<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ブラウン×ボルドーの色遣いでウォーム感を出す!:L.B.M.1911 (エルビーエム)TOM (トム)

こんにちは。今日から仕事はじめの方が多いと思います。私も今日からが仕事はじめです。仕事もしっかり、Blogは楽しく、今年も頑張ってまいりましょう。

さて、今日は私が所有する唯一のL.B.M.1911 (エルビーエム)のジャケットであるTOM (トム)についてご紹介したいと思います。

エルビーエムというブランドは何回か聞いたことはありましたが、試着したことはありませんでした。とりあえずイタリアでは最も古いファクトリーブランドであることや現在のカジュアル化の流れに一役買ったブランドであることことくらいの知識しかありません。したがって、今まで名前は分かるけれど、あまり接点を持つ機会がなかったブランドのうちの一つなんです。

ご紹介するのは2012年のAW商品だったと思いますが、ブラウンのグレンチェックにボルドーのカラーペインが入っており、柄がとっても秋冬らしくて気に入りました。ただ、ラルディーニやボリオリと比べると若干安いものの、それでも定価が8万円程度であったため、悩んでいるうちにサイズ42が完売・・・。あきらめていたところ、luccicare(ルッチカーレ)さんのAWセールにて偶然みつけ、「捕獲」に至ったジャケットなんです。では、見て頂きましょう。
L.B.M.1911 (エルビーエム),TOM (トム)

正直リアル店舗で試着さえもしていなかったので、フィッティングがとても心配でした。実際届いてから着てみた結果、やっぱり~という感じで残念ながらジャストフィットとまではいきません。サイズも42でラルディーニやボリオリと一緒だし、サイズ表記も大きく変わらないのですが胴回りが若干ゆるいんです。肩周りもちょっと抜けてしまう感覚。今後はお直しも検討したいアイテムの一つです。
L.B.M.1911 (エルビーエム),TOM (トム)

それでもウォーム感のあるブラウン×ボルドーの配色とうしろ姿のエルボーパッチの可愛さに、秋口なんかには結構活躍してくれています。ちなみにパンツはインコテックス30モデルのサキソニーフランネル(44:ブラウン)、シャツはビームスF(37)、ネクタイはDKNY、カーディガンは無印良品、靴はジャランスリワヤのスエードダブルモンクストラップです。

なお、実際の色合いは、下記の画像のほうが分かりやすいです。
L.B.M.1911 (エルビーエム),TOM (トム)
※画像はluccicare(ルッチカーレ)さんより拝借しました。

サキソニーフランネルウールのパンツと合わせるとカジュアル感が抑えられるので、私はビジネスでも使ってしまっています。逆にコットンパンツとシャンブレーシャツなんかと合わせるとぐっとカジュアル感が強まって、幅広く使えるジャケットです。

ただ、カラーリングのウォーム感と比べると、生地は薄めなので冬に着るならユニクロのヒートテックをアンダーに忍ばせておきたいところですね。笑。

皆さんもブラウン×ボルドーの配色で、ウォーム感を演出してみてはいかがでしょうか?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/30-24b4d84b