<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE購入!

こんにちは。
本日で2014SSのセールアイテムご紹介は最後です。(たぶん。。。)

ラストを飾るのは、自身初のブランドであるBevilacqua(ベヴィラクア)。アイテムは、チェック柄コットンジレのMIKEです。

■Bevilacqua(ベヴィラクア)のブランドストーリー
自身初のブランドなので、恒例の!?ブランドヒストリーに触れてみたいと思います。

元は1950年にイタリア、フィレンツェで創設されたネクタイのファクトリーだったのですが、近年AVIOやVAZZOLERなどの人気ブランドを手掛ける、ミラノの有名カジュアル・セレクトShopであるERAL55のスタッフが企画・生産に携わることで、新しいブランドとして蘇ったようです。

アイテムとしてはシャツを中心に、ジレやネクタイを展開しており、ピッティ関係者の中での評価も上々とか。クラシックな素材や手法を用いて、各工程で熟練した職人によって作リ上げられるアイテムは、NEWヴィンテージと言われる、モダンな雰囲気の中にも古き良きクラシカルな要素が感じられます。

私も近年は、そのヴィンテージ感のあるファブリックに興味をもっており、先日開催されたピッティの記事においてもサラッと触れております。

■キャリー品をお得に購入
さて、そんなBevilacqua(ベヴィラクア)ですが、今回購入したのは粋な着こなしさん。前回、前々回とご紹介したボレッリのネクタイ2本も同じで、最近はラルディーニなどの人気ブランドの取り扱いも始まったこともあり、勢いを感じるShopの一つです。
※2014年7月28日時点で、ラストワン・セール中です。

また、このアイテム、実はキャリー品でして、記憶が正しければ昨年のSSアイテムとして販売が開始されました。若干特徴のある表情なので、今回私が購入するまで売れ残っており、とうとう12000円(税抜)と破格の価格に。

セールの時期は、今期ものはもちろんですが、キャリー品が案外安くなっていたりするので、あわせてチェックしています。臨時収入で入った軍資金をインコのパンツとネクタイ2本にあてていたので、若干足が出ましたが、これらをほぼ持ち出しなしで購入することが出来ました!

クセのあるアイテムや、初めてのブランドなどは、モアセールなどで安くなった時に購入する、ということもアリではないでしょうか。

■実物のご紹介
では、アイテムを見てみましょう。
こんなオシャレ!?な包装で届きましたよ。
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE①

開けると・・・アイテムがシワシワ。。(笑)
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE②

シワもNEWヴィンテージの演出のひとつと理解しておきます!
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE③

生地感はこんな感じ。色褪せたようなグリーンの風合いが素敵!?です。ちなみに、前身頃はコットン100%なのですが、通常の糸に比べて撚りの回数が1.5~2倍の強撚糸で織られているということで、リネンのようなシャリ感がみられます。
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE④

ブランドのアイコンは、ジャックラッセルテリア。好奇心旺盛で愛嬌がある犬種のようですが、そんなクリエイティブなブランドでありたいという願いが込められているにだとか。
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE⑤

なお、後身頃は、ビスコース(レーヨン)です。
Bevilacqua(ベヴィラクア) チェック柄コットンジレMIKE⑥

着こなしの中に、ヴィンテージライクなカジュアル感、こなれ感を取り入れるには良いアイテムではないかと思います。気になる方は、是非チェック頂きたいブランドです。



Comment

ゆじ says... ""
ベビラクアですか!
僕も今季初めて購入して好きになりました。

チェックは万能な柄なので使いやすそうでいいですね!
でも色が他のブランドには珍しいベビラクアらしいチョイスですね。
着用したコーディネート画像を楽しみにしています。
2014.07.28 11:51 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>ゆじさん
いつもコメントありがとうございます!そうなんです、初ベビラクアいってしまいました。ゆじさんもお持ちですか?他にはない独特の柄や生地感がいいですよね。

コーディネートは対したもんじゃないですが、明日掲載予定です。色々アドバイスくださいね〜!
2014.07.28 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/284-e8e76523