<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイを購入!

こんにちは。
本日は、LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) のウールツイルペイズリープリントネクタイを購入しましたので、ご紹介したいと思います。

もともと仕事柄、あまりスーツスタイルやネクタイをする機会が少なかったことから、ネクタイは投資をしてこなかったカテゴリであることは以前も記載致しました。

ところが、今年からスーツを着用したり、ネクタイをしめる機会が増えてまいりましたので、ちょこちょことセールなどを使ってレパートリーを増やしていたでのすが、今季のAWはコチラでご紹介したタイユアタイをプロパー価格で購入し、これに続いて、本日ご紹介するネクタイもセールを待たずに購入致しました。

■気になるカラーであるグリーン
今年の1月にエンメティのダブルブレストジレをご紹介したコチラの記事にて、グリーンが気になる、ということを記載させて頂きました。

その後、SSの買い物では、オリアンのシアサッカーシャツにはじまり、無印良品のリーフグリーンのコットンカーディガンとブロックチェックのショートパンツ。ボレッリのヘリンボーンタイ、ベヴィラクアのチェックジレ、グランサッソのヴィンテージ加工Tシャツなどを購入。AWはPT01のエドガードやベヴィラクアのジレなど、宣言通り!?だいぶグリーンづいた買い物をしてまいりました。(笑)
※他にもアウトレットで購入したラルフのチェックシャツやニットタイもグリーン!

正直、個人的にはベーシックカラーであるネイビーやベージュ、グレー、ブラウンなど、汎用性が高いカラーを購入してしまいがちなのですが、自分の着こなしの幅を広げる意味でも、今まで購入したことが少ないカラーにチャレンジしたいなと思っていたことも、その背景にはございます。

そんな思惑もあり、ワードローブの中には気になるグリーンのアイテムが大分増えてきた印象があります。これに続けと購入したのが今回購入したボレッリのウールツイルペイズリープリントネクタイ。

実は、イザイアのブラウンカラーのウィンドペンジャケットを購入したことから、これに合う、ウォーム感のあるグリーンのネクタイが欲しいなと思っていたところで見つけてしまいました。

■実物のご紹介
では、実物をご覧ください。
ボレッリのネクタイがいかに素晴らしいのかは、読者さまから反響の大きかった!?コチラの記事でご紹介済みですので、今回そのあたりは割愛致します。(笑)
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ①

グリーンベースにボルドーとオレンジのペイズリーが並んでいます。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ②

ハンドメイドならではの、スリップステッチも健在。締めやすさも抜群です!
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ③

今年もウォーム感を感じるファブリックをいっぱい取り入れていきたいなと思っておりますので、ふっくらと起毛していてAWらしい温もりのあるツイル地は絶好のファブリックでした。色合いも落ちいており、クラシックでいてエレガントな雰囲気がたまりません。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ④

ちなみに、イザイアのジャケットに合わせるとこんな感じです。ちょっと暗いですね。。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ⑤

もう少しアップを。頭の中でイメージしていた通りの雰囲気です。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) ウールツイルペイズリープリントネクタイ⑥

ということで、仕事においてクラシコイタリア的な雰囲気を醸し出せる体制が整ってまりました。あとは、人として、男としての雰囲気をブラッシュアップできるよう、精進する次第です。(笑)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/360-c61bb5b8