<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

FRANCO BASSI (フランコバッシ)シルク ナロータイ購入!

こんにちは。
本日は増税前に駆け込みで購入したFRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイをご紹介します。

きっかけは、前回ご紹介したアズーロ エ マローネ(ブルー×ブラウン)のカラーコーディネートを意識したことです。既に何回かご紹介させて頂いておりますが、所有しているジャケットは、ネイビー(ブルー系)カラーのものが多いので、ブラウンのタイをしてVネックをアズーロ エ マローネにしたいなと。(笑)

今季のネクタイのトレンドとしては、BEAMS中村さんのBlogでもだいぶ前のエントリーでありましたが、プリントタイ。特に、ペイズリーや柄物が来ているそうです。Shopではスタッフの方からもペイズリーをお勧めされたのですが、ブラウン系でささるものがなく、いつものようにネットをパトロール!?している際に、見つけたのが本日ご紹介するフランコバッシのシルクタイです。ご覧ください。
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ

シルク独特の光沢感があり、その中に若干オリエンタル?な雰囲気もある模様が。花火と花びらにも見えます。(笑)
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ①

実際に合わせようと思っていたのは、こんな感じです。
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ②

イメージ通りの、アズーロ エ マローネです。(笑)
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ③

ジャケットはボリオリのドーバー6Bダブルブレストジャケットですが、こちらもシルクコットンなのでしっとりした表情がありますが、同じ素材を使うシルクタイとの相性もいい感じでした。

ブラウンは使いかってのよいカラーの一つなので、もちろんベージュのジャケットなんかとも合わせられます。
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ④

ジャケットはラルディーニの6Bダブルブレストジャケット。こちらはリネンコットン素材の春夏ものです。
FRANCO BASSI(フランコバッシ)のシルク ナロータイ⑤

ベージュ×ブラウンはどちらかというと秋冬にみられるカラーコーディネートですね。ただ、今回はリネンや、光沢感のあるシルクということで、素材で季節感を演出してみました。

ちなみに、ご紹介させて頂いたネクタイは、当Blogでもおなじみのluccicare(ルッチカーレ)さんで購入したのですが、コチラの記事でもご紹介したように、ちょうど7周年のアニバーサリーキャンペーンをしておりました。1万円以上の購入だったので、ちょっとしたおまけを頂いたのです。次回はそちらの「おまけ」をご紹介したいと思います。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/154-3d0ec263