<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバックを購入!

こんにちは!

本日は、当Blogでは初登場?のバックのご紹介です。先日コチラの記事にてノースフェイスのカモフラ柄ドキュメントホルダーをご紹介致しました。仕事では荷物が入りきらないのでオフの時に財布や携帯、家の鍵などをいれてクラッチバック的に使うことが多かったのですが、これが想像以上に便利なんです!

今まではオフの時にバックを持ち歩く、という事はなく、嫁さんのバックに一緒に財布をいれて貰ったり、パンツやジャケットのポケットに必要なものは入れていました。個人的にはパンツやジャケットのポケットにモノを入れるのはシルエットが台無しになるので!?好きではなかったのですが、バックを持つのは面倒だし、まぁしょうがないと。正直そんな状態でした。

ただ、せっかく購入したのだから使わないと、ということで嫁さんからは不評の!?カモフラ柄ドキュメントホルダーをクラッチバック的に使ってみたところ、これが想像以上に快適でした。ポケットフリーでシルエットは崩れませんし、パンツのバックポケットに財布を入れることによる不快な!?圧迫感もない。これはいい!とハマってしまいました。何事も食わず嫌いはいけませんね。

ということで、今更ながらクラッチバックの購入を意識したわけですが、通常サイズだと少し大きい。仕事では使わないので、財布や携帯、家の鍵と言った小物が入れば十分という事で、ミニクラッチバックに絞って探しました。

候補は、シャンボールセリエ、ザラネート、シセイ、そしてトラモンターノです。
まずはデザインで絞り込み、シャンボールセリエならMINI MUROL LAGUN LOUTRE。下記のものですね。



ザネラートは型押しレザーのSERAFINI。


シセイなら上品な大人なカモフラ。


そして、トラモンターノはフラップ型クラッチバッグが候補でした。
そのうち、ザネラート、シセイはどこも完売。インポートファッションの流れに完全に取り残された購入タイミングなのでやむなしですね。。
※購入後にザネラートは入荷Shopを発見。。

シャンボールセリエは、形はとても気に入ったのですが、若干小さいなと。そんなことで購入に至ったのが、トラモンターノのフラップ型クラッチバッグなんです。では、ご覧ください。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック①

カラーはホワイトベースに見えますが、表記上はクリーム✖ダークブラウンです。素材は柔らかいシボ革。シボは結構大き目で深いので部位としてはショルダー(首・肩)あたりでしょうか。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック②

プッシュロック開閉式で、ワンタッチで開きます。型押しのロゴもしっかりと。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック③

背面にはポケットがありますので、すぐ取り出したいスイカ・パスモや、携帯入れに便利です。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック④

インナーは仕切りがあり、小分けにして収納が可能。上記を読むと消去法的に決めた印象がありますが、実はこの仕切りがこれだけあるミニクラッチバックはトラモンターノだけだったので第一候補ではあったのですよ。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック⑤

ブランドプレートもついています。
tramontano(トラモンターノ)ミニクラッチバック⑥

ミニクラッチバックということで、見える面積も少ないため、単色カラーよりは、ちょっと遊びを取り入れてアクセントになるものがいいなと。そういう意味ではシセイのカモフラ柄ミニクラッチバックもかなり惹かれたのですが、仕切りがないのと、何より在庫がないので残念ながら見送りに。ということで、フォーマル、カジュアルにも使えて、デザイン上のアクセントになるフラップ型、そして遊びココロのあるコンビカラーのトラモンターノは私の要件を高いレベルで満たすベストなセレクトであったなと自画自賛でございます。

次回は、手に持った感じをご紹介出来ればと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/229-65c1fc9b