<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

今年の夏は、リラックススタイルで!:ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

こんにちは。
本日は前回購入をお伝えしました、ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツのコーディネートをご紹介できればと思います。リラックス、がテーマです。(笑)

まずは、ドルモアのコットンVネックニット(44)とのコーディネートです。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ
※172cm 59kg ウエスト76cm

パンツサイズは29です。生地自体の雰囲気にリラックス感があるので、ジャストサイズをセレクトしましたが、もっとゆったりと履くのであれば、30でもいいかもしれません。

バックスタイルはこんな感じ。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ

ちょっと違う角度から。ひざ下からのテーパード具合がかなり効いているのが分かりますでしょうか。ふくらはぎにかなりフィットしています。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ

ただ、腰回りのきつすぎない安定感はかなり心地よいです。靴はフェランテのエレガンテ(スエード)ですが、メッシュタイプのスリッポンやエスパドリーユなんかをあわせてもっとゆる~い雰囲気にしたいですね。

サマーニットを合わせるとこんな感じになります。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ

トップス、パンツともにジャストサイズ。あまり大きすぎるとリラックス感を通り過ぎて、だらしなくなってしまいますので、大人の品格を保てる位のサイズフィット感がおススメです。

リングジャケットの鹿の子シャツ(S)、ドルモアのリネンカーディガン(42)を羽織ってみました。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ

鹿の子、リネンともに清涼感がありますので、これからの時期にはいいですね。初夏はカーディガンを肩がけしたいところでしょうか。
ENTRE AMIS(アントレアミ)のボールドチェッククロップドパンツ

最後はヘンリーネック。こちらは過去の遺産として残っていたものを活用し、イメージの参考として・・・。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

トップスもベージュ系で全体のカラーが浮つきそうだったので、靴だけ濃いブラウンのフェランテのタッセルローファーARNOに変えています。この時期は各Shopからヘンリーネックが多く提案されていますね。個人的にはあまり着こなしに取り入れることは少ないのですが、リラックス感を出すには良いアイテムかもしれません。

トップのカラーの浮つきをさらに抑える意味で、ネイビーのサマーニットを肩がけしてみました。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

ちょっとボリューミーですね。スタイリングとしてはNGかもしれません。(笑)もっとさらっと肩がけしたい気分です。

ということで、いかがだったでしょうか。このアントレアミのシルエットの細さは好き嫌いが分かれそうなところですね。私もさすがに15cmの裾幅はやりすぎかなと思っていましたが、実際履いてみると・・・やっぱり細い。(笑)ただ、ひざ下こそかなり絞り込まれているものの、腰回りのフォルムは秀逸で、安心感がある。スキニーとはまた異なる履き心地です。アントレアミ、個人的にはおススメなので、気になる方は是非Shopでまずは試着をしてみてください。

次回は、ジャケットとのコーディネートをご紹介したいと思います。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/201-2f9edaa7