<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2014年の秋冬物が入荷開始!まずは、LARDINI(ラルディーニ)から。

こんにちは。
本日は、もう一記事アップしておきます。

皆さん2014年のSS物は既にゲットされましたか?6月第1週からVIP顧客向けのプレセールや楽天の一部店舗では先行セールが開始されており、今後順次セールモードに突入していくものと思われます。そのような中で早くも2014年のAWものが入荷しております。そんなに早くデリバリーをするのはどこのブランドかというと、安定感のある人気を見せつけるLARDINI(ラルディーニ)。

■2014年AWのトレンド再確認
2014年のAWは、ブリティッシュテイストなタータンチェックなどが強めにでているようですが、カラーはトーンを大分おとし、渋いカラーリングが増えているようです。例えば、ブラックウォッチ。ブラックウォッチとは「黒い見張り番」という意味があるようで、もとはスコットランドの歩兵隊が着用していたといわれています。そういう意味ではタータンチェックの変形バージョンといっても良いかもしれません。
ブラックウォッチ柄
※画像は、コチラのサイトより拝借しました。

また、素材感としては今期SSアイテムでも特に注目されたサマーツィードのようなボリューミーな厚手の生地が増えそうですね。ちょっと毛羽立った風合いということでしょうか。

■2014年AW LARDINI(ラルディーニ)の新作
では早速新作を見てみましょう。
まずは、アルパカ混の3Bウールジャケット。色合いもブラウンに、若干オレンジが入っており、秋冬の定番カラーですね。素材もかなりボリューミーです。価格は税込で10万円はいかなかった。予想ではほとんどモデルが越えてくるかなぁと思っていたのですが。



B.R.SHOPからは、暖かくて軽い最旬のループツイード生地を使った3Bジャケットが入荷。こちらはEASYモデルといって従来のモデルを簡素化し、コストパフォーマンスを図ったのだとか。だから95040円で提供できるのですね。
2014AWラルディーニ①
※画像はB.R.SHOPより拝借しました。

大人気のジレも入荷です。渋いカラーリングのタータンチェック。まさにトレンドの真ん中を行っているアイテムですね。


こちらもループツイードチェックのジレ。オレンジのペーンがいい感じにブリティッシュ。
2014AWラルディーニ②
※画像はB.R.SHOPより拝借しました

本格的な夏がはじまる前にコートですか!という声も聞こえそうですが、ウールのチェスターはネップツイード。


SSアイテムのセールを前にAWアイテムが入ってきてしまうと、予算をどう配分するか、インポートファッションファンの中でも分かれてきそうですね。

明日からは2015年SSもののコレクションを発表するピッティも開催されますし、ワールドカップとともに熱くなる日が続きそうです!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/247-2c3843be