<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

今年の冬は、あえてクラシックなコートを着る。:ルカベンチュリーニ トレンチコート

各SHOPのプレセールもはじまっているようですが、仕事の都合や懐事情もあり、なかなか参戦できていません。有名なファッションBlogerさんたちの戦利品報告を、指を加えて眺めています。笑。

ところで、各SHOPやBlogerさんの購入品を見ていると、今年はヘルノのダウンブルゾンや、ムーレーのダウンブルゾンなど、ダウン素材のアウターが人気みたいですね。
ヘルノ ムーレー ダウンブルゾン
※画像は神戸三宮のセレクトショップ『チンクエクラシコ』さんから拝借しました。

実は普段コートを着る機会が少ない私ですが、昨年ヘルノのダウンコートを購入しています。
今年はLARDINI(ラルディーニ)のポロコートや、チェスターコートなどちょっと「大人」なコートを購入しようと思っていたのですが、とあるショップで運命のコートに出会ってしまったのです!

今年購入したのは、『ルカベンチュリーニ(luca venturini)』のダブルフェイスの1枚仕立てのトレンチコートです。トレンチコート、ダブル、着丈も長め、と今どきのコートとはまったく逆のクラシカルな佇まいです。色はキャメル。クラシックながらも、モダンな雰囲気がたまりません。

『ルカベンチュリーニ』は、ダブルフェイスの技術に優れているということで、エルメスやヘルノなどの有名ブランドの生産も手がけている(いた)のだとか。

技術はもちろん、ダブルフェイスを扱うには専用のミシンも必要なようで、なかなか扱える工房が少ないと聞きました。ここらへんのストーリーに「キュン」としてしまうあたりがダメなんだろうな、と。笑。

では、前置きが長くなりましたが、実物を見ていただきましょう。

正面のスタイル。
ルカベンチュリーニ

こちらはバックスタイル。
ルカベンチュリーニ

この「クタっと感」のある、美しいドレープ感がお気に入りです。
ルカベンチュリーニ

前をあけて、軽快に歩きたいものです。
ルカベンチュリーニ
寒いか・・・。

クラシカルで美しいボタン、美しい仕立ても見逃せません。
ルカベンチュリーニ

完全なる自己満足の世界ですが、きっとファッションとはそういうもの。
「これは一生モノ!」の合言葉で、購入ボタンをポチっと押しました。

気になる方は、サイズ切れもあるかもしれませんが、是非実物を店頭で見てみてください。
コチラで見れます。
※ちなみに私は172cm 59kgでサイズ44でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/3-edbd703e