると太ももあたりから絞りだしたほうが、良かったのかもしれません。太もも周りを5mm程度絞るだけで、全体のバランスがもっと良くなったかなという印象です。次回何かお直しをする際は、そのあたりの全体感を考えながらプランニングしたいと思います。

ただ、トレンド素材のジャカードに、トレンドのタイトフィッティングなシルエットを手に入れることができた満足感はかなり高いですよ。今年の春夏は大分活躍してくれると思います。

次回は、お直ししたジェルマーノを使ったコーディネートをご紹介できればと思います。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/149-3f0d860c