<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春夏こそジレで変化をだす!?:three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

こんにちは。
今日は、既に何回かコーディネートにも登場しておりますが、three dots(スリードッツ)のジレをご紹介したいと思います。

three dots(スリードッツ)は、1995年にロサンゼルスで誕生した、フィットとクオリティを追求したプレミアムカット&ソーのブランドです。当ブランドを紹介する際に、枕詞のようにつけられるのが、ハリウッドセレブが "マストアイテム" として絶大な信頼を寄せているということ。(笑)本当がどうかわかりませんが、私はジレを中心にいくつかアイテムを所有しています。

本日ご紹介するのは、2011年か、12年位に購入したリバーシブルのコットンリネンジレ。当時は、税込で1万円台後半くらいだったと思いますが、比較的手ごろなプライスと、シンプルで上品な雰囲気に惹かれて購入しました。まずは実物をご覧ください。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

ベージュの面がリネン、裏地のように見えるグレーの面がコットンです。リネン独特のクタっという雰囲気がとても気に入っており、春夏は結構な頻度で登場させています。サイズはSです。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

それではコーディネートをご紹介します。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

パンツはシビリアのホワイトデニム(30)、シャツはフィナモレのセルジオ(37)、ベルトはダミーコのアルカンターラ素材のリングベルトで、靴はオールデンのUチップ(#963)です。白×ベージュの鉄板カラーコーディネートですね。シャツだけだとシンプルになりがちなこの季節。ジレをいれることで、ちょっとした変化が楽しめます。
※172cm 59kg ウエスト76cm

バックスタイルはこちらです。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

ホワイトだけではく、グレーデニム(30:シビリア)にもあいますよ。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ
※シャツだけジャンネットのオックスフォード(XS:ブルー)に変えています。

ダブルのジャケットを羽織ると、3つ目の釦を止めないと存在が消えてしまうので注意が必要です。(笑)
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ
※ジャケットはAC(アーチー)のコットンジャージジャケット(42)

ソリードのカラーパンツ(1:ブルー)にも合わせてみました。昨年の春夏も結構多様したコーディネートです。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ
※シャツはバルバダンディライフ(37)、靴はフェランテのTICINOです。

最後はタイドアップスタイル。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

パンツはソリードのカーゴパンツ(1)、シャツはチットラグジュアリーのシャンブレー(37)、タイはAD56のリネンニットタイ、ベルトはアンボワーズのスエードメッシュ(90)に、靴はBEAMSのオリジナルレーベルであるBrilla per il gusto (ブリッラ ペル イル グスト)のキルト付きローファーです。

Vゾーンアップはこちらです。
three dots(スリードッツ)リバーシブル リネンコットンジレ

AD56のニットタイはリネンなのでほど良い光沢とシャリ感が、リネンのジレとマッチしています。カラーリングは正直どうかな!?という感じもしますが、ご参考ということで。。

いかがでしたでしょうか。
ジレの中では比較的手ごろな価格で手に入るthree dots(スリードッツ)。チャイナメイドですし、アメリカのブランドなので、ラルディーニなどのイタリアブランドと比較してはいけませんよ。フィッティングからなにから、やっぱり違います。

ただ、最近はジレも3万円代半ばから後半くらいしますからね。消費税が8%になっても2万円ちょっとで購入できる価格はやっぱり魅力がありますし、ちょっとした変化をだしたい時や、シャツ1枚だと寒いかなというときなどに本当に重宝します。夏でも白いTシャツのうえにさらっと羽織るだけで雰囲気を変えられますよ。私は本日ご紹介した以外にスリードッツのジレを2着ほど所有していますが、使い勝手の良さから考えればおススメです。

ちなみに今季のモデルは表裏が共地になっていたので、さらにカジュアルに使えるのではないでしょうか。気になる方はShopで手にとって見てみたくださいね。ちなみに私が見つけたShopはBEAMSでした。

でも、ラルディーニはやっぱりいいですね。。







Comment

yony says... ""
こんにちは!
こちらのジレ、私も所有してます!といっても2月にヤフオクで入手してから、まだ着用シーズンを迎えていませんので、今回の記事を参考にコーディネートをそろそろ考えてみたいと思います!
スウェット生地の方の着用も検討中ではいますが、コーディネート なかなか浮かびません…

2014.04.14 13:04 | URL | #tqwFiJYk [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>yonyさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
スリードッツのジレ、いいですよね~。ヤフオクで更にお安くゲットなら、かなりコスパの高いお買い物だと思われます。私は今季もすでに何回か登場しておりますし、夏まで使えちゃうのが嬉しいところ。私のコーデは最近パターン化してしまっているので、yonyさんの男っぽい、イタカジ?な着こなしを楽しみにしていますね♪あと、スウェット生地面をどう料理するのか!これも気になります!
2014.04.14 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/157-12db18f3