<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

リピート確実の言葉に偽りなし!?2014AWのGERMANO(ジェルマーノ)がイイ!

こんにちは!
最近なにかと多いパンツネタですが、本日も少々パンツネタを。

■インポートファッション好きの方の悩みはやっぱり・・・
最近のインポートファッション好きの方の悩みといえば、為替や増税によるアイテム価格の上昇があるのではないでしょうか。昨年最後の記事でも書いた通り、だいぶ価格が高くなったなぁという印象が強くなってきた気がします。

フィナモレやバルバは3万円台が当たり前となり、パンツも3万円台中盤から4万円。ジャケットに至っては、ラルディーニでいうeasyなど、一部簡略化したモデルにて値上げを抑えているアイテムもございますが、10万円オーバーはあたりまえ。

こうなると、正規代理店経由のアイテムではなく、直で輸入した並行物と言われるアイテムを扱うShopであったり、セール狙いであったり、ポイントを使って購入したりと、なかなか簡単にはお財布の紐を緩めることが難しくなってきます。

先日ご紹介しました通り、私は2014AWの新作であるPT01(PTゼロウーノ)SARTU ( サルトゥ ) VITTORIO (ヴィットリオ) 小紋柄 ウール ワンプリーツパンツを購入したのですが、これ税込だと4万円オーバー・・・。ファブリックやクラシカルな雰囲気がとても気に入ったのですが、心の購入ボタンを押すのに大分時間がかかりました。(笑)

結局貯まっていた楽天ポイントがある程度使えるようになってから、気合で購入するということになったわけですが、今後行うお直し代も含めると、ちょっと考えたくないお値段なわけです。

今では2万円台でパンツが購入できた、あの素晴らしい日々がもう一度こないかなぁなどと思うのですが、そんな時に頼りになるのが、私も今期のSSで初めて購入したGERMANO(ジェルマーノ)。イタリアメイドながら、ライニングや釦などにはお金をかけずにシンプルな物作りをし、かつ多額の広告費を投入しないことで、しっかりとしたクオリティのアイテムを、良心的な価格で販売しているパンツメーカーです。

■ジェルマーノの2014年AWコレクションがすごい!
今までは比較的シンプルなコットンパンツやウールパンツなどしか見なかったジェルマーノですが、今季は豊富なコレクションが展開されてるようです。しかも価格は税込でも1万円台後半から2万円台中盤という驚異のコストパフォーマンス!これはチェックしないわけにはいきません!

ということで、早速気になっているアイテムをご紹介したいと思います。
まずは、今季のAWで1本欲しいなと思っているフランネル素材のチェックパンツ。昨年もそうでしたが、やっぱり季節感にあったアイテムが今年も引き続き気分です。フランネルの柔らかい質感とウォーム感はまさにどストライク。非常に気になる1本で、購入を検討中です。



そして、個人的に猛烈にプッシュしたいのがウールドネガルツイードのパンツ。カラーはブラウンです。ナチュラルっぽい雰囲気のカラーリングにネップ入りのウォーム感と、どこか家庭的な温かさのあるパンツは間違いなくAWに活躍してくれるアイテムかと。個人的には昨年インコテックスのホームスパンを購入しているので見送りますが、是非お試し頂きたいオトナのアイテムかなと思います。


ウォーム感は欲しいけれど、ツイードやネップ入りよりも、もう少し汎用性が高いアイテムを!ということであれば、やっぱりウールフランネルでしょうか。私もフランネルと風合いの似たサキソニーウールパンツはインコテックスのブラウン、ネイビー、グレーを所有しておりますが、シンプルながらもどこか高級感の感じられるファブリックで、とても使いやすいです。今季買うならグレージュがいいですね。


今季SSに私が初めて購入したジェルマーノは、ジャカードパンツでした。ジャカードは、AWも健在なようですね。遠目には無地に見えるので全然普通に使えてしまいますし、無地のジャケットなんかと合わせると、変化を生んでくれるので、柄物パンツの初心者の方にも個人的にはおススメです。カラーはアッシュブラウンあたりが今の気分でしょうか。


ウォーム感を代表する代表的なファブリックといえば、やっぱりコーデュロイパンツでしょうか。私は今年の正月セールでPT01のAspenのコーデュロイを購入しておりますが、そのセール価格よりも安い価格設定にはただただ驚くばかりです。

先日ご紹介したスーツの着崩しスタイル!?で評判の良かったネイビー×ボルドーをイメージしてボルドーカラーをセレクトです。ただ、ボルドーといっても、今季のカラートレンドらしく、トーンは落ち着いているので使いやすいはず!?


最後は、うっすらと起毛した厚手のストレッチコットンチノ。PT01でいうところのEDGARD (エドガード)でしょうか。ただ、こちらは2万円をも切るというお財布に優しい価格設定。カラーはグリーン(オリーブ)が気分です。


正直に申し上げると、もう少し早く出会いたかったよ、ジェルマーノの2014AWコレクション、というのが今の気持ち。といいますのは、私が新作コレクションの存在を知った日の昼間に、とあるカラーパンツを衝動買いしていたからなんです。。

その夜ジェルマーノの新作コレクションの存在を知って、涙で枕を濡らしたことはいうまでもありません。(笑)というのは冗談ですが、それくらい今のインポートファッションにおける価格トレンドからすると、ずば抜けたコストパフォーマンスだと感じています。

本日ご紹介したアイテム以外にもカラーバリエーションは豊富なようですので、気になる方はチェックしてみてください。ただ、早くもサイズ欠けもはじまっておりますので、私も購入を検討しているパンツは早めに決断をしたいと思います。

ということで、次回はそんな衝動買いした2014年AWパンツをご紹介したいと思います。


Comment

ゆじ says... "さすがrm559さん"
気が合いますね〜。
実は僕もジェルマーノを購入しちゃいました。
何を買ったかはブログでご紹介しますね。
ナノユニバースやエディフィスでも販売してるので、セール時に余ってたら追加購入してしまうかも…笑
2014.09.12 08:53 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: さすがrm559さん"
>ゆじさん
コメントありがとうございます!購入されたのですかっ!?BlogUP楽しみにしています。
しかし、ジェルマーノのコスパは高いですよね。日本での取扱生地の種類も増えて、今後が楽しみです。

エディフィスとかにもあるのですね!知らなかったです。今度時間が取れたら、覗いて見たいと思います。情報ありがとうございます!
2014.09.12 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/332-41dbcb6b