<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

M.モゥブレィ シューケア グランブルーセットをゲット!

こんにちは!
本日は、カタチから入るのが大好きな!?rm55の真骨頂とも言うべきアイテムをご紹介出来ればと思います。

そのアイテムは、最近ハマりだした靴のメンテナンスのためのキットである、M.モゥブレィのシューケアグランブルーセットです!

■M.モゥブレィ とは?
今まで靴のメンテナンスキットのブランドは、幾つかご紹介させて頂きました。今回のM.モゥブレィははじめてのブランドなので、軽く歴史に触れてみたいと思います。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット①

M.モゥブレィは、ヨーロッパの伝統製法とノウハウを継承するイタリアのシューケアブランドだそうですが、靴愛好家だけではなく、プロのシューファクトリーやシューブランドからも支持されているシューケア製品のトップブランドです。シューケアのブランド、とりわけクリームのブランドとしては英国製のメルトニアンが圧倒的に有名だったそうですが、現在メルトニアンはブランドとしては消滅し、その真の後継ブランドこそM.モゥブレィなんです。

イギリスのノーサンプトンは”紳士靴の聖地”と言われておりますが、イタリアでは皮革タンナーや靴メーカーが集まる、イタリア版靴の聖地の一つであるトスカーナにファクトリーがあるというのもいいですね。

ちなみに、ファクトリーでは、熟練の職人による頑固なまでのハンドメ イド的製法を堅持していると言いますから、このあたりのこだわりも靴好きには響くストーリーの一つではないでしょうか。

■実物のご紹介
私の靴に対する愛情は日に日に増すばかりですが(笑)、一つ一つケア用品をそろえるよりも、セットになっているものを買ってしまった方が早いのではないか、と思い、リサーチをしておりました。
そんな際に、私事ながら誕生日を迎えたわけですが、なんと嫁さんがプレゼントしてくれるというではありませんかっ!

いやぁ、何歳になってもプレゼントは嬉しいものですが、中でも欲してやまないシューケアセットをもらえるなんて、幸せなことこのうえなし。嫁さんには感謝しなければなりませんね。ということで、そんなプレゼントに貰った「M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット」をご覧ください。

こんな高級感ある箱に入って送られてきました。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット②

表記上はブラックなのですが、画像加工しているとはいえ、実物も若干ネイビーにも見えます。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット⑥

開けるとこんな感じ。シューケアアイテムがぎっしり並びます。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット③

引き出しを引き上げるとと、ここにも。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット⑤

クロスやミニブラシが収納されています。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット⑦


下段は空になっておりますので、スエード用のケアアイテムを収納するのに便利です。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット④

入っているケア用品は、基本ケアセットの17点。価格は15000円(税抜)ほど。M.モゥブレィのケアアイテムのセットはいくつか種類があり、木箱のものなんかもありましたが、内容のバランスがよかったので、こちらのグランブルーセットをセレクトしました。
M.モゥブレィ シューケア グランブルーセット⑧

今後更なる靴のメンテナンスライフが充実しそうで、楽しみです。嫁さんの誕生日の際には、これが何倍返しになってかえってくるか考えると恐ろしい(笑)ですが、せっせと靴磨きの技術向上に励みたいと思います!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/292-d12a504e