<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ購入!

こんにちは。
本日は、久しぶりにグッときたパンツのご紹介です。

購入したのは、ENTRE AMIS (アントレアミ)。BEAMSにて今季のSSより取扱が開始されたブランドです。過去のピッティでも何回か登場していたようですが、創業は2007年と比較的新しいブランドですね。

ブランドマネージャーはAntonio Casilloentre氏。両親はファブリック会社を40年以上経営しており、会社の多様性を広げる一つの試みとしてC.A Groupを設立し、アントレアミを立ち上げたようです。母体が生地の専門会社であるという強みを生かして、プリントや染めの技術をはじめ、新しいウォッシング・トリートメント加工の開発、新しい素材の追求など、シーズン毎に新しいパンツの提案をしているのだとか。

そんなファブリックに強みをもっているということもあってか、店頭でも生地がまず目につきました。チェック柄なのですが、透明感というか、なんというかスッと入ってくる柔らかさがあります。私の個人的な夏のテーマは「リラックス感」(笑)。ちょっとリゾートを思わせるような、そんなゆる~いコーディネートをしたいなと思っていた矢先の出会いでした。

軽い気持ちで試着してみたら、履き心地が気持ちよく、さらにシルエットがいい!かなりタイトなのですが、吸いつくようなフィット感と、美しいシルエットには久しぶりにグッときました。以前購入をご紹介したタリアトーレのブラウンジャケットにあわせてもいいのじゃないかと思い、サイズを取り寄せして再度試着をしに行く際には、しっかりタリアトーレを着ていき、合わせてきました。(笑)

ということで、実物をご覧頂きましょう。
こちらになります。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

インコやPT01などにはない雰囲気ですよね。
生地のアップ画像はこちらです。とっても美しいチェック柄だと思いますが、いかがでしょうか。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

ブランドタグは洗いがかかっているのでしょうか。なんだかビンテージ調ですね。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

フロントはボタンフライ仕様。釦カラーもレッドと、こじゃれております。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

インナーです。結構しっかり作りこまれているような印象を持ちました。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

ブランドパッチ。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

このブランドパッチですが、絶妙なところについておりまして、右ヒップポケットの上なんです。カットソーやサマーニットを着ても、しっかり見える位置ですね。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

裾幅はなんと15cm。私の所有するパンツでは最細です。今まではソリードの16cmが一番細かったと思うので、それより1cmも細い。んー、まさか自分が15cmの裾幅のパンツを購入するとは思いませんでしたよ。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

BEAMSさん以外でも、個人のセレクトショップで取り扱いをしているShopは見かけましたが、バリエーションではやはり大手のセレクトショップに軍配があがります。気になる方は、チェックしてみてくださいね。
TOKYOlifeさんは結構取り扱い量が多かったです。

次回は、コーディネートをご紹介できればと思います。






Comment

sato says... "初コメです"
こんにちは。
アメブロから来ましたsatoと申します。
いつも楽しくブログを拝見しています(^.^)
そしてハイペースのお買いもの…羨ましく思っています^^;
今シーズン、アントレ・アミの勢いが凄いですね!
私はサッカー足?の為、あえなく断念ですが、履けるものなら是非とも履きたいパンツブランドです(>_<)

今後も更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2014.05.10 16:15 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
rm55 says... "Re: 初コメです"
> satoさま
こんにちは。コメントありがとうございます!
確かに、アントレアミは足ががっちりした方だとキツイですよね。私もふくらはぎで実はちょっとひっかかるのですが、ファブリックとシルエットが気に入ってジャストサイズでチャレンジしてみました。

今後もお楽しみ頂けるように、記事の幅を広げつつ、出来るだけ頑張って行きたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します!
2014.05.10 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/197-0aa692e1