<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2014年SSアイテム・インポートファッションのセール情報まとめ!

こんにちは。
本日はもうひと記事アップしておきます。既にプレセールなどは6月頭より開催されておりますが、今週末から本格的なセール戦線に突中という感じですね。

私は英国旅行が影響し、SSアイテムのセール戦線に参加してしまうとAWの立ち上がりがもたないなぁということもあり、現在どのようにやりくりするか考えておりますが、気にあるアイテムがないわけではないので、熟考したいと思います。

では、セール情報のまとめです。
基本的には私が利用したことがあるShopか、リアルShopがあるShopを中心にご紹介いたします。
※大手セレクトShopは除く

■既に一部スタート済み
ブルークレール
※2007年にまだ大手セレクトShopでオロビアンコの取り扱いがなかった時に、初めてこちらでオロビアンコを購入。当時は並行輸入品が多かったのですが、最近は正規代理店経由のアイテムの取り扱いも開始しております。なお、PT01、PT05、フィナモレ、チットラグジュアリーなどが先行セール済み。サイズもだいぶ残っているようです。

BOUNCE-UP
※名古屋にリアルShopがあるようですが、私は今年の5月後半にトラモンターノのクラッチバッグを購入。一部商品は10%還元など、還元率が高いのは嬉しいところ。また、ザノーネ、ドルモア、アルテア、ラルディーニ、ボリオリなどがセールです。

粋な着こなし
※リーズナブルながらもハイクオリティな新規ブランドの発掘などにも力を入れており、私もお世話になっています。バフィやラルディーニ、ルビアムなどが既にセール価格です。今後対象商品の拡大が期待されます。

Import select Piedi
※リアルShopは名古屋にあるようです。少し前からタリアトーレやガイオラ、チルコロ、ジャンネット、ジャランスリワヤなどがセール済み。ジャランスリワヤは狙っていたローファーも値下りしていましたが、一足早くマイサイズは完売しちゃいました。残念。

リタリオリブロ
※年初にアトリエF&Bのペイズリーチーフを購入しました。新品以外にも中古なんかも扱っています。キャリー品なども含まれているようで、日ごろから比較的リーズナブル。ボリオリやカンタレリなどのジャケット類をはじめ、ダニエル&ボブ、PT01などがかなり値下げされています。

スガワラ靴店
※岩手県盛岡市にリアルShopがあります。私はいつもお世話になっている神宮前のセレクトShop B.R.SHOPさんのオンラインモールでSUGAWARA LTD.のことは知りました。ザネラートのカモフラクラッチバックなど、ごく一部のみセールになっておりますが、本セールの実施有無は不明です。セール開催の期待をこめて、掲載します。

GLOBER
※ネット専業Shopのため、店舗運営経費を押さえることができることから常に10%のポイント高還元率を誇ります。セール品であっても10%のポイント還元されるのでおススメ。私もデュカルスなどはこちらのセールにて購入しました。現在対象商品が30%off。一部は50%offのサマーセール中です。

■6月26日(木)スタート
luccicare(ルッチカーレ):20時スタート
※岐阜県にリアルShopをもうける有名店。私も色々購入しておりますが、キャリー品などは割引率が大きくなる事があるので、今のうちに欲しいアイテムをチェックしておきましょう!?

■6月27日(金)スタート
ARK
※東京目白にある小さなセレクトShop。私も何回かお世話になっていますが、タリアトーレ、ラルディーニ、シヴィリアなどが30%off。リングジャケットは40%offです。

ring(リング)
※大阪、東京六本木にもリアルShopを構えるお店。六本木は国立新美術館の近くの路地裏で、隠れ家的に営業されています。私は楽天店舗のみの利用経験しかありませんが、社長同士が中が良いということで、リングジャケット商品の取り扱いも結構あります。

ginlet(ジンレット)
※こちらも説明不要の?有名店。京都、大阪にリアルShopがあり、ringさんも姉妹店。幅広いセレクトと、商品量の豊富さは見応え十分。私も大分お世話になっています。

■7月3日(木)開始
ジャケットリクワイヤード
既にメンバー限定のプレセールを6月29日(日)まで開催しておりますが、本セールは7月3日(木)から開始です。プレセールはイレブンティのポロシャツなど盛夏で使えるアイテムが結構あったので購入した方も多いのでは!?ちなみにリアルShopは表参道にあります。

■今後セール情報の開示が期待されるShop
以下のShopはセール実施の告知をしていない、もしくは私が把握できていないShopですが、告知なしでセールを行う場合もありますので、チェックしておくのが良いと思います。

M&M(エムアンドエム)
※香川県にリアルShopがある店舗。商品の完売率が高く、オーナーさんのセレクト眼の高さは注目。特にブラウン・ベージュ系アイテムには強みがあり、他店にないアイテムで気に入ったものがあれば即購入することをオススメします。ちなみに通常ですと、他店と同じようなタイミングでセールを初めています。

リングヂャケット
※おなじみのリングジャケットさんの楽天店舗。リアルShop程商品はありませんが、クリーミーワッフルなど、主力アイテムが揃います。

ラグラグマーケット
※千葉の柏にリアルShopがあるようです。私はソリードのカーゴパンツをセールで購入しました。取り扱いブランドの幅、商品量は目をみはるものがあります。今後要注目のShopです。

ナカガワ1948
※1948年創業とかなり歴史のあるセレクトShopさんで、大阪と兵庫にリアルShopがあるようです。クラシコイタリアやファクトリーメーカーを中心にセレクトされており、私が言うのもなんですが男気のあるセレクトが多いように思います。ちなみに、セールにはならないと思いますが、クロケット&ジョーンズの品ぞろえは充実しています。

TOKYOlife
※いくつかレーベルがありますが、粋な大人のスタイル「Keaton(キートン)」がいわゆるインポートファッションファン好きの方が購入されるブランドを扱っています。 年始のモアセールでは、フランコバッシのネクタイ、チーフを購入しました。

グローリーガイ
愛知県岡崎市にリアルShopがあります。私は、以前ストールを探しており、画像検索で女性もののShop Blogにたどり着いたのですが、セレクトブランド、取り扱い商品量も豊富で、最近勢いを感じるセレクトShopの一つです。今までの傾向ですと、セールは7月に入ってからが多いです。

Giotto
※静岡県にリアルShop2店舗を構えています。私は以前ドルモアのカーディガンを購入。今季はアントレアミのパンツが比較的充実しておりました。セール対象になるか分かりませんが、期待したいところですね。

以上が現時点で分かっているセール情報です。
もし魅力的なアイテムがそろっており、セールを開催しているShopが新たに見つかれば、追記したいと思います。

■秋冬情報を少し
既にタリアトーレのAW新作が入荷しています。アイコンが変わりましたね。サイズ欠けも発生していますので、気になる方は、早めのチェックがオススメです。





増税に、為替の影響によるWパンチと、昨年最後のエントリーに書いたように、インポートファッションファンにとっては、なかなか財政コントロールが難しい日々。うまくセールを活用しながら、自分のワードローブの魅力度を上げていきたいですね。

では、良いアイテムと出会えますように!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/255-d8d8f569