<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春夏に着るブラウンは、やっぱり素材感!:INCOTEX(インコテックス)30モデル コットンシャンブレー SLIM FIT パンツ

こんにちは。
本日は、7月末にご紹介したインコテックスのコットンシャンブレーパンツを使ったコーディネートをご紹介できればと思います。本来は購入レポートの翌日に本記事をアップする予定だったのですが、急遽記事を追加したので、ここまで伸びてしまいました。申し訳ありません。。

■春夏に着るブラウンは、素材感で勝負!?
今季SSに購入した最初のジャケットは、「TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルブレスト6Bジャケット」であることは、以前ご紹介させて頂きました。

このジャケットのコーディネートをご紹介する記事として「春夏に着るブラウンは、素材感で勝負!」というタイトルをつけたのですが、主な主張!?としては下記の通りでした。覚えていらっしゃる方はいますでしょうか。

①素材感について
ブラウンは秋冬を想起させる定番カラーのため、春夏っぽさをだすには、清涼感の感じられる粗めの生地感や春夏の素材として認知されているリネンの光沢感といった、素材が重要ではないか、ということ。

②着こなしについて
靴のカラー、パンツの丈(くるぶし丈)、インナーに軽目のアイテムを持ってきて、軽快感を出すとより春夏らしさが出て、良いのではないか、ということ。

今回あらためて春夏のアイテムとしてブラウンをセレクトしたわけですが、今回もファブリックで春夏らしさを意識したアイテムになっています。それは、購入記事でもお伝えしたコットンシャンブレーであるということです。

シャンブレーとは、縦糸に色糸、横糸に白糸を使用した平織織物のことで、生地の表情に独特の霜降りの風合いが表れるということでした。この霜降りの風合いこそ、ブラウンという秋冬の定番カラーを春夏仕様に変えてくれる、魔法の素材(笑)なのかなと。

■コーディネートのご紹介
ということで、早速コーディネートをご紹介したいと思います。
ご覧ください。

まずはラルディーニのコットン3Bシングルジャケット(42)との組み合わせ。クラシックネイビー×ブラウングレーのカラーコーディネートですね。シャツはジャンネットのオックスフォードシャツ(S)、タイは、フランコバッシ、靴はエドワードグリーンのピカデリーです。
INCOTEX(インコテックス)30モデル コットンシャンブレー SLIM FIT パンツ_コーデ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

いつものように裾はダブル幅4.5cmで仕上げています。ダブルで仕上げると、足元がローファーのようにスリムな靴でも安定感がでるような気がして気に入っております。

続いては、リングジャケットのICEバルーンウールを使った、ダブルブレスト4Bジャケット(42)です。ブラウンのグレンチェック柄です。その他のアイテムは、上記と一緒ですね。全体的に明るめなので、Vゾーンと足元のブラウンカラーで全体をしめておりますが、いかがでしょうか。
INCOTEX(インコテックス)30モデル コットンシャンブレー SLIM FIT パンツ_コーデ②

ボリオリのダブルブレスト6Bジャケット(42)と合わせるとこんな感じ。タイをフランコバッシのヘリンボーンに変えて、胸元にも同じくバッシのチーフを差してみました。
INCOTEX(インコテックス)30モデル コットンシャンブレー SLIM FIT パンツ_コーデ③

タイはもう少しダークカラーの方がよさそうですね。しかし、今回購入したブラウングレーのパンツと、エドワードグリーンのピカデリーのダークオークは相性がいい気がします。英国の風を感じるのは気のせいでしょうか!?(笑)

最後は、タリアトーレのリネンコットンのダブルブレスト6Bジャケット。(42)シャツはBEAMS Fのホワイトシャツ(37)、タイはフランコバッシのジャカードネクタイに変えました。
INCOTEX(インコテックス)30モデル コットンシャンブレー SLIM FIT パンツ_コーデ④

全体をブラウンのグラデーションカラーでまとめて、Vゾーンに差し色として光沢感のあるグリーンを。ブラウンのしつこさもあまり感じないですし、結構いけそうかなと。

ということで、コットンシャンブレーの霜降りの効いた生地表情は、予想通り!?の清涼感をもたらしてくれました。カラーも落ち着いているので、色々着回しもできそうです。我ながら、なかなか良いお買い物だったのではないでしょうか!?

多くのShopがモアセールを行っておりますし、まだまだ探せば良いアイテムに出会えるかもしれません。是非、宝探しゲームの感覚で!?、気になるアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、購入店であるBOUNCE-UPさんでは、昨年の秋物アイテムが40%Offでセール中です。一部ニット関係なんかはSSアイテムも混ざっていそうですが、スカリオーネのシルクニットが1万5千円程度であったり、ザノーネのカーディガンも2万円を切っておりますので、チェックしてみてくださいね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/277-5498677a