<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツを購入!

こんにちは。
秋!?の3連休は皆さん楽しまれましたでしょうか?私は相変わらず日、月と仕事でしたが、家族に対しては、この埋め合わせをどこかでしないといけないな、と思っております。

さて、本日で4連投目のアイテム購入レポートですが、今日はSSアイテムです。
購入したのは、Gran Sasso(グラン サッソ)のクルーネック ヴィンテージTシャツ。ちょっと気になっていたブランドだったのですが、楽天スーパーセールで3000円(税抜)!という価格に衝撃を受け、ポチってしまったアイテムなんです。

■Gran Sasso(グラン サッソ)のブランドヒストリー
あまり聞かないブランドなので、新進のブランドかと思いきや、意外や意外、創業は1952年、イタリア・テーラモで4人の兄弟により設立された老舗のニットブランドなんです。

トラディショナルかつ、ベーシックなデザインに季節毎のトレンドをうまくミックスさせることで、世界的にも評価が高いのだといいます。

工場はもちろんイタリア国内にあり、編んで、織って、縫製をしてという全ての工程を一貫して行っている、今では数が少なくなってきたMadi in ITALYを貫くブランドの一つでもあるのです。

では、そのようなブランドがなぜこのタイミングで日本のマーケットに!?と思っていると、どうやらインコテックスを日本に広めた立役者であるSDIさんにエージェントが変わったからなのかなと。

インコテックスは現在スローウェアグループが日本法人を設立しているためSDIさんでの取り扱いはありませんが、フェランテやトラモンターノなんかも扱う代理店さんですから、日本のセレクトShopとの付き合いも広く、深いと思われますので、このエージェント交代が、今回マーケットに登場した理由ではないか、と推測しております。

ちなみに今季のSSでは、下記のようなヘンリーネックが人気でした。



■これぞオトナのTシャツ!?
では、早速実物を見ていきたいと思います。ご覧ください。
今回購入したのは、クルーネックのグリーンTシャツ。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ①

ヴィンテージラインのアイテムで、ところどころにヴィンテージ感を感じる処理が施されております。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ③

照明の関係で色が飛んでしまっておりますが、と自分の撮影技術の未熟さを棚にあげておきます。ちなみに、シルエットはほどよいスリムシルエットとなっています。ピタピタすぎず、ゆるゆる過ぎず、ちょうどいい塩梅のサイズ感がオトナTシャツには重要です!?
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ②

胸ポケットの風合いも、ご覧の通りヴィンテージ感が感じられる処理が。ただあまりやりすぎないのが、イタリアンブランドのいいところ。もうちょっと手を入れるとアメカジ風の雰囲気が強くなってしまいますね。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ④

ネック周りの処理に注目。リブの部分が2重になっており、切りっぱなしの処理が絶妙なこなれ感を演出してくれます。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ⑤

こちらは袖の切りっぱなし加工。オトナココロをくすぐります!?
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ⑦

発色を抑えたカラーリングも個人的には気に入ったポイントです。タグにもヴィンテージ感が溢れてます。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ⑥

いかがでしたでしょうか。
シンプルなんだけれど、随所に凝ったディティールを盛り込み、それでいてやりすぎ感がない絶妙さが、まさにオトナのTシャツにふさわしいのではないかと感じました。これが3000円なら、色違いも購入しておけば良かったと思います。

なお、購入店は、ロベルト・コリーナと同じくブルークレールさんです。

ということで、4連投してきたアイテム購入レポートですが、次回以降は着用イメージをご紹介していきたいと思います。




Comment

ゆじ says... "意外なアイテムですね"
グランサッソって秋冬のニットのイメージが強かったんですけど、こんな面白いアイテムもあるんですね。
カーゴショーツなんか合わせてSafariスタイルがぴったり?!

ちなみにそのサイト、すでに完売している商品も多いですね。。。本当にいいタイミングで購入されて羨ましいばかりです。
2014.09.16 09:56 | URL | #/OL.89qU [edit]
rm55 says... "Re: 意外なアイテムですね"
>ゆじさん
こんにちは。コメントありがとうございます!ほんと、意外なアイテムですよね。ヘンリーネックはSSの人気も高かったみたいで、AWでも展開しているところがありますね。ニットもヴィンテージ感が良い雰囲気だったので、機会があれば試したいブランドです。

ブルークレールさんは楽天スーパーセールで在庫品はほぼはけ切った感がありますね。かなり安かったので。今後はもっと早めにご紹介できるように頑張りますね^^
2014.09.16 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/336-558dd3d3