<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2014年AW ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージ ウール タートルニット購入!

こんにちは!
本日は、コチラの記事でも少し触れましたが、苦労して!?手に入れた2014年のAWアイテムである、ZANONE(ザノーネ)のミドルゲージ ウール タートルニットをご紹介できればと思います。

■購入カラーは差し色前提のボルドー/ワインカラー
昨年もザノーネのミドルゲージ タートルニットは購入しておりますが、カラーはベーシックなグレージュ。秋口などは、こちらにストールを巻たり、下にフィナモレのシャツなどをしのばせて外出するなど、1枚での利用も積極的に行っておりました。

そして気心地の良さはもちろんですが、使い勝手の良さを実感していただけに、今年も追加で購入しようと。当初、GLOBERさんでベーシックカラーのザノーネ ミドルゲージ タートルネックの予約が2月にはじまった際、ポイント還元率も高いので予約するか悩みました。ただ、今季はせっかくなのでベーシックなカラーではなく、差し色として使えるカラーにしようと決め、結局予約を見送ったのが今年の3月初旬。

購入するカラーは、実際の色をみてからセレクトしようと考えていたのですが、実際見てみると魅力的なカラーが多いのです。トレンドということもありますが、深みのあるカラーリングというだけではなく、少しアッシュがかった感じが個人的にストライク。

ブルーやグリーン(ブルーグレー)にも惹かれたのですが、秋冬ならボルドー/ワインが気分かなということで、比較的早く決断できましたよ。ところが、なかなかボルドー/ワインカラーが見つからない、もしくはあってもマイサイズが完売している状態だったことは、以前にもお伝えしたとおり。

そのような中で、なんとかluccicare(ルッチカーレ)さんで、販売直後のものを発見!無事にポチることができました。

■実物のご紹介
では、実物を早速ご紹介したいと思います。ご覧下さい。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット①

実際より、若干色が濃いかもしれませんが、熟成したワインのように、とはいきませんが、上品なボルドーカラーだと思います。ミドルゲージの安定感は抜群ですね。若干メランジがかった風合いが購入の決め手です。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット②

ネックのリブも、程よいボリュームと美しいカーブを見せてくれます。正直、サイズが見つからなかったので、一瞬クルチアーニに気持ちが動いたのですが、ザノーネにして良かったです。笑。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット③

Made in Italy、そしてヴァージン・ウール。ヴァージン・ウールとは、生まれてから一度も毛を刈られていない羊の毛で、まさに一頭につき1回しかとれない貴重なウール。2回目以降に比べると肌触りが良く、保湿性も高いのだとか。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット④

手首のリブもコンパクトで、程よくタイト。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット⑤

昨年購入したグレージュのザノーネ タートルネックと。
こう見ると、光の加減もありますが、結構なワインカラーに見えますね。
2014年AW_ZANONE(ザノーネ)ミドルゲージウールタートルニット⑥

ただ、先日本Blogの読者さまからもコメント頂きましたが、ザノーネはタイトフィットなつくりのため、特に首回りは美しさと引き換えに!?、脱ぐのが結構大変です。ニットウェアアイテム全般に言えることかもしれませんが、気をつけないと生地が裂けてしまうので、注意が必要ですね。

ちなみにコメント頂いた方とおそろいのボルドー/ワインカラーということでした。確か半年ぶりくらい?にコメント頂いたと思うのですが、長くご愛読頂けているということで嬉しかったです。今後とも宜しくお願い致します!

さて、ということで次回はコーディネートというほどではないですが、着用イメージをご紹介できればと思います。暑いですが。。。



Comment

ゆじ says... "今更ですけど……"
僕もザノーネを購入したので、この記事にコメントさせてもらいました♪

僕は黒のクルーネックをチョイスしました。

今年の冬を越えたころには、rm55さんみたいに増えてたりするんでしょうか?(笑)
今回はベーシックな色にしておきましたが、次はrm55さんのような表情のある生地や色ものを狙ってみるのも楽しそうですね。
2014.08.16 00:35 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: 今更ですけど……"
> ゆじさん
コメントありがとうございます!ザノーネ購入されたのですね。しかもクルーネックの黒いですか!なかなか渋いアイテムですね。私は差し色系アイテムを今季は購入しようかなと思っていますが、黒は最近気になるカラーです。オトナっぽく着れそうかなと。

早く秋冬アイテムが着れる季節になるといいですね!楽しみです。



2014.08.16 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/293-99ecd21b