<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

夏のチェックパンツは、爽やかに!:ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

こんにちは。
本日は、前回に引き続きENTRE AMIS (アントレアミ)ボールドチェッククロップドパンツのコーディネートをご紹介できればと思います。ちなみに今回はジャケットスタイルです。

まずは今期のSSに購入したジャケットである、タリアトーレのダブルブレスト6Bジャケットとのコーディネートから。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

リングジャケットの鹿の子シャツ(S)と、フェランテのエレガンテをあわせてみました。ボディコンシャスでタイトフィットなタリアトーレと裾幅15cmというテーパードのかなりきいたアントレアミのパンツとの相性は良いと思います。綺麗な『I』ラインのシルエットができあがりました。個人的にはだいぶイタリアの香りがしている気がしておりますが、いかがでしょうか!?(笑)日本だとなかなかこういったパンツを履いている方は見かけないですよね。

バックスタイルはこちらです。
肩から腰、そして太ももから膝、足首までの流れるようなシルエットはなかなかイイのではないでしょうか。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

続いては、ボリオリのドーヴァーダブルブレスト6Bジャケット(42)です。先日の休日出勤はこちらのスタイルで出勤しました。(笑)シルクが入っているということもありますが、アンコンジャケットならではの柔らかいシルエットと雰囲気は、イメージしているリラックス感を演出するのに最適です。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

ダブルブレストは、こんな釦のとめかたも最近ではよく見かけますね。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

シングルジャケットのように大きなVゾーンが生まれますので、白シャツだと爽やかさに加えて、よりセクシーさ!?が出るような気もします。初夏の勝負時にいかがでしょうか。(笑)個人的には気に入っている着こなしの一つです。

最後はラルディーニのハニカムジャケット(42)です。
ENTRE AMIS (アントレアミ) ボールドチェッククロップドパンツ

インナーをネイビーのサマーニット、靴をフェランテのタッセルローファーARNOに変えて、カラーの浮つきを抑えてみました。湿度が高い日本において、襟のないインナーにジャケットを合わせるのは若干気が引けるのですが、その日の天気次第では、チャレンジしてみたいスタイルの一つです。

ということで、イタリアの雰囲気を醸し出してくれるアントレアミのチェックパンツはなかなか幅広い着こなしができそうですね。ただ、チェックといってもオフホワイトとベージュのチェックなので、白パン感覚で履けちゃいます。カラーコーディネートも同じような感覚なので、どんなカラーとも合わせやすいと感じています。

アントレアミは、ショートパンツも出ているようです。価格も手ごろですし、是非一度試着してみたいところ。
きっと、タイトフィットながらも履き心地がよいのではないかと思っています。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/204-59a592e7