<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

冬パンは、大柄チェックが気分です。:PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

こんにちは。
今日でBlog開設後ようやく1ヶ月です。少しづつ読者の方も増えてきて頂いており、嬉しい限りですね。皆さま、ありがとうございます。仕事もはじまり、更新頻度が落ちてきてしまうかもしれませんが、長く続けられるように頑張りたいと思います。

さて、お正月気分もだいぶ抜けてきたころですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、リングジャケットのクリーミーワッフルをご紹介した際に着用していたPT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツについて書きたいと思います。

こちらは2012年AWの商品なので、正確には2013年AWのFULHAM RD(フルハムロード)ではないのですが、実際はシルエットも含めてほぼ同じだと思っています。まずはコーディネートをご覧ください。
PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

トップスはZANONE ( ザノーネ ) ミドルゲージ ウール タートルニット(44)、アウターとしてDrumohr(ドルモア)ショールカラーカーディガン(44)、靴はフェランテのARNOです。
※私は172cm 59kg ウエスト76cmです。

PT01のパンツはウエストサイズが合わないことが多く、ウエストを詰めるのがあまり好きではない私はインコテックスに流れることが多いのですが、PTの良さはモダンなシルエットもそうですが、インコテックスに比べると前衛的な柄や素材感だと思います。このパンツも柄が気に入って、かつウエストもぴったりだったので購入しました。

昨今は柄もののパンツ、特にチェック柄が各ブランドから多く提案されていますが、結構インパクトの強いものが多いですよね。こちらはトレンド感のある大柄チェックながら、落ち着いた色合いが結構着回しができそうでいいんです。生地も肉厚なので真冬でも全然OK。
PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

バックスタイルはこちらです。裾幅は19cmとトレンドからすると若干太めですね。仕上げはハーフクッション程度にして、ダブルの4.5cmにしています。足元にローファーをあわせると丈もちょうどいい感じです。
PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

ちなみにアウターを脱ぐとこんな感じ。「ウォーム感」もしっかりでて、暖かそうじゃないですか?
PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

PT01(ピーティーゼロウーノ)チェックパンツ

一見するとコーディネートすることが難しそうですが、トップスに無地ながらも素材感があるものを合わせれば、ウォーム感もでて、すんなりいけるのではないでしょうか。チェック柄は冬にこそ本領を発揮!?するのではないかと思っています。肉厚で、起毛感のある素材ならなおさら季節にベストフィット。今後のトレンドとしてもチェック柄は続きそうな感じですし、皆さんのワードローブにも大柄のチェックパンツを加えてみてはいかがでしょうか?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/32-99ac4142