<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツを購入!

こんにちは!
本日は、2014AWアイテムのパンツを購入しましたので、ご紹介したいと思います。今回購入したのは、PT01のニューモデルであるSARTU (サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)の小紋柄 ウール・ワンプリーツパンツです。

「SARTU」は今季より新たに展開されたラインで、PT01の故郷トリノでいうところのサルト(仕立て屋)を意味するそうです。特徴としては、伝統的な仕立て屋をイメージしたライニング。

また、「VITTORIO」モデルはウールジャガード系の生地を採用したクラシックなテーラードスタイルを基調としているということで、ボタンもクラシックテイスト。さらにこのモデルは、浅いですがワンプリーツが入っており、サイドはスラッシュポケットと、優雅なディテールが盛り込まれている点も見逃せません。

■実物のご紹介
では、早速ディティールを見ていきたいと思います。ご覧ください。

遠目にも小門柄の表情がうっすら分かるのがいいかなと。AWアイテムはえてしてダークカラーになりがちですが、こういった生地に表情があるアイテムだと、重たくなり過ぎずに使えるかなと思っています。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ①

実際の生地の表情はこちら。非常に柔らかい生地の表情がステキです。
今季はSSにジェルマーノのジャカードパンツを購入していますが、似たような小紋柄でしたね。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ②

こちらはワンプリーツモデル。プリーツが欲しかったわけではないのですが、トレンド感とクラシカル感の絶妙なミックス具合が気に入っております。プリーツの入り方も軽いので、初心者の方にもおススメです。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ④

釦もクラシックなテイストでていますね。かなりいい感じではないでしょうか。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑤

ポケットはスラッシュポケット。パンツのもつエレガントな雰囲気にぴったりかと思います。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑩

こちらは商品タグ。PT01はこのあたりのブランディングというか、見せ方が抜群にうまいですよね。ロゴなんかもしっかりコンセプトに合致した雰囲気がでております。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ③

PT01は、高いだけあって!?インナーのつくりこみも凝っています。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑥

今回はアイテムにあわせてクラシックテイストな仕立て屋のアニメ柄ですね。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑦

シルエットは「SUPER SLIM FIT」ですが、裾幅は17.5cmと個人的には最適なサイジング。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑧

ヴァージンウール100%ということで、生地の触り心地も滑らか、かつほど良い高級感があります。
PT01 SARTU (ピィティゼロウーノ サルトゥ) VITTORIO (ヴィットリオ)小紋柄 ウール ワンプリーツパンツ⑨

■お直しに悩む
さて、そんなPT01のSARTUですが、Blogの執筆時点では、裾の処理をまだ行っておりません。ダブルにするか、シングルにするか。今回のウォーム感のあるファブリックだと、シングルのほうがシルエットも綺麗にでるのではないかな、などという思いもあり、悩んでおります。

また、今回はウエストが76cmとの表記があったサイズ42を購入したのですが、結構ぴったりな感じなんですよね。通常もう少し余裕があったりするのですが、今回はジャスト。こちらも2cm前後、ウエスト出しをするか悩み中。。

今回のパンツが着れるような季節になるまでは、まだ時間がありますので、少し悩んでみたいと思います。もしシングルの方がいい!ダブルの方がいい!というアドバイスがあれば、是非ご教授くださいませ。

ということで、着用イメージはお直し後にアップさせて頂きますね。




Comment

ゆじ says... "羨ましい!!"
うわあ〜!
これは本当に羨ましいアイテムを購入されましたね!
僕も気にはなっていましたが、結局トップス側にジャガードを持ってきちゃって笑

お直しはやっぱりシングルの九分丈じゃないでしょうか?
どこかでステッチを入れてダブル風にする小技を見たことがあります。結構厚手のウールみたいなので、できるかは分かりませんけど…。
2014.09.06 10:20 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: 羨ましい!!"
>ゆじさん
コメントありがとうございます!かなりお高いので悩みましたが、生地の表情、全体の雰囲気が気に入ったので購入致しました!ワンプリーツですが、なかなか良いシルエットですよ。是非、ゆじさんもパジーニにあわせるべく、ゲットしてください!笑。

丈は最低でもノークッションにし、たるまないようにしたいですね。ゆじさんは、シングルに1票ですか!?私も気分はシングルなので、あとはスタッフさん相談して決めようと思っています。今回はウエストだしもありますし、高いパンツなのでサルトさ持ち込みで。

また、お直しが完了したら見てやってくださいな!

2014.09.06 20:55 | URL | #- [edit]
ゆじ says... "ごめんなさい(>人<;)"
あれから色んなショップで話を聞いたところ、ウールスラックスはダブルでノークッションからハーフクッションが旬なんだそうです。
メンズEXにも同様の記述が…。
僕の勉強不足です。すみません
2014.09.09 15:44 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: ごめんなさい(>人<;)"
>ゆじさん
こんばんは!コメントありがとうございます。全然大丈夫ですよ〜♩旬も大切ですが、自分の感性、感覚もファッションを楽しむ重要な要素だと思っておりますので!

ちなみに、先日サルトさんに依頼をしました。偶然にも、ダブルのノークッションで依頼をしたのです。生地厚はそこそこありますが、テーパードが結構効いており、ダブルにしてももたつき感がなかったもので。

また色々ご意見くださいな!
よろしくお願いします〜っ
2014.09.09 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/323-85a99420