<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ TOMを購入!

こんにちは。
先日、家族で千葉の「東京ドイツ村」に訪問した際のことを記事にしましたが、帰りがけに嫁さんの希望もあり(ニヤリ)、少しだけ木更津のアウトレットに寄ってまいりました。

木更津のアウトレットですが、前回訪問した際は工事中だったところが今年の夏に増床工事が終わり、出店ブランドも充実しておりました!が、例のごとく小さな子供がいるとゆっくりは見れませんので、セレクトShop系をさらっと見るだけ、のつもりが、やっぱりちょこっと購入してしまいました。。

ということで、本日はその際に購入したBevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレをご紹介したいと思います。

■やっぱりテキスタイルが魅力的な、ベヴィラクア!
以前もコチラでベヴィラクアのジレをご紹介しましたが、NEWヴィンテージなるテキスタイルが相当気に入っていたので、機会があれば追加で買い足したいなと思っておりました。そんな時にESTNATIONのアウトレットで見つけたのが、ベヴィラクアのツイード調ジレでした。

早速ご覧頂きたいのですが、カラーは渋いグリーン!まさに探していた理想のカラーリングです。遠目に見ても、ざっくり織られた目の粗さと、素朴な風合いが感じ取れますね。この独特のヴィンテージ感はラルディーニや、タリアトーレとはまた違う雰囲気かなと思っております。
Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ(TOM)①

見てください、この生地の表情!古着のような風合いと、絶妙なカラーリングがたまりません。(笑)ベヴィラクアは、生地のセレクトに非常にこだわっていると言いますから、どこかのヴィンテージ生地でしょうか。
Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ(TOM)③

釦もいいですね。生地にぴったりの釦セレクトです。最近は釦のアイテムに与える影響を研究しており(冗談です。)、この生地とこの釦との組み合わせは自分の中ではベストバランスかと。
Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ(TOM)④

前回購入したのは、MIKEというモデルですが、今回はTOM。ポケットがパッチポケットになっているのが違いでしょうか。個人的には、この生地とパッチポケットの組み合わせにグッときましたよ。英国のおじんちゃんのような雰囲気が最高です!(笑)
Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ(TOM)⑤

後身頃は、ビスコース。
Bevilacqua(ベヴィラクア)の英国調のツイードジレ(TOM)②

ということで、テキスタイル買いといっても過言ではないくらい、探していたイメージの物が購入できたので大満足です。実はオレンジもあったので、大人買いするか悩んだのですが、今季のアウターのことを考えるとやめておいた方がいいなとの結論が。ちなみに価格は24000円の50%Offで、12000円(税抜)でしたよ。

木更津にあるESTNATIONのアウトレットは結構ベヴィラクアのアイテムが豊富で、シャツやらジレやらが豊富にありました。ベヴィラクアは、他のブランドではないようなテキスタイルやデザインのアイテムが多いブランドですので、好きな人はハマるブランドかもしれませんね。

なお、ESTNATIONには先日コチラでご紹介したベルウィッチのパンツが置いてあり、試着だけでもしたかったのですが、嫁さんからの催促の電話がなり、今回は目の前にして諦めました・・・。

次回はコーディネートを少しご紹介したいと思います。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/352-654ddcfd