<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

極上のクリーミーな泡で顔を洗う:HERBAN(ハーバン)アロマソープ

こんにちは!
本日は久しぶりの雑貨ネタでいきたいと思います。

顔を洗う。私も含めて毎日皆さんもされていることと思います。洗顔料はどんなものを使っていますか!?多くの方は、ドラックストアで販売されているものを適当に買う、とお答えになると思います。私は一時期こそアラミスのLABシリーズ フェース スクラブを使っていましたが、洗顔料はドラックストアで購入できるものに変えてしまいました。

ほどなくしてフラッと立ち寄った雑貨店で目についたのが、本日ご紹介するHERBAN(ハーバン)のアロマソープだったのです。スタッフの方から極上のクリーミーな泡がすごいんです!というやや熱のこもった(笑)商品説明を聞いて、では一つ買ってみるかと購入してみたのが最初でした。

HERBAN(ハーバン)は、アメリカ カルフォルニアの生まれのナチュラル&アロマケアブランドです。ダナ・スー・ミラーというアフリカ育ちの祖母を持つ女性によってつくられました。きっかけは幼い頃からアトピーに悩む姉の存在だったとか。生活環境や身の回りのものを見直そうと17歳の時に初めて全て植物由来の成分でできた石鹸を手作りし、その後ハーブや植物について本格的に学びながら改良を加えていったようです。その結果、植物性の材料のみでハンドメイドした石鹸が評判を呼び、広まっていったといいます。

植物性の成分にこだわることはもちろん、今でもハンドメイドを貫いているということで、ブランドが生まれた背景を強く感じさせますね。

そんな優しさとこだわりの詰まったアロマソープがこちらです。
HERBAN(ハーバン)アロマソープ_1

香りは、5種類ほどあるようですが、個人的にはピンクのカラーのスウィートジンジャーがお気に入りです。自然の成分のみで出来ているからか、本当に優しくて、心地よい香りなんです。

中身はこんな感じです。
HERBAN(ハーバン)アロマソープ_2

肝心の使い心地ですが、『極上』の一言です。(笑)
私は泡立てネットを使っていますが、私の人生で使った石鹸の中で、もっとも濃密で、しっとりした極上の泡がたちます。初めて使う方は、その泡の密度にきっと驚くのではないでしょうか。本当にオーバー過ぎない表現だと思います。(笑)

今では、1歳ちょっとの娘の髪と顔もハーバンのアロマソープを使って洗っています。
小さい子供はもともと肌の水分量も多く、モチモチなので良い効果があるのかは正直判断がつきませんが、植物性の成分で作られているという点だけでも良いかなと感じています。
※子供でも使えるとの確認をとってから使いだしました。

汚れだけではなく、その日の疲れも一緒に洗い流してくれる心地よい香りと、極上の泡が堪能できるハーバンのアロマソープ、本当にオススメです。ギフトでも喜ばれると思いますので、気になる方は是非トライしてみて下さいね。
※石鹸は肌質によって合う、合わないがありますので、その点ご了承ください!

※リアル店舗で見てみたい方は、取扱Shopリストをご参照くださいませ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/217-50aacc2f