<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

雨の日のシューズは、やっぱりゴムソールが安心です!?:Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME

こんにちは!
本日は久しぶりに?所有する靴のご紹介です。

今年の夏は、なんだか例年にも増して天候が不安定な日が多いような気がしています。ファッション好きとしては毎朝の天気チェックは欠かせないのですが、雨の予報がなかったとしても突然雨が降ったりと、貧乏性の私はお気に入りの革靴を履いていって良いものか、この時期は本当に悩みます。(笑)みなさんはいかがですか!?

■雨の日はやっぱりゴムソール!
雨の日のファッションは悩ましいですよね。Blog開設直後のコチラの記事では、「雨の日のファッションを考える」と題して、バブアーのビデイルをご紹介がてら、雨の日ファッションについて少し触れております。

雨の日に一番最初に考えるのが、やっぱり靴です。
革は決して雨に強い素材ではない、という理解でおりますので、味出しを考えていないドレス系の底革の靴なんかは本当に気を使ってしまいます。

雨の日のビジネスシューズは、ダイナイトソールにスエード、という組み合わせに自動的に決まってしまいますが、オフの時にスニーカーではないけれど、ちょっとドレスアップした雰囲気の靴が欲しい。そんな瞬間ってないでしょうか!?

そんな要望にこたえてくれるのが、本日ご紹介するフェランテのヴィブラム社製のゴムソールを使ったデッキシューズなんです。フェランテは、「スニーカー感覚ではけるドレスシューズ!?」という記事でも書かせて頂きました通り、気軽にドレスアップした雰囲気を出すには最適なブランドの一つだと思います。

そんなフェランテはマッケイ製法が通常製法として用いられておりますが、中にはゴムソールを使ったセメント製法の靴も出ております。今回ご紹介するのも、そんなセメント製法の靴の一つ。価格もリーズナブルですし、ゴムソールだと雨の日でも水の浸水や靴へのダメージなんかも気にせず、ガンガン履けてしまいますね。

■実物のご紹介
では、そんな雨の中でもガンガン使えるフェランテのデッキシューズをご覧頂きましょう。
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME①

購入したのは確か2011年ごろにAmazonのセールで購入しました。今でも「[フェランテ] ferrante NAVY/L 14SS」はセールをしているようですが、購入価格は1万円ちょっとだった記憶があります。Amazonってたまに意外なものを安く販売していたりするので、チェックする価値はあると思いますよ。

こちらのデッキシューズも、カジュアルながらも、随所にフェランテならではのドレッシーな雰囲気を感じることができるモデルだと思いますが、いかがでしょうか!?
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME②

カラーはタバコ。ライトブラウンのようなカラーと言った方が分かりやすいでしょうか。
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME③

製法は、セメント製法。縫い目から水が浸水する心配もしなくて良いですし、雨でも底革のことが全くもって気にならない、ストレスフリーなドレッシーテイストのデッキシューズです。
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME⑤

もう3年以上経ちますが、結構丁寧に履いているからか、ヴィブラム社製のゴムソールも綺麗。履き心地もソフトで心地よいですよ。
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME④

トゥまわりの美しい処理の仕方は、やっぱりフェランテかなと。
Ferrante(フェランテ)NAVY/L CAMOSCIO RAME⑥

セメント製法、というとソールの張り替えができない、という理解からか結構敬遠される方も多いのではないでしょうか。ただ、マッケイ、グッドイヤー・ウェルト製法なんかに比べると安価ですし、ソールが全てゴムということで、全天候型の靴だと思えば、使い方によっては便利だったりもすると思っています。

シューズクローゼットの中に1つあると、何かと便利だと思いますので、お持ちでない方はAmazonのセールなどを狙って、1足検討してみても良いのではないでしょうか。


ちなみにISEOのゴムソールモデルなんかもありますので、ご紹介したデッキシューズよりもドレッシーな雰囲気をお好みの方にはおススメです。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/314-fc9cf57a