<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

オトナが着たくなるTシャツ!?:Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ

こんにちは。
購入のご紹介記事の後には、着用イメージを、ということで、本日はGran Sasso(グラン サッソ)のクルーネック ヴィンテージTシャツをご紹介したいと思います。

■オトナが着たくなるTシャツ
前にも書きましたが、「Tシャツ」ほど、長く付き合っているファッションアイテムもありません。そもそもメンズファッションにおいては、アイテムのバリエーションも女性ほど多くはありません。したがって、変化も一定の範囲内でいったり、きたりしているわけですが、「Tシャツ」に限っては、何年たっても、どこの国に行っても「TシャツはTシャツ」です。

さて、そんな「Tシャツ」ですが、今回ご紹介するグラン サッソは、ヴィンテージ加工が施されています。ただ、ヴィンテージ加工といっても決して目新しいものではなく、新社会人すぐのころにハワイの「アメリカンイーグル」で同じようなヴィンテージ加工のTシャツを購入し、今でもこれまた当時購入したアバクロのデニムと合わせたりすることもあります。

アメリカンカジュアルブランドは、それはそれで魅力的なのですが、やっぱり30代も中盤になってきたようなオトナが着たくなるようなTシャツが欲しいなと。

そんな時に購入してみて実際にイイな、と思ったのがグラン サッソのヴィンテージ加工Tシャツなんです。ポイントは大きく2つあります。

①ジャストサイズで着れる絶妙のサイズ感
オトナが着るTシャツで重要だと思うのがサイズ感。大きすぎると子供っぽくなってしまいますし、ピタピタ過ぎてもちょっとモード感が強くなってしまいますよね。従ってジャストサイズで着れるのが理想です。

着丈はパンツに少し被る位。袖幅は腕に対して指が1,2本くらいがベストかなと。

②シンプルすぎず、やりすぎではない、ほど良いヴィンテージ加工感
オトナのTシャツと言っても、Tシャツであることは変わらないわけで。(笑)基本的にはシンプルなアイテムだと思うのですが、やりすぎない程度のヴィンテージ加工がオトナです。アメリカンイーグルですと、ホツレやヤブレがあったりするので、そこまでハードではない方が気分です。

ということで、そんなオトナが着たくなるTシャツの着用イメージをご紹介したいと思います。

■ユルくもイケて、ジャケットもイケるTシャツ
まずはジムに行く時に着るような、ワンマイル系コーデです。
パンツはユナイテッドアローズ グリーンレーベルのスウェット(S)に、ディアドラのヘリテージ。ディアドラはニューバランスと並んで、オトナスニーカーの定番と言っても良いのではないでしょうか。いや、ちょっと言い過ぎかも。。

グラン サッソはかなり良い感じのサイズ感。そして腕回りのフィット感なんかも理想的です。また、カラーリングにおいて発色が適度に抑えられているのがイイですね。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ①

グリーンとブラウンは今期のカラーコーディネートのお気に入り。無印良品のリネンカーディガン(XS)に、インコテックスチノリーノのショートパンツ(44)、そしてガイモのエスパドリーユです。

丈はもう気持ち短くても良い気がしますが、インポートアイテムにしては、日本人にもあうサイジングかなと。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ②

こなれ感のあるジャケットなら羽織ってみたくなるオトナTシャツです。(笑)ジャケットは、製品洗いが大分かかっているラルディーニのハニカムジャケット(42)。かなり柔らかいので、カーディガン感覚で着れちゃいます。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ③

ブラウン×グリーンは気に入っているカラーコーディネートなので、ジャケットでも。今季SSで購入したタリアトーレのリネンコットンダブルブレスト6Bジャケット(42)に、ヤコブの688(30)とエドワード・グリーンのピカデリーを。

釦は、Vゾーンが大きく開くようにナポリがけ?結構いいかもしれません。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ④

最後は、おまけで、デニムをマウログリフォーニの改造デニムに変えてみました。だいぶカジュアル感が強くなる印象ですね。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ⑤

ちなみに腕回りアップはこんな感じ。サイズ感もいい塩梅です。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_腕回り

ということで、オトナが着たくなる、ジャケットにも合わせたくなる!?グランサッソのヴィンテージTシャツをお届けしました。今回は楽天スーパーセールで破格の3000円ということで、とても良い買い物が出来たと思います。

確か定価は15000円程度。Tシャツに15000円はちょっときついなぁと思いますが、3000円なら全然ありですね。

グランサッソはAWのニットウェアアイテムも結構魅力的で、お値段もクルチアーニ、ザノーネ、スカリオーネなんかと比べると手が出しやすいので、実物を見て、気に入ったら1着購入しても良いかなと思っています。

今季から展開され始めたグラン サッソ、今後も注目してみたいと思うブランドです。




ミドルゲージが税込で3万円前半は嬉しいですね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/338-061fb15b